最新の釣果を見る?

10月・・・

秋アオリ(新子)釣りにはベストシーズンのハズなのですが・・・(悩)。

どうもイケマセンですな・・・(悩)。なかなか釣りに行けません・・・(悲)。

↑2004年10月6日(水)、アオリイカ17.5cmの320gっす。↑


11月・・・

父上のたっての希望「ハラクチ食わせろ〜!、ガオー!」でハラクチを釣って来ました(笑)。

今日は松江に用事があったので、ついでに?恵曇に寄ってハラクチ釣って来ますた!(笑)。
本日の恵曇は風がピューピュー、波はジャバジャバ!(爆)。
ハラクチ独特の「ツンっ!」アタリがなかなか取れず苦戦しますた!(爆)。
↑コンディションのせいにするなんて、《彗星》もまだまだですな〜!(爆)。
でもっ、なんとか釣れましたデス(笑)。
帰り道、某所にて荒潤さん、凄腕ちゃん、影ちゃんに会いました〜(笑)。
《彗星》は練りエサをクルクル丸めてフカセ釣り、子アジしか釣れなかったですが・・・(爆)。みんなはエギってました!(笑)。
撤収間際に影ちゃんに「ギュギュギュ〜!」でオスアオリのナイスONEがヒット!(祝)。
影ちゃん良かったネ〜(喜)。

えっとぉ〜、《彗星》は釣ってくる係(とっても楽しい〜)。
で、母上はハサミでトゲトゲをチョッキンして料理する係(たまに刺されて泣いてる・・・(ToT))。
んでもって、父上が食す係・・・・。
労せずして食べるだけの父上が一番賢いですな!(笑)。
今週末は境港のマイ釣り場で再トライ!(笑)。
↑もお、遠いのイヤ・・・(ToT)。
ハラクチは日中しか釣れないのがタマニキズですが・・・(爆)。
また「おサボ」???(笑)。

↑2004年11月6日(土)、ハラクチ(アイゴ)っす。↑

竿:ダイワSZ波濤F 1−53
リール:トーナメントZ 2500LBT
道糸:ダイワ センサーフロート2号
ウキ:0号のアタリウキ
ハリス:東レ Lハード1号直結
鈎:がまかつ グレ4号(金)
オモリ(シズ):使用せず(完全フカセ)
エサ:生ミック(鼻●ソ丸める要領でクルクル)(笑)

割り箸サイズを意識して、ちょっと強めのタックルをチョイスしましたが、残念ながら良型ハラクチは不在でした・・・(爆)。

※撒き餌使用せず


キビシイ・・・

夜は寒いッス・・・(ToT)。

午後5時30分・・・、勤務終了の時間・・・。お外は真っ暗け・・・。もう夕まづめには間に合いません・・・(悲)。案の定、アオリは1パイだけしか釣れませんでした・・・(ToT)。

なんとか「ボ」逃れ!(恥)

