★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いよいよラスト!!第7問。





このお店はお客さんのような方の入店はお断りしています。

<G>

どうもありがとうございました!






強引なシメなんですけど(汗)、さあ、何とつっこんだのでしょうか。









それでは結果を見てみましょう。






パネラー G人
ウィザード・T だったら入り口で断れや! 1
ハンター なんやねん帰る! 1
水道橋教授 もう君とはやってられんわ! 1
RS 汚いぞ!スタッフゥ!! 1
ウィンディ 突っ込み禁止の店かー! 1
さつき おまえクビやーーーーー 2
え〜でるYす お前が退店せぇ! 2
saka 来るかー!!こんな店 2
番長 やめさせてもらうわ。 2
ミニミニ あんたみたいな店員がお断りや 3
nothing こっちからお断りや! 3
寿 こんな店、こっちからお断りだ。 3
石沢佳和 もう二度と来るか! 3
ブラック01 誰が来るか 3
東松山康平 誰が来るかこんな店! 3
観月 「なんでや!!」 7
ヨット なんでゃねん 7
ken1号 なんでやねん 7
しゃららん なんでやねん 7
ゆーぷ なんでやねん! 7
Castle なんでやねん! 7
BlueGlasses なんでやねん?! 7
そうゆう いいかげんにしなさい 14
のんのん いいかげんにしなさい。 14
ケイアイガード いいかげんにしろ 14
O いいかげんにしろ! 14
あんどぅ いいかげんにしろ。 14
キト いい加減にしろ 14
赤HELL党 いい加減にしろ 14
パニックブルー いい加減にしろ 14
すずめ いい加減にしろ 14
teRu いい加減にしろ! 14
未開発地域 ええかげんいせい! 14
PQ ええ加減にせい!やめさせてもらうわ! 14
ryuuta ええ加減にせぇ! 14
2411 ええ加減にせぇ。 14
ぷよちゃん ってここ車のコンビニやったんかいな、ってもうええわ! 17
ミザリィ もう、ええわ! 17
おがろく もういいよ 17
morinonn もうええわ 17
佐倉悠介 もうええわ 17
陽気な泡 もうええわ 17
しのひな もうええわ 17
ジャジー。 もうええわ! 17
蟹たま もうええわ! 17
stellSTAR もうええわ! 17
スイクン もうええわ! 17
旅人 もうええわ! 17
ソーナンスカスタム もうええわ! 17
Mr.Noddy もうええわ! 17
ジャック もうええわ! 17
myuji もうええわ!! 17
MrYOU もうええわ。 17


最後は「もうええわ」が17人で1位、「いいかげんにしろ」が14人で2位でした。3位は「なんでやねん」と最後はベタベタなシメが多かったです。

なお、番長さんの「やめさせてもらうわ」はPQさんの回答にも含まれていたので2人とさせてもらいました。








それでは成績発表〜。







下位から一気にカウントダウン!!









