○法華経の詳細な情報および解説について
日蓮宗広済寺さんの副住職さんが運営しておられるサイトを見つけ
ご許可を頂いて、紹介させていただきます。



宮沢 賢治は、法華経の行者として有名な人ですが、その賢治と法華経に関して紹介

してあるページを見つけました。個人の方が作成されたサイトのようですが、

視覚的にも美しく内容も素晴らしいものです。

 

 

天台僧、怪Vo\oVさんのホームページのご紹介です。

ここには貴重なテキスト版(一部gif)の法華三部經がすべてそろってます。

とりあえず怪Vo\oVさんの資料室へ直行するようにしてありますが、homeの方も覗いてあげて下さいね。

怪Vo\oVさんのホームページへ


  

佛教法華経関係サイトの紹介ページです。

1.ロータスフォーラム・サットバ(日蓮宗が運営してるサイトです、実に多彩)

    (これだけでも法華経と日蓮宗に関する事は大抵の事が網羅されてます)

http://www.raidway.ne.jp/~ben/index2.html

2.安来の法華経寺のサイト(同じ宗派で場所も近所だし。。)

http://www.hokke.com/

3.日蓮聖人の御文データベースです。創価学会の方々がお作りに

  なられたようですが、膨大な量です。サイトはあくまで個人の方のサイトで

  リンクフリーとありましたので勝手に紹介させて頂きます。

      http://yat3.ice.ous.ac.jp/kuga/gosyo/title/index.html

4.天台宗用語( にかんするデータです)

      http://www2.gol.com/users/t2001/tendai.html

5.日蓮宗用語( にかんするデータです)

      http://www2.gol.com/users/t2001/nichiren.html

6.天台宗典編纂所が大正蔵経、卍続蔵経のデータベースCDを

  3000円で販売してます。凄いもんですぞ。

      http://www.biwa.ne.jp/~namu007

namu007@mx.biwa.ne.jp