↑2004年11月8日(月)、検量してません。やっぱ禁止サイズっすかねぇ〜・・・?(ToT)。↑


お出かけついでに・・・

相変わらず右手のヒジは故障中・・・(爆)。

今日は午前中に松江に用事があったので、朝から会社に連絡を入れ(午後から出社するぞよ!)お出掛けしてきますた!。
で、帰り道、市街地を通って境港に帰ると道路が混んでイヤなので海沿いの道を帰りました(笑)。
中間点?まで到達した時、いつもなら人がウジャウジャの釣り場が貸切!(喜)。
思わずシャクってしまう《彗星》なのです(笑)。
で、30分一本勝負で2ハイ乗りましたのだ〜!!!(祝)。
最初に画像左側の20cm弱のメスをゲットぉ〜!(喜)。
ダイワの日本海SPECIALキンアジ3号を追い風に乗せてピュ〜ンとキャストしてボトムを取って、
ラインスラッグ(糸フケ)を軽く巻き取って「フワワッッ」とリフト。間髪入れず大シャクリ!!!。
この作業を3回ほどくりかえしていたら、エギがフォールしていてラインが水中に引かれて行かなければならないのに、ナゼか急に「ピッッ」と止まりました!。
いわゆる「落ち込みのアタリ」というヤツで、ま、フッキング(アワセ)にも成功しゲットした次第で・・・(笑)。
最初からデジカメしたらリリースするつもりでしたので、慎重にタモ入れを・・・(笑)。
日本海SPECIALがアオリの粘液?(ヨダレ?)でヌルヌルなので、バッグからオレンジ鰺キンを取り出しチェンジ!(笑)。
しばらく横方向のダートを交えてシャクっていると、ボトム付近でシャクリ中に「ガツ〜ン!」と・・・(笑)。
最初に掛かった♀(女)はそんなに暴れませんでしたが、
コイツは流石に♂(漢)だけあって大暴れで「ギュギュギュ〜ン!」で楽しい〜!!!(好)。
またまた慎重にタモ入れして画像右側の21cmのオスをゲットしましたぁ〜!(喜)。
ちなみに海の状況は、最近お目にかかれない程良い状態!(ちょびっと濁りの風フォロー)。
やっぱ「昼まづめ?」最高です!!!(喜)。でもっ、500gまで無いカンジでしたが・・・(笑)。
重くて「白76」でぶら下がりませんでしたので、タモで掬いますた〜!・・・(笑)。
あ、入れ物持って無いので(これから会社に出社しなきゃならないですし・・・)アオリさんは2ハイともリリース致しました〜!。
元気一杯海に帰って行きましたです(笑)。
アオリさん、楽しませてくれて39〜!。
今度会う時は2kgになって会いましょう!(笑)。

午後からも会社に行かずにシャクリ続けていたら、スゲ〜久々の「大爆釣〜!!!」だったカモ・・・(ToT)。
でもっ、仕事も忙しいですし・・・(悶)。惜しいコトをしました、残念・・・(涙)。
ま、こんなモンです《彗星》わ・・・(爆)。

 

↑2004年11月11日(木)、久しぶりに楽しめました〜(喜)。

*********************** 使 用 タ ッ ク ル ***********************

ロッド:ダイワ ソルティスト ST−EG762P−SV
リール:ダイワ トーナメントエアリティー2506(浅溝)
PEライン:ダイワ センサーホワイト0.6号(150m)
リーダー:東レ Lハード2.0号を1.5mほど
エギ:ダイワ エギ名人R 日本海スペシャル 金アジ、オレンジ金アジ 3号


2004年の締めくくり?

2004年12月10日(金) マリンパーク多古にてクレージー忘年会しました。

 

う〜む・・・、《彗星》が現場に到着した時には既に皆さん出来上がっておりました!(笑)。うみんちゅ宴会長&組合長、サンキューでした。また、《彗星》は池ちゃんより「一足早いXマスプレゼント」を頂いちゃいました!(笑)。それはガンプラでしたが・・・(笑)。《彗星》は仕事が激忙で半死に状態・・・(爆)。ま、とりあえず元気な皆さんにお会いできてヨカッタっす!(笑)。カニ・アンコウ鍋・オードブルetc...スゴイ料理が並んでおりましたですよ〜!(うひゃ〜)。《彗星》は小食ですので(爆)、とてもじゃないですが喰いきれません・・・(笑)。2時間ほどご一緒して《彗星》は撤収しました。短時間でしたが楽しかったです。企画してくださった皆さん、ありがとうございました。


やっと冬休みッス!(フリーダム)

でもっ、遠出できなくて近所の漁港でしか遊べません・・・(ToT)。

暮れも押し迫ってまいりました。島根半島(スゲー近くの・・・)で池ちゃんとメバリングしてコラボってましたが、状況が思わしくなく・・・(悶)。手ぶらで帰るのもシャクなので、ホームの漁港で遊んでもらいましたとさ・・・(爆)。と言うワケで「メバルっち」ですな!(笑)。

↑2004年12月30日(木)、渋いッスね・・・、なかなか・・・(爆)。


2005年はどんな年?(謎)

久々に爆ってます!!!(祝)。年明け早々、縁起が良いですな!!!(祝)。

島根半島は今日も風が強く・・・(爆)。メバルのワーミングが出来そうな場所を探しながらうろうろ・・・(爆)。おや?、一カ所だけですがナギで追い風の釣り場が・・・(笑)。しかも、足下の石積みにメバルの群れが見えているっっっ!(嬉)。「では、さっそく!」(ムフ〜)。という事で、やってみたところ・・・、ダイコーソルカのSのロッドが休む暇無く、入れ掛かりに!!!(驚)。結局、午後3時ごろから釣り始めたのですが、18時頃まででキープは全部で45匹の釣果です!。リールはルビアス2004改に東レのSHスピニングの3ポンドを巻いたモノ・・・。ジグヘッドはエコギアの1/32オンス、ワームはエコギアグラスミノーSSの黒(金ラメ入り)・パールホワイト・クリアグリーン(銀ラメ入り)など・・・。どれども良く喰って来ました!(喜)。流石にこれだけ釣ると疲れます・・・(うきゃ〜)→嬉しい悲鳴?(笑)。また釣れたらイイなぁ〜・・・(願)。

↑2005年1月3日(月)、うれP〜!!!(祝)。


コラボレーション?

