★★★★★★★★★★★★PART2★★★★★★★★


第2回のこの企画。41人の皆さん、ご参加ありがとうございます。


それでは1問目、結果発表をおこなっていきましょう。





「にこにこです」

「ざめざめです」

「にこざめですけど、第2回おめでとうございます」

「めでたいねぇ」

「確かに、これ程めでたいことはないね。」

「そうやね。しかし、めでたいと言えばアレだね。」

「ナニ?」

「大河ドラマは面白いよね。」

「あのぅ・・・関係ないよね。」

「うん」

「そんな開き直られても・・・」

「いや、前回が凄かったじゃない?大河ドラマ【A】

「違う違う!なんでそんな人ピックアップするん?篤姫でしょ、篤姫。」






いきなり難しい問題ですね。合わせることができるでしょうか?







それでは結果を見てみましょう。




パネラー 【A】 人数
そうゆう ピーチ姫 5
石沢佳和 ピーチ姫 5
すずめ ピーチ姫 5
2411 ピーチ姫 5
PQ ピーチ姫 5
TAKU フランシスコ=ザビエル 2
陽気な泡 フランシスコザビエル 2
MrYOU 白雪姫 2
ジーモン 白雪姫 2
パニックブルー 101回目のプロポーズ 1
POKESEASON ATSUSHI 1
ソーナンスカスタム あんみつ姫 1
ウィンディ お幸 1
Castle ごくせん 1
水道橋教授 チャールズ・ブロンソン 1
え〜でるYす となりの山田くん 1
ブラック01 にこざめ 1
BlueGlasses のりピー 1
ジャジー。 ペリー 1
ミザリィ モーニング娘。 1
東松山康平 もののけ姫 1
スイクン 井伊直弼 1
RS 江頭2:50 1
ウッド 細木和子 1
くおーれ 三遊亭円楽 1
ジャック 出川哲朗 1
旅人 織姫。 1
Mr.Noddy 森光子 1
O 森繁久弥 1
しのひな 水野忠邦 1
森助 静御前 1
西園寺 竹馬姫 1
観月 仲間由紀恵 1
にっこり 天地人 1
楠野るみえ 渡部篤郎 1
ハンター 篤姫の隣の人 1
ゆーぷ 鳩山由紀夫 1
のんのん 卑弥呼 1
赤HELL党 舞姫 1
ケイアイガード 泡姫 1
ウィザード・T 和宮 1




姫がつく言葉が上位にくるとは思っていましたが、まさかピーチ姫が一番多く合うとは思わなかったなあ・・・。

しかしそれでも5人だけ。2位はフランシスコザビエルと白雪姫が2人ずつですから超難問だったということでしょう。しかしなぜザビエル・・・。



なお、ルールですが、人数がそのまま得点となります。5人揃えば5点。自分1人だけなら1点です。








では引き続き2問目。



「違う違う!なんでそんな人ピックアップするん?篤姫でしょ、篤姫。」

「あ〜、そうだったそうだった。面白かったわ。ヒロインは【B】だよね。」

「違う!それは歌姫やろ!」





ここはいくつかヒントがありますね。歌姫から誰を想像するか・・・・。








それでは結果発表です!







パネラー 【B】 人数
旅人 あゆ 24
そうゆう 浜崎あゆみ 24
石沢佳和 浜崎あゆみ 24
PQ 浜崎あゆみ 24
MrYOU 浜崎あゆみ 24
パニックブルー 浜崎あゆみ 24
ソーナンスカスタム 浜崎あゆみ 24
ウィンディ 浜崎あゆみ 24
Castle 浜崎あゆみ 24
え〜でるYす 浜崎あゆみ 24
ブラック01 浜崎あゆみ 24
BlueGlasses 浜崎あゆみ 24
ジャジー。 浜崎あゆみ 24
東松山康平 浜崎あゆみ 24
ウッド 浜崎あゆみ 24
ジャック 浜崎あゆみ 24
Mr.Noddy 浜崎あゆみ 24
森助 浜崎あゆみ 24
観月 浜崎あゆみ 24
ゆーぷ 浜崎あゆみ 24
のんのん 浜崎あゆみ 24
赤HELL党 浜崎あゆみ 24
ケイアイガード 浜崎あゆみ 24
ウィザード・T 浜崎あゆみ 24
TAKU 倖田來未 3
ミザリィ 倖田來未 3
くおーれ 倖田來未 3
陽気な泡 宇多田ヒカル 2
楠野るみえ 宇多田ヒカル 2
O 絢香 1
POKESEASON 安室奈美恵 1
西園寺 音姫 1
RS 橋田壽賀子 1
2411 手嶌葵 1
ジーモン 水樹奈々 1
にっこり 中居正広 1
しのひな 中森明菜 1
スイクン 中島美嘉 1
すずめ 美空ひばり 1
ハンター 平原綾香 1
水道橋教授 和田アキ子 1





ここは圧倒的に浜崎あゆみさんが票を集めました。これはまあ納得の結果ではないでしょうか。個人的には美空ひばりさんはもう少し人数がいてもおかしくないかな、と思いましたが・・・。



次へ

戻る