順位 パネラー A人 B人 C人 D人 E人 F人 G人 合計 SP
金塊
53 ミニミニ 普通の顔でーす 1 コンテスト 1 ビキニ 1 よぉ!! 2 ニシン 5 たいこ 5 あんたみたいな店員がお断りや 3 18
52 RS 無表情で〜す 1 コンドロイチンの 1 ビニール加工! 52 悪い子はいねぇかぁ! 1 赤ピクミン 1 白い巨塔 1 汚いぞ!スタッフゥ!! 1 58
51 東松山康平 にっこめ 1 混雑している 1 ビニールハウス 52 帰って下さい。 5 新人 3 太鼓 5 誰が来るかこんな店! 3 70
48 ウィザード・T ショーバイロゴスでーす 1 こんなに便利な 1 ビニールはあらへん 52 ありがとうございました! 6 イソジン 2 大根足 9 だったら入り口で断れや! 1 72
48 さつき にこざめでーーす。 14 コントロールできる 1 ビニール袋 52 もうかってまっかー 1 宇宙人 1 サンコンさん 1 おまえクビやーーーーー 2 72
48 ヨット ミリオンスロット 2 コンクリート 8 ビニール 52 新顔だな 1 大根 1 ゴボウ 1 なんでゃねん 7 72
47 ケイアイガード 55萬でーす 2 こんがらがった 1 ビニールひも 52 手を挙げておとなしくしろ! 1 ベンジン 1 マイコン 2 いいかげんにしろ 14 73
46 番長 楕円形 1 コンピューター 11 ビニール製 52 さようなら〜 2 キンキン 1 太鼓 5 やめさせてもらうわ。 2 74
45 ken1号 にっこりざめ 2 コント 6 ビニール 52 わざわざすんません 1 ニシン 5 DAIGO 2 なんでやねん 7 75
44 キト にっこざわ 1 コント 6 ビニール 52 さようなら 2 きゅうり 1 ねぎ 1 いい加減にしろ 14 77
42 Castle SHOWbyショーバイ 6 こんな感じの 1 ビニール袋 52 名を名乗れ! 1 にしん 5 ダイソンの掃除機 6 なんでやねん! 7 78
42 スイクン ざめこり 2 コンパクト 4 ビニール 52 ただいま 1 ミサイル 1 毛筆 1 もうええわ! 17 78
41 え〜でるYす SHOWbyショーバイです 6 今度 3 ビニール貰おう 52 いってらっしゃいませ 4 妊娠した人 6 ダイソンの掃除機 6 お前が退店せぇ! 2 79
39 ウィンディ にっざめでーす 4 コンパクト 4 ビニール 52 いただきます! 1 エンジン 13 台本 5 突っ込み禁止の店かー! 1 80
39 あんどぅ 売り上げ55萬 2 昆布の 1 ビニール袋 52 どういたしましてー。 1 隣人 1 大根足のおばちゃん 9 いいかげんにしろ。 14 80
38 ゆーぷ ざめっこりでーす 1 コンピューター 11 ビニール 52 おかえりなさいませ! 7 マイク 2 蛍光灯 1 なんでやねん! 7 81
36 水道橋教授 にっざめ 4 コンクリート 8 ビニール 52 いらっしゃいました! 4 エンジン 13 大根役者 1 もう君とはやってられんわ! 1 83
36 石沢佳和 こりざめです。 2 コンピュータ 11 ビニール 52 いらっしゃました。 4 とんがりこーん 2 大根足 9 もう二度と来るか! 3 83
33 ブラック01 にこざめ 14 コンピュータ 11 ビニール 52 ようこそ 2 人間 1 パソコン 1 誰が来るか 3 84
33 O にっこりざめざめ 5 コント 6 ビニール傘 52 トゥース! 3 懐中電灯 2 DAIGO 2 いいかげんにしろ! 14 84
33 myuji ミリオンスロット 2 紺の 5 ビニール袋 52 邪魔すんなら帰ってー。 5 懐中電灯 2 バット 1 もうええわ!! 17 84
30 nothing にこざめ 14 紺色の 5 ビニールハウス 52 ありがとうございました! 6 新人 3 かいわれ大根 2 こっちからお断りや! 3 85
30 パニックブルー ショーバイズ 1 コント 6 ビニール 52 オッス!オラ店員! 1 妊娠 6 台本 5 いい加減にしろ 14 85
30 PQ にっざめ 4 コンピューター 11 ビニール 52 おいっす 2 鑑真 1 大黒様 1 ええ加減にせい!やめさせてもらうわ! 14 85
29 観月 にこざめ 14 コーン(の) 1 ビニールハウス 52 「帰れ。」 5 妊娠を判別する道具 6 ラジコン 1 「なんでや!!」 7 86
26 佐倉悠介 にっこりざめざめ 5 コンクリート 8 ビニール 52 トゥース 3 パイロン 1 店長 1 もうええわ 17 87
26 ジャジー。 にこざめ 14 近藤さんの 1 ビニール袋 52 からんころんからーん 1 高麗人参 1 おでんの大根 1 もうええわ! 17 87
26 蟹たま にっこりざめざめ 5 コンビニエンス 1 ビニールハウス 52 帰れ! 5 妊娠 6 わさび 1 もうええわ! 17 87
23 ハンター にこざめで〜す 14 コント 6 ビニール 52 いらっしゃってませんね〜 4 マイク 2 大根足 9 なんやねん帰る! 1 88
23 寿 ざめこりで〜す 2 コンピューター 11 ビニール 52 ようこそ、おこしやす〜 2 エンジン 13 太鼓 5 こんな店、こっちからお断りだ。 3 88
23 2411 にっこりとさめざめで〜す。 1 こんぐらいの 1 ビニール。 52 あけましておめでとうございま〜す。 2 エンジン 13 台本 5 ええ加減にせぇ。 14 88
21 しゃららん にっこりざめでーす 2 コンクリート 8 ビニール 52 おめでとうございます 2 エンジン 13 台本 5 なんでやねん 7 89
21 赤HELL党 こりざめです 2 紺色の 5 ビニール 52 またおこしくださいませ 1 エンジン 13 かいわれ大根 2 いい加減にしろ 14 89
19 すずめ にっこざめです 1 コンピューター 11 ビニール 52 へいらっしゃい! 1 イソジン 2 大根足 9 いい加減にしろ 14 90 2
19 ryuuta にこざめ 14 コンタクト 1 ビニール 52 お帰りなさいませ〜 7 明太子 1 トイレットペーパー 1 ええ加減にせぇ! 14 90 2
16 saka にこざめです 14 今度 3 ビニール 52 イモしかないよーー!! 1 エンジン 13 ダイソン 6 来るかー!!こんな店 2 91 2
16 そうゆう SHOWbyショーバイ 6 根性のある 1 ビニール袋 52 お帰りなさいませご主人さま 7 ニシン 5 ダイソンの掃除機 6 いいかげんにしなさい 14 91 2
16 stellSTAR にこざめでーす 14 コンパクト 4 ビニール 52 よぉ来たな。 2 消火器 1 牛乳 1 もうええわ! 17 91 2
13 BlueGlasses 悲喜こもごもでーす 1 コンピュータ 11 ビニール袋 52 チョリース! 3 エンジン 13 太鼓 5 なんでやねん?! 7 92 5
13 未開発地域 にざめでーす 1 紺色 5 ビニール 52 え〜・・・(気弱そうに) 1 エンジン 13 ダイソン 6 ええかげんいせい! 14 92 5
13 MrYOU SHOWbyショーバイ 6 コンクリート 8 ビニール 52 おかえりなさい 7 外人 1 レンコン 1 もうええわ。 17 92 5
9 のんのん にっざめ(でーす) 4 コント 6 ビニール 52 ありがとうございました! 6 忍者 2 大根足 9 いいかげんにしなさい。 14 93 10
9 おがろく にっこりざめざめ 5 コンピューター 11 ビニール 52 ありがとうございました 6 トマト 1 かぶ 1 もういいよ 17 93 10
9 morinonn SHOWbyショーバイです 6 コンクリート 8 ビニール 52 おかえりなさいませ。ご主人さま 7 コーン 2 ロールケーキ 1 もうええわ 17 93 10
9 ソーナンスカスタム にこざわでーす 1 コンピューター 11 ビニール 52 おかえりなさいませ、ご主人さま 7 新人 3 マイコン 2 もうええわ! 17 93 10
8 ミザリィ ざめざめで〜す 1 コンクリート 8 ビニール 52 おとといきやがれ! 1 妊娠 6 大根脚 9 もう、ええわ! 17 94 20
7 旅人 にっこり・ざめざめです 5 コンビーフ 1 ビニールやろ? 52 ありがとうございました! 6 エンジン 13 練馬大根ブラザーズ 1 もうええわ! 17 95 30
6 陽気な泡 にこざめ 14 コンパクト 4 ビニール 52 おはようございます 2 ニシン 5 台本 5 もうええわ 17 99 40
5 teRu にこざめでーす 14 紺色の 5 ビニール。 52 おはようございま〜す! 2 エンジン 13 ファミコン 1 いい加減にしろ! 14 101 50
4 ジャック にこざめでーす 14 コンクリート 8 ビニール 52 何か用か? 1 忍者 2 大根足 9 もうええわ! 17 103 60
3 ぷよちゃん にこざめでーす 14 今度 3 ビニ本買いに行こう! 52 ちょっとだけなら帰ってやー。 5 エンジン 13 タイヤ 1 ってここ車のコンビニやったんかいな、ってもうええわ! 17 105 70
2 しのひな にこざめ 14 こんにゃく 1 ビニール 52 おかえり 7 妊娠 6 大根足 9 もうええわ 17 106 80
1 Mr.Noddy ショーバイショーバイ 6 コンピューター 11 ビニール 52 ありがとうございましたー 6 エンジン 13 ダイソン(DYSON) 6 もうええわ! 17 111 100


