それでは成績発表です。







パネラー 1R 2R 3R 4R 5R 6R 7R 8R 合計 上位
ボーナス
獲得
金塊
じゃすみい 35 30 20 40 10 30 30 20 215 50 72
番長 10 30 10 20 30 20 20 10 150 40 55
ひでぽん 30 10 30 20 10 30 10 140 30 44
中西淳 10 20 10 10 40 10 30 130 20 33
ともとも 35 30 10 10 10 30 125 10 23
じゅにちん 10 20 20 20 10 10 10 100 5 15
トリニテ 10 10 20 20 20 20 100 5 15
Kiriya 20 10 20 20 20 90 9
くげ 10 30 10 10 20 10 90 9
ソーナンスカスタム 30 20 10 10 10 10 90 9
TBC 10 20 10 30 10 80 8
Castle 10 20 20 10 10 70 7
MEW 10 20 10 10 10 10 70 7
nothing 10 10 10 10 20 10 70 7
sugi 20 10 20 20 70 7
yuuji 10 30 10 10 10 70 7
かませいぬ大王 20 20 10 10 10 70 7
そうゆう 10 10 10 10 10 10 10 70 7
のんのん 10 20 10 10 10 10 70 7
ken1号 10 10 10 10 10 10 60 6
wa 20 10 10 20 60 6
ぱんだ 10 20 20 10 60 6
ゆーぷ 10 10 10 20 10 60 6
ET 10 10 20 10 50 5
Kei 10 10 10 10 10 50 5
いっつみ〜 10 10 20 10 50 5
Hiroshi 20 20 40 4
jshand 10 10 10 30 3
Nicol 10 10 10 30 3
リョウ 10 10 10 30 3
bunt 10 10 10 30 3
ルックス 10 20 30 3
Go.Y 20 10 30 3
えむふく 10 10 20 2
コサックX.Com 10 10 20 2
雅無 15 15 2
torota 10 10 1
蟹たま 10 10 1
パニックブルー 10 10 1


ということで優勝は2位に65ポイントの差をつけてぶっちぎり!!じゃすみいさんが見事優勝でした!!おめでとうございました。
2位以下は接戦でしたが、番長さんが頭1つ抜け出して準優勝!3位はひでぽんさんでした。

上位7名にはボーナス金塊を差し上げます。また、ポイントを獲得された皆さんにはポイントの10分の1の金塊を差し上げます。



◆反省部屋◆
チャットクイズをいくつか見たり参加したりして思ったことに「どうしても時間がかかる」「全員が全問題に参加・・・ということが難しい」「事前登録ってちょっと面倒だな・・・」という印象がありました。なんとかこれらを打破できないものか・・・と考えた末、このようなシステムを思いつき、おこなってみました。企画自体はみなさんのおかげを持ちまして大成功だったと思います。一番不安だった部分は、チャット部分がまったく盛り上がらないのでは・・・と思っていました。休憩タイムの間に皆さんが会話で盛り上がっているのを見てホッとしました。反省点をいくつかあげてみると、
・パスワードを画像で出していましたが、回線の関係でどうしても遅くなる場合がありました。画像ではなくて文字で出せば良かったです。
・その場で集計は無理かなあ・・・と思っていましたが、予想通り出来ませんでした。それならその場での集計を諦めて、休憩中はチャットに参加してれば良かったかな。
・クイズはそれなりに考えたのですが、まだ作り込みが足らないと自分では思っています。

今回の企画はチャットクイズではないと思っています。ただ、チャットを使った新しい形式ととらえてもらえば幸いです。

実は最初は問題を拾ってきてもらって、チャットで答えてもらう・・・というシステムだったのですが、面倒だし、そうすると1問に1人しか答えることが出来ないので今回のような形式にしました。


ということでポイント獲得者39名、そして残念ながらポイントを獲得できなかった方を合わせれば50人ぐらいになるでしょう。解答メールの総数1669通。企画が成功したのも皆さんのおかげです。ありがとうございました。また、機会があれば第2回をおこないたいですね。それでは・・・・・

知力・タイ力・時の運、早くこいこい第2回! ネット横断バラマキクイズをお楽しみに!



戻る