スゲー久しぶりに遠出してテムスビにて集合しました!(笑)。

 

 

超〜久しぶりに島根半島西部方面にプチ遠征しますた!(爆)。最初は荒潤さん&HEKOさんとの約束でテムスビに出向いたワケですが、いつのまにやら全員集合状態に・・・(笑)。「カフェdeブラコメ」も開店したりしてなかなか楽しめましたよ!(笑)。釣果は少なかったですがね・・・(爆)。うみんちゅ先生の「マル秘置き竿ワーミング?」や影ちゃんの「必殺ブラー攻撃」が功を奏し、良いサイズのボッカやメバルが獲れてます(凄)。途中で荒潤さん、「トンネルくぐってテナシを探って来る!」とか言いながら出掛けて行き、見事に「ベニイカでびゅ〜」されてました!(祝)。なんでも、フラフラ泳いでいたのでサイトで狙ったら乗ったらしいです・・・。良いですなぁ〜(羨)。

↑2005年1月8日(土)、名人集団・・・、流石ですな・・・(笑)。《彗星》は「恥ずかしいサイズ」しか釣ってませんが・・・(爆)。


予行演習をば・・・(爆)

ダイワさん「月下メバコン」開催するそうですな!(祝)。

新しくメバタックルを拡充しますた!(祝)。ソロッド穂先タイプの金竿(ぼろぼる隊長はスケベイス色と言ってましたな・・・(笑))と月下の専用リール2004。ラインも「月下ブランド」で2.5ポンドを巻きました!。ジグヘッド&ワームも「月下」ですよ!(笑)。画像のは、ビームスティックですな!(笑)。これもダイワさんの「月下メバコン」にエントリーするため・・・。モチ、参加賞の「月下ステッカー」狙いですが・・・(爆)。※忙しくてなかなか釣りに行けないし、画像に写っているゲージ(メジャー)からはみ出すようなデカメバ釣るのは絶対ムリっっっ!!!(ToT)。で、とりあえず、予行演習ってコトでデジカメをパシャッ!・・・(笑)。良いですな!このタックルわ!(好)。

えっとぉ〜?、、、昨夜も巡回(パトロール?)したですが・・・、島根半島がシケててダメ(波は、そんなでもないが海藻やゴミがイパーイで釣りにならない)で、おまけに遠出する元気が出なくて、境港の某白灯台?(爆)でチャチャチャッと済ませちゃいました〜!(笑)。で、月下エントリーの予行演習です!(爆)。なんだか、メバの口が「0(ゼロ)」よりハミ出してるし・・・(ちょっと置くのを失敗か?)。もっと練習が必要なようですな!(爆)。で、本番はデカイ奴を1匹だけ置いてと・・・(笑)。上のメバルは、5時間ばかし海にいて(疲)、途中でイイ感じに小雨が降って水面がザワザワして(喜)、約15分間の間に喰いが立ったらしく大当たりしますた!。で、それっきり沈黙・・・(ToT)。ルアーのローテーションも、大きいのやら太いのやら色々試した結果っす!(悶)。まず、最初に「大きくて太い」ボリュームのあるワームでメバルにルアーの存在をアピール!。「コツン!」ときたら(乗らないケド・・・)ワームのサイズ(長さとか太さとか)を落として喰わせにかかるパターンが多いですな《彗星》わ!(笑)。結構、どの釣り場でも通用するみたいっすね!(笑)。金竿のチューブラーの方も欲すぃ〜!!!(爆)。コッチにマッチするリールは手持ちのルビ2004改!でOKっすね!(笑)。パイロット的な使用ですので、チャチャチャッと早巻きでポイントを作成&検索と!(笑)。う〜む・・・、悩みます・・・(悶)。えっと、ジグヘッドは1/64oz(0.5g)で、ワームは月下のビームスティック(グローホワイト)ですな!。確か、最初は1/32oz(1g)のジグヘッド+エディームクレセントorビブロテール(ピンク・白)でポイント作りしますた!。イイのかな?秘密をこんなに語っちゃって・・・(悶)。20cmのメバル、、、されど20cmですな!(爆)。元気一杯で大暴れして、ワームを飲み込んでたりして(活性高かった?)楽しかったですが・・・。