ということで優勝はMr.Noddyさんでした!!おめでとうございます!!上位の方でも大体1問ぐらいは誰とも合わない・・・ということがある中で、コンスタントに点数を稼がれた結果だと思います。SP金塊100gを差し上げます。

また、以下20位までの方にも順位に応じてSP金塊を差し上げます。おめでとうございます。







懺悔ですが、この企画は笑いとクイズをドッキングさせてみたのですが、やはり「面白い答え」と「多数派の答え」というのはやはり違うということです。合わせようとするものの、お笑い芸人魂からつい独特の答えに走った方を多く見受けました。次回やる時はそのあたりも考えてお笑い部門でも何か賞があるといいかな・・・と。しかし、あくまでもうちのサイトはクイズメインですのでそのあたりが難しいですねえ。まあ、皆さんのコメントも参考にしつつ、第2回も開けたらいいなと思います。

集計ですが、私が忙しい時期でして大変お待たせしたことは申し訳なかったです。ごめんなさい。時間があれば面白い答えをもっと拾って結果発表したかったですけど、それもできませんでした。


それでは最後に優勝したMr.Noddyさんの台本、そして一番多数の支持を集めた台本を掲載して終わりにします。回答してくださった皆様、ありがとうございました。  2009/07/10 管理人かずな







優勝されたMr.Noddyさんの台本です!!
はい、どーも、にっこりでーす。

ざめざめでーす。

2人合わせて・・・・

ショーバイショーバイ>!

