ありゃ?

がま波さぐり+チヌジャッカーでウルトラライトの来やがった釣法を!(爆)。

コウイカ(とらじ)を狙っていたのですが、掛かったのはヒイカ・・・(悲)。

↑2005年4月20日(水)、ヒイカ1パイで玉砕っす・・・(ToT)。↑


おっ?

小さいですな・・・(悶)。

夕方、ちょこっといつもの釣り場へ・・・(笑)。小さなコウイカが遊んでくれました!(>_<)。

↑2005年4月30日(土)↑

竿:ダイワ月下美人 STX-RF 74S-SVF
リール:ルビアス2004
ライン:東レ SHスピニング 3LB.
エギ:ヤマシタ エギスッテ1.8N

メバタックルでエギングすると超〜楽しいッス!(>_<)。


やっとこさ?(>_<)

↑2005年5月4日(水)↑

うぉぉぉぉ〜!初物モンゴ〜〜〜〜!!!

もんご・モンゴ・mongo〜〜〜!!!(笑)。今年は遅いっすね・・・(悶)。数も少なそう・・・(悩)。

ナイショですが、コレはメス!(爆)。


デカイ!・良型!!(祝)

 

↑2005年5月12日(木)、久しぶりに楽しめました〜(喜)。

良型のオス、ちょっと安定してきたカモ?(笑)。


まあまあ?

↑2005年5月18日(水)、まあまあイイ型です!(喜)。

ちょっと元気が無かったですが・・・?。


今期のパターン構築?

↑2005年5月20日(金)、またイイ型です!(喜)。

ビロ〜ンと幅広でスギュギュギュ〜!っとモンゴっち!(笑)。


 

きゃ〜っ!足元におったぁ〜!(驚)

↑2005年5月22日(日)、お、重い・・・(爆)。

足元で海藻の茂みに擬態していたヤツをサイトで乗せたのだ!。

んもぅ、大暴れ!(>_<)


モンゴづいてきた?

↑2005年5月23日(月)、渋いッスね・・・、なかなか・・・(爆)。

ちと小型化してますが・・・。

今シーズンも基本的にメスはリリースするって事で・・・m(_ _)m。


 

ち・小さいぞ〜!?(謎)

↑2005年5月31日(火)、ムムムっ???。

水温上昇とともに型の大小・釣果も浮き沈みが・・・(爆)。


ガマン汁!!!(汗)

 

↑2005年6月1日(水)、禁断の親アオリ・・・、とうとう誘惑に負けました・・・(ガックシ)。しかも昼から「おサボ」(爆)。

皆さんが、あんまりガ〜バガバ釣るもんで、彗星もガマンできなくなり・・・m(_ _)m。
資源保護モードだって言ってるのに・・・(悶)。

一番大きいアオリが1キロちょい・・・。
トータルで4ハイの釣果でした。


ハズレ無し?

『モンゴちゃん』は彗星を裏切りません!(笑)。

↑2005年6月3日(金)、山椒が・・・?(謎)。


小さいヨ・・・(悶)

↑2005年6月8日(水)↑

島根半島の東部の某所にて。隣で釣っていた「ふなだまりすと。」さん、ナイショです!(笑)。

1キロちょっと・・・(悶)。ん〜・・・、時期的に数も少ないかな?。


ひょえ〜っ!!!

久しぶりのすんごい引きですよ〜!!!(>_<)。

↑2005年6月14日(火)、半島某所「SZ」にて・・・↑

仕事が終わってから、エギの鉛調整がてら、ちょこっとシャクってゲットです!(祝)。

34cmの1380gありました!(悦)。


アオリはお休みして

↑2005年6月19日(日)↑

2ハイで1600gです。


双子の♂アオリ?(上杉兄弟?)

判らない人は、アニメ「タッチ!」を見てください・・・m(_ _)m。

↑2005年6月20日(月)↑

思うことがあり、新しく購入したロッド(ST-EG 832M)のテストにて連発!(祝)。
オス35cmの1500gが2ハイです。その他、メス中型(2/3サイズ)も2ハイ・・・。

※リールはエア2506ですが、この組み合わせではダメ!(腕がガクガクして安定したシャクリができないの・・・)。
早急にセル2506を買わねば!!!(悶)。


天ぷらの材料1

↑2005年6月21日(火)↑

神有乃国烏賊釣組合の宴会用の「モンゴっ天」の食材調達を担当しているため、ヤマシタロッド+エア2506の「本気モード」で!!(爆)。


天ぷらの材料2

↑2005年6月22日(水)↑

昨日のキープが1パイ・・・、ちょっと心配でしたのでまたシャクって来ました!(笑)。

で、トドメの一撃を・・・!(笑)。


 

合体!!(爆)

足下で井戸端会議中のモンゴ集団?に遊んでもらいました!。

↑2005年7月5日(火)↑

彗星の目の前に♂・♀つがいのモンゴが2ペア・・・。さらに沖にもつがいらしきイカが2ハイ・・・(うきゃ〜)。

足下の女モンゴ(嫁?)めがけてエギを落としてみたら・・・、直後アタリが!。で、やり取り中にオス(夫?)が浮かんで来て・・・?。
合体した所にエギの鈎があるもんで、1個のエギで同時に2ハイ釣っちゃいました〜!(笑)。上がオスで下がメスです(笑)。
追伸:お二人とも元気なうちに海にお帰りいただきましたm(_ _)m。


隠岐デビュー!(祝)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2005年7月9日(土)〜10日(日)↑

我らが烏賊様師匠(「山陰の釣り」とかの雑誌のヤエンのコーナーでお馴染みの・・・(笑))のエスコート?で神有乃国烏賊釣組合のメンバー(とりあえず名前は伏せておきますね!)(笑)と隠岐へ遠征・・・。

彗星は単独で「イカ・レーダー」の反応の順に陸戦部隊で西ノ島〜島前の地続き堤防まわりを徘徊&野宿してきました〜!(笑)。

彗星は今回が『隠岐デビュー』です!!!(祝)(祝)(祝)。恥ずかしながら・・・(汗)(汗)(汗)。

経済的に死んでいる境港?に在住していると『最も近くて、最も遠い島・・・』、それが隠岐なのです・・・(爆)(爆)(爆)。

フェリーにスクーター(TD2号)を格納し、セル2506や832M等のニュータックルを導入して意気揚々と出掛けたのですが、、、
『爆風・豪雨・大シケ』のトリプルパンチを喰らってしまい・・・(ToT)。

?実質3〜4時間程度?、波がおさまり、風や雨がやんだ瞬間を狙って3バイの釣果・・・(悶)。
しかもっ、悲しいかな全部キロに届かず・・・(悶)。キロアオリは何処へ???(謎)。

でもっ、随所に優良ポイントらしき???(謎)が点在しており、烏賊様師匠が申される通り、時期さえ合えば3キロオーバーも夢ではなさそうな感じがしました。

非常に貴重な体験でした(笑)。また行く機会があれば、調査出来なかったポイントにエギを入れてみたいッス!(>_<)。

烏賊様師匠〜!、また誘ってくださいね〜!m(_ _)m。

と、ここまでは良いですが、資金不足を何とかしなきゃ!(爆)(悶)。