↑2005年1月18日(火)、でも、並べて撮った写真ってダメ?・・・(謎)。


練習は進む・・・(爆)

やっぱり忙しくて疲れてて遠出できなくて近所の漁港でしか遊べません・・・(ToT)。

 

小雨&小雪がちらつく中、性懲りもなく近所の「W灯台」へ・・・(爆)。でも、記録更新です!(祝)。メバル、前回のより大きくなってますな!(喜)。このまま、トントンと行けば良いのですが・・・(悶)。タックルは今回も「月下」のフルコースでした!(笑)。ワームは、「ROCK MASTER ソニックテール」が良かったみたい・・・(笑)。ほんで、、、トータルでコレだけキープしますた〜!(笑)。寸足らずで、10匹くらいリリースしたかなぁ〜?(爆)。でもっ、オカズには十分ですね・・・(笑)。20cmアップが3匹いますな〜!(喜)。追伸:何だか疲れてテトラ側を攻める体力が残ってなかったので、灯台手前の「船だまり」の中を攻めますたのだぁ〜!(爆)。超スレてるので「激ムズ」だけど、そこがまた楽しかったりしてぇ〜・・・(笑)。

↑2005年1月21日(金)、まあまあカナ?・・・(喜)。


ショボい・・・(爆)

釣果の更新が遅くなっております・・・m(_ _)m。

↑2005年2月8日(火)、やっぱり?「W灯台」にて・・・、オカズ?・・・(爆)。

随分とご無沙汰な釣果の更新になってしまい、楽しみにしておられる皆様にはご迷惑をお掛けしており、誠に心苦しく感じておりまする・・・m(_ _)m。実は、、、昨年の秋くらいから仕事の方面で《彗星》の身辺や立場が怪しくなってきて檄忙・・・(怒)。ホントに数えるほどしか?釣りに行ってませんデス・・・(ToT)。何とかこのイカレた状況を打開するべく悪戦苦闘で悶々としておりますが、思うように行きませんな・・・(悲)。ま、なるようにしかならんでしょうが・・・(爆)。で、遠くの島根半島は「お疲れ諦めモード」で、比較的簡単に行き来できる近所の漁港をメインに釣りのスケジュールを組み立て、出来る限り釣行した結果がコレですわ・・・(爆)。ダイワさんの「月下メバダービー」も締切が3月末と迫ってきておりますが、最大級でも23cm止まり・・・(爆)。ま、とりあえずエントリーさえしておけば、「参加賞」の「月下ステッカー」は手中にできると思いますが・・・(姑息な手段かも・・・?)(爆)。しかしっ、今日現在で考えが少しずつ変わってきますた!(爆)。※実は現在も多忙につき、申込用紙に添付する規定のメバ写真などの段取りが出来そうにありません・・・(ToT)。困ったぁ〜・・・(悶)。ステッカーは、ほとぼりが冷めた頃、ダ●ワさんから頂ける事を願ってやまない《彗星》だったりして・・・(労せずして・・・?ってヤツかも・・・)(爆)(爆)(爆)。で、画面の釣果はいずれもジグヘッドリグのワーミングによるもの・・・。この度、対メバメバ用のロッドやリールやら新製品を色々と買い込みました!。中でも、スケベイスカラーのロッド(ぼろぼる隊長殿が命名?)は特筆物で《彗星》のお気に入りです(笑)。月下リール2004もなかなかのモノ!。超ライトなジグヘッドも比較的簡単に操作できるセッティングに仕上がっておるようで、最も重要なロッドの硬さやベンド(曲がり)もメバルが掛かった時に良く曲がり楽しいですな!(笑)。月下ブランドのワームも調子イイですね!(好)。《彗星》はビームスティックが特に気に入りました!(笑)。肝心な釣りのパターンですが、タックルを2セット用意して挑んでおります(笑)。1st.にエディームクレセント・2nd.にビームスティック!ってなカンジかな・・・?(笑)。まず、比較的ボリュームのあるワームをメバルに見せておいて、ストレート系で喰わせる・・・。このパターン、結構イイ感じですよ〜!(笑)。はぁ〜・・・イカ釣り(エギング)に行きたいなぁ〜・・・(ToT)。