まあ、そんな感じでやらせてもろうとるわけなんですけど、最近はいろんなものが便利になってきたねえ。

ほうほう、例えば?

例えばコンビニ。

確かに便利やねえ。

あんた、コンビニは何の略か、わかっとるんか?

当たり前やがな。

ちょっと言ってみい。

コンピュータ><ビニール>!

なんでやねん!!コンビニはコンビニエンスストアーの略やがな!

ああ、そっちかいな!

それじゃあ、わしがコンビニの客をやるから店員をやってくれ。

アイアイサー


ほう、ここが新しくできたコンビニかあ。ちょっと入ってみよ。

おかえりなさい

どんな挨拶やねん!普通挨拶は「いらっしゃいませ」に決まってるやろ!

すまんすまん。「いらっしゃいませ!」

ほう、ここには野菜も売っているんか・・・すいません、店員さん、ニンジンありますか?

ありますよー。少々お待ちください。

なかなか親切な店員さんやないか・・・

お待ちしました。こちらです。

そうそう、これが欲しかったニンジン・・・ってこれは<
エンジン>やないかー!!

違いました?

なんちゅう店や・・・、それじゃあ、大根ある?

ありますよー。少々お待ちください。

この店大丈夫かいな・・・

お待ちしました。こちらです。

おうおう、これが大根・・・ってこれは<
ダイソン>やないかー!!

このお店はお客さんのような方の入店はお断りしています。

もうええわ!

どうもありがとうございました!








多数派の台本です!!
はい、どーも、にっこりでーす。

ざめざめでーす。

2人合わせて・・・・

にこざめでーす>!

まあ、そんな感じでやらせてもろうとるわけなんですけど、最近はいろんなものが便利になってきたねえ。

ほうほう、例えば?

例えばコンビニ。

確かに便利やねえ。

あんた、コンビニは何の略か、わかっとるんか?

当たり前やがな。

ちょっと言ってみい。

コンピュータ><ビニール>!

なんでやねん!!コンビニはコンビニエンスストアーの略やがな!

ああ、そっちかいな!

それじゃあ、わしがコンビニの客をやるから店員をやってくれ。

アイアイサー


ほう、ここが新しくできたコンビニかあ。ちょっと入ってみよ。

ありがとうございましたー

どんな挨拶やねん!普通挨拶は「いらっしゃいませ」に決まってるやろ!

すまんすまん。「いらっしゃいませ!」

ほう、ここには野菜も売っているんか・・・すいません、店員さん、ニンジンありますか?

ありますよー。少々お待ちください。

なかなか親切な店員さんやないか・・・

お待ちしました。こちらです。

そうそう、これが欲しかったニンジン・・・ってこれは<
エンジン>やないかー!!

違いました?

なんちゅう店や・・・、それじゃあ、大根ある?

ありますよー。少々お待ちください。

この店大丈夫かいな・・・

お待ちしました。こちらです。

おうおう、これが大根・・・ってこれは<
大根足>やないかー!!

このお店はお客さんのような方の入店はお断りしています。

もうええわ!

どうもありがとうございました!










おまけ・・・ブービー賞で最も合った回数が少なかったRSさんの台本です!!
はい、どーも、にっこりでーす。

ざめざめでーす。

2人合わせて・・・・

無表情で〜す>!

まあ、そんな感じでやらせてもろうとるわけなんですけど、最近はいろんなものが便利になってきたねえ。

ほうほう、例えば?

例えばコンビニ。

確かに便利やねえ。

あんた、コンビニは何の略か、わかっとるんか?

当たり前やがな。

ちょっと言ってみい。

コンドロイチンの><ビニール加工>!

なんでやねん!!コンビニはコンビニエンスストアーの略やがな!

ああ、そっちかいな!

それじゃあ、わしがコンビニの客をやるから店員をやってくれ。

アイアイサー


ほう、ここが新しくできたコンビニかあ。ちょっと入ってみよ。

悪い子はいねぇかぁ!

どんな挨拶やねん!普通挨拶は「いらっしゃいませ」に決まってるやろ!

すまんすまん。「いらっしゃいませ!」

ほう、ここには野菜も売っているんか・・・すいません、店員さん、ニンジンありますか?

ありますよー。少々お待ちください。

なかなか親切な店員さんやないか・・・

お待ちしました。こちらです。

そうそう、これが欲しかったニンジン・・・ってこれは<
赤ピクミン>やないかー!!

違いました?

なんちゅう店や・・・、それじゃあ、大根ある?

ありますよー。少々お待ちください。

この店大丈夫かいな・・・

お待ちしました。こちらです。

おうおう、これが大根・・・ってこれは<
白い巨塔>やないかー!!

このお店はお客さんのような方の入店はお断りしています。

汚いぞ!スタッフゥ!!

どうもありがとうございました!





長々と失礼しました〜。


戻る