今、聖戦が起ころうとしていた。

辺りは闇に包まれた虚無の世界。

しかしそれでも、彼の手の中にある『聖戦』だけは、神々しく光り輝いていた。

そう、これで終わる。

全ての悲しみが。

全ての苦しみが。

この聖戦で全て終わる・・・・・。

「・・・よし、行こうぜ。相棒!」

青年は『聖戦』を握り締めた。

鼓動が伝わる。

『聖戦』の鼓動が。

「大丈夫・・きっと、勝てる・・・・・。」

自分に言い聞かせるように、青年は虚無の空間へ進んで行った。

青年は、まだ20にも満たないほど若かった。

茶に近い金色をした短い髪は、闇の中で尚生えて見える。

『聖戦』に照らされた顔には、鼻の頭に真一文字の大きな傷が縦断していた。

青年には想いがあった。

その想いは彼の決心を鈍らせた。

心臓は冷たいほど重い。

そして痛いほど打ち、打たれ、心音は直接鼓膜を震わせる

「怖い」

そんな感情が青年の中に生まれては消え、消えては生まれていった。

だが、それではいけない。

それでは、勝てない。

青年は自分を奮い立たせる。

重い足を一歩、また一歩と進ませる。

同じく生まれては消える、思い出の残像。

それは『聖戦』越しに自分の中に伝わってきた。

幼き日の自分。

まだ未熟だった、

目の前の『悲劇』をただ呆然と見ているしかなかった自分。

そして大きな壁。

大きな悲しみ。

それを全て越えた自分が、

それを越え、誰よりも強くなった自分が、今ここにいるのだ。

「・・・さぁ、踏ん張ってくれよ。後はお前とオレの腕頼みなんだから、な。」

青年はそう言って、『聖戦』を目の前まで持ってくる。

光り輝く『聖戦』。

それは、美しい刀身の剣だった。

「頼むぜ、相棒・・・・・聖剣『Holy war』!!」

第1章 第2話