イカです!イカ!!、初物!!!(祝)

一体、何ヶ月ぶりのイカ様でしょう?(爆)(爆)(爆)。

↑2005年3月29日(火)、ネバリにネバって、やっと今シーズン初の『とらじ』(祝)。

昨年度の『とらじ』は随分と早い時期から常夜灯まわりで観察でき、サイトで狙うと楽しかったような記憶がありましたので、3・4日前から可能な限り夜の釣り場を観察に行っておりました。が・・・、姿どころか『とらじ』狙いの釣り人皆無・・・(悲)。ま、彗星的には「貸切だけん、イイか!(笑)」程度に考えておりました(爆)。しかし、現実はやっぱり甘く無く・・・(悲)。もう帰ろうか?などと「弱音」をはきかけた頃、なにやらラインが一瞬引かれたような・・・???(謎)。そぉ〜っと、ラインにテンションを掛けていくと、じんわりとした重みがロッドに伝わってきました!(驚)。もしや本命???(謎)、などと考えていると、「ぐ〜ん・ぐ〜ん」と引っ張って行くではあ〜りませんか!(笑)。で、ビシっ!!!っとアワセも決まり、今シーズン初の『とらじ』をげっちゅ〜デス!(祝)。その後、何日か同じ場所に通いましたが、シケやら強風やらで釣果は思わしくなく・・・(ToT)。また、常連の「タモ師匠」との話で、「今年も数が少なそう・・・」という考えに同意(爆)。今後の釣果が上向く事を願ってやまない《彗星》デス・・・・・m(_ _)m。

タックル

ロッド:681P、リール:ルビ2004改、ライン:SHスピニング3ポンド、エギ:エギスッテ2寸(夜光マゼンタラメ入り)


対象外・・・(爆)

おかしい・・・、「とらじ」がいない・・・(釣れない?)(爆)。

 

 

↑2005年3月31日(木)、やっぱり?「大漁タンク前」にて・・・、なんじゃコリャ〜!(爆)。

う〜む・・・、「とらじ」いませんな・・・(悲)。何かネタが無いと寂しいような気がして、目の前を回遊してきた「イイダコ」様をタモでげっちゅ〜して協力して頂きました!(笑)。「写真撮ってる間、動かないでね!」って言ってるのにグネグネ・・・(爆)(爆)(爆)。結局3枚もデジカメするハメに・・・(疲)。その後、お元気なうちに海にお帰り頂きました(笑)。エギをダッコしてるチビっちゃいイカさんは「ミッキー」でございます!(笑)。コレ、エギに抱きついているだけで、鈎に掛かってませんがな・・・(爆)。海中より、そぉ〜っと引き上げたらこの状態でした(笑)。はぁ〜・・・(ToT)。


コレわっ!?(驚)

なんか・・・、[小爆]カモ〜!!!(嬉)。

 

↑2005年4月6日(水)、「月下」の金、しゅきぃ〜!!!(>_<)。

何か、「ズキュン!」みたいなすごぉ〜い大きなアタリがあったので、とっさにリールのストッパーをフリーにしてラインをサラサラ〜っと出してみましたら、犯人は『とらじ』でした・・・(笑)。びっくらこいた〜!(汗)。最初、でっかいジャガタが喰ってきたのかと思っちょりました!(笑)。だって・・・「スケベイス金竿(爆)」のバットまで曲がってたんだモン!(爆)。「今夜はとても良さそう〜!(嬉〜)」などと考えておりましたら案の定・・・(笑)。ちょこっと?場所移動して怒濤の3連発!!!(祝)。久しぶりに納得できる釣果でした・・・(嬉)。

で、トータル4ハイ!。

今回はエギのサイズが極端に小さいので(エギスッテ1.8N)、エギングロッドではなくメバリングロッドなの〜・・・(笑)。
やっぱ、T.P.Oに合わせて「使い分け」も必要かと・・・(笑)。
エギスッテ1.8Nってスゲ〜!(笑)。イカが抱いたら鈎の上だし・・・(爆)。
一八(いっぱつ)もしゅきぃぃぃ〜!(>_<)。


