★★★★★★★★★★★★PART2★★★★★★★★



それでは5問目です。





「しかし、今やってる天地人も数字高いな。」

「らしいな。」

「殆どの回で20【E】超えてるらしいわ。」

「単位おかしくない?『%』だよね、『%』。何故そこでその単位を使う気になったんや。」






%を何の単位でボケるのか?これも選択肢は多そうですが・・・。









それでは結果を見てみましょう。



パネラー 【E】 人数
TAKU 5
ソーナンスカスタム 5
ハンター 5
楠野るみえ 5
そうゆう 5
くおーれ キロバトル 3
西園寺 キロバトル 3
ジーモン キロバトル 3
ブラック01 hPa 3
赤HELL党 ヘクトパスカル 3
ケイアイガード ヘクトパスカル 3
え〜でるYす 3
すずめ 3
O 3
ジャジー。 kg 2
MrYOU kg 2
のんのん センチ 2
ジャック センチメートル 2
森助 デシリットル 2
水道橋教授 デシリットル 2
ウィザード・T 1
POKESEASON 1
パニックブルー CC 1
2411 km/h 1
ウッド ジュール(J) 1
RS チャン・ドンゴン 1
スイクン デシベル 1
ウィンディ ドル 1
しのひな へぇ〜 1
PQ ヘクタール 1
Mr.Noddy ペリカ 1
観月 ボルト 1
石沢佳和 ポンド 1
ゆーぷ 億円 1
にっこり 1
Castle 兆円 1
陽気な泡 1
BlueGlasses 分(ぶ) 1
ミザリィ 万円 1
旅人 万石 1
東松山康平 1





割れました。1位はショーバイサイトということもあって「萬」でした。2位のヘクトパスカルとキロバトルが面白いですね。確かにどちらともインパクトのある単位ですし。

個人的には小学生の頃限定の単位だと思っているデシリットルで2人合っているのがツボでした。

あとウィザード・Tさんの「‰」(パーミル)は初めて知りました。千分率ねえ。最初「%」に句点の「。」が付いているのと思ってバックスペースキーで「。」を消そうとしてしまいましたよ。










大詰めの6問目。



「単位おかしくない?『%』だよね、『%』。何故そこでその単位を使う気になったんや。」

「【F】だから。」

「よう、そんな理由で面倒くさいことしよったな。」





これは前の問題とのつながりもありますし、理由を合わせないといけないので難しいと思いますが・・・。








それでは結果発表です!






パネラー 【F】 人数
TAKU SHOW by ショーバイ 3
楠野るみえ SHOWbyショ−バイのファンサイト 3
ソーナンスカスタム このページがかずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイ! 3
くおーれ NHKつながり 2
ジーモン 同じ系列の番組 2
ウィザード・T ヒマ 2
しのひな 2
ハンター おれたちもミリオンスロットの顔 2
そうゆう 俺たちミリオンスロット 2
え〜でるYす 金欠 2
ミザリィ 金欠 2
ブラック01 台風 2
ケイアイガード 台風が沖縄に接近中 2
観月 TVは電気を使う道具 1
RS アナタガスキ 1
森助 あまり使われない単位 1
POKESEASON イリュージョン 1
すずめ お金が好き 1
Mr.Noddy カイジ映画化記念 1
ウィンディ キーボードの隣のキー 1
ジャック センチメンタル 1
パニックブルー そうゆうボケ 1
MrYOU そんな気分 1
ジャジー。 ダイエット中 1
O デフレ 1
赤HELL党 圧姫 1
PQ 越後といえば米、米といえば田んぼ 1
西園寺 寒い夜 1
のんのん 簡単 1
スイクン 結構静かだから 1
Castle 高いといえば「何兆円」 1
2411 今日誕生日 1
BlueGlasses 時代劇 1
ウッド 1
水道橋教授 小学校でしか見かけない 1
旅人 織田信長を怒らせないため 1
石沢佳和 戦い 1
東松山康平 戦国時代 1
にっこり 長いの・ 1
陽気な泡 1
ゆーぷ 不景気 1




これは難しい!!1位は「萬」合わせた方がショーバイつながりで正解できたということですね。あと私も忘れていた設定で(!)、自分たちがショーバイのマネーの顔という点をついて2人合いました。

個人的には西園寺さんの「寒い夜だから」がツボでした。

まあ、これは最高でも3点ですのであまり勝負には影響しないのではないでしょうか。





次へ

戻る