昨夜のリベンジ?(笑)

昨夜、池ちゃんと大シケ・爆風の中で寒かったっす・・・(ToT)。

↑2005年4月10日(日)、夜・・・、雨降り・・・、でもシケが幾分おさまってイイ感じに・・・、で、ズギュっと特大とらじ!(祝)。

実は、、、コイツの直後にもアタリがあったのですが、ラインブレイクでバラシ・・・(爆)。フグ(岩かもね?)めぇ〜!!!(怒)。今回は「月下(銀)762X」をフューチャーしてみますた〜!(笑)。

※雨降りの時は視界が悪いので(銀)の竿の方が見やすいのです・・・(笑)。これって《彗星》ダケか?(謎)。


らっきーぴんくバケツdeとらじ!(笑)

何やら日中(仕事中)に「イカレーダー」に反応が!(全身がピリピリ痺れマス)(笑)。

↑2005年4月12日(火)、シケ&爆風もおさまって「えナギ」になりますた〜!(嬉)。


18時ごろ、釣り場に到着して、いきなり「ミッキー」三連発!(笑)。
その後(20時ごろ)にコレ(良型とらじ)が来ました〜!(祝)。
最近、夜更かしぎみでスゲ〜眠たいですので・・・(ToT)、とりあえず1パイ釣ったし撤収しました〜(笑)。
やっぱ「イカレーダー」は正常に作動してたみたい・・・(笑)。
「ミッキー」の活性がやたらと高くて(笑)、沖から手前にエギを引っ張って来る間、ちょこちょこ悪さしてました!(爆)。
数的にはそんなでもナイですが、楽しかったッス!(>o<)。

タックルは「ナギ&晴れ」ですので、「月下の金色」をチョイスです!。


ひょぇ〜!、キモい!!(怖〜)

前夜、釣行を早めに切り上げて爆睡したお陰か?体調も万全!(笑)。しかぁ〜し・・・(爆)。

↑2005年4月13日(水)、なんじゃコリャ〜!?(驚)。宇宙から来た?、妙〜にヌメヌメしてますな!(爆)。

何だか海の状態がアヤシイですな・・・(悶)。
まったく生命反応が感じられませんし・・・(妙)。
車に夜露が降り、なんだかジメジメしていて気味悪いし、寒いばかりでトホホでした・・・(爆)。
ぶっちゃけ「とらじ」はお留守のようで・・・(悶)。
「ミッキー」だけは《彗星》の足元を無意味にチョロチョロ泳いでおりましたデス(爆)。
怪しいアタリがあったのでアワセを入れたらコレ(テナガダコ)でした!(悶)。
ひょえ〜・・・、キモい!(怖)。
無論、デジカメ済んだら海に退場していただきました!(笑)。

潮廻りのせい(くされ潮?)でしょうか???(謎)。

《彗星》って、変なモノ釣らせた上手いカモ〜(爆)。急須とか、巨大アメフラシとかも・・・(爆)。


まだ明るいケド・・・(笑)

中野港の「とらじ」最近姿を見せませんでしたが、次の組が入港した模様!(嬉)。

 

↑2005年4月17日(日)、18時頃(まだ明るいのに・・・)に待望の「とらじ」の1発目が!!!(祝)。

今日は日曜日で空は快晴!(祝)。
午後から買い物に出たついでに中野港に寄ってみたのですが、あいにくの爆風!(悶)。
一度帰宅して昼寝をして夕方になったので出撃してみました。
まだ空は明るいのに早々と1発来ました!(喜)。
その後、19時半ごろにもう1パイ追加して本日は終了です(笑)。
天気も良く、水温も上昇したようでイカは元気一杯でした(喜)。
まだまだ数が釣れそうでしたが、後日の楽しみに取っておきます!(笑)。

〜〜〜〜〜〜 本日のタックル 〜〜〜〜〜〜
ロッド:月下の金(ソリッド穂先)
リール:ルビ改2004
ライン:SHスピニング3ポンド(フロロ)
エギ:エギスッテ2号(夜光の青、蛍光イエローのラメ入りetc.)

※水温上昇とともに活性が上がって来ている事を考慮して、若干大きめのエギをチョイスしてみますた。

   最新の釣果を見る?