くげ->では参ります

くげ->41問目!

くげ->問題

くげ->英語で「sleep」は寝るという意味ですが

くげ->「sheep」ではどんな意味になる?

ヤンマー部隊隊長->?

くげ->ヤンマーさん!

ヤンマー部隊隊長->ひつじ

くげ->正解!

くげ->ヤンマーさん?方向です

ヤンマー部隊隊長->やったー!!

ウィザード・T->狙われてる…。

すぺるでぃ〜->両側やめて・・・

くげ->だから羊を数えて寝るんですね

レモン->なるほど!

Tuin->あー。

フック->そうなの?

レモン->勉強になる〜(笑)

くげ->本当かどうかはわかりませんが(゜▽、゜)

レモン->○|_| ̄

Tuin->(笑)

ゆーぷ->おひこら(笑)

拓->こらこらw

ゆーぷ->カゼビアはええから(笑)

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
80 さっと。 ゆーぷ
X
85
50 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? ヤンマーはギラを唱えた!



?の方向2人に15のダメージ
↑! かさいゆきの 100
85 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
40 凡人 junior
XX
70 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
X
thoma
X
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
35 20 95 80 15 30 50 50

ウィザード・T->あちゃちゃ!!

すぺるでぃ〜->これが地味に見えてしまうw

thoma->あー(汗)

きっど->まぁ、実際地味だけど(笑)

りっく.->基本呪文がw

ヤンマー部隊隊長->おおー普通だ!

レモン->基本呪文だけど、この磨り減った状態では・・・(笑)

くげ->さぁ、まいります!







くげ->問題

くげ->柳田邦夫の「遠野物語」によると、

くげ->遠野に住む河童の

くげ->色は一般的な緑ではなく何色でしょう?

陽気な泡->!

くげ->泡さん!

陽気な泡->赤

くげ->正解!

拓->わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Tuin->ほぇー。

蟹たま->ありがとうみんな!

ひでぽん@泥酔->さすがw

ヤンマー部隊隊長->へえー

レモン->南が一気に戦場に(笑)

くげ->猿という説や赤子を川に流した、などの説があり赤だそうです

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
80 さっと。 ゆーぷ
X
85
50 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? 陽気な泡はメラを唱えた!



!の方向に10のダメージ!
↑! かさいゆきの 100
85 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
40 凡人 junior
XX
70 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
X
thoma
X
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
35 20 95 70 15 30 50 50

くげ->ほっこり(゜▽、゜)

すぺるでぃ〜->地味!!!!

さっと。->癒しだ。

MEW->平和だw

ひでぽん@泥酔->なごみますね〜(゜▽、゜)ノU







くげ->では続きます

くげ->問題

くげ->ダルビッシュ有や三浦大輔選手、

くげ->アーティストの浜崎あゆみや大塚愛が

くげ->所属しているプロダクションは?

番長->!

くげ->番長さん!

番長->エイベックス

くげ->正解!

蟹たま->ありがとうみんな!!(笑)

Tuin->まあ、それしかないけど前半は分からないなあ。

きっど->えーと

きっど->蟹たまさん向きなのは気のせいでしょうか(笑)

蟹たま->そんなに強い人じゃないのよ?蟹たまってのは(笑)

拓->そんなに弱者を叩いて幸せかい(涙)

Tuin->多分その右の泡さんが怖いと見た。

さっと。->陽気君を狙ってるんだろうなぁ。

蟹たま->しわよせ。

ゆーぷ->しかし、ここ最近ダメージ以外の呪文をみてないなぁ(笑)

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
80 さっと。 ゆーぷ
X
85
50 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? 番長はベギラゴンを唱えた!



!の方向2人に65のダメージ!



蟹たまはくだけちった。
↑! かさいゆきの 100
85 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
40 凡人 junior
XX
70 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
X
thoma
X
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
35 0 30 70 15 30 50 50

すぺるでぃ〜->wwww

きっど->70残ってる人がいう台詞ではありま・・・あら

りっく.->べぎらご〜〜〜〜ん!!

thoma->わーわーわー

MEW->うわー!w

Tuin->泡さんも巻き添えw

陽気な泡->わああ!

きっど->95だったのに(笑)

フック->逆でよかった^^;

りっく.->どんがらがっしゃ〜〜〜〜んん!!

くげ->蟹たまさんまずは一言残して退場!

番長->まあ、こんなところでしょう(゜▽、゜)

蟹たま->カワオ見る!(笑)

蟹たまさんが退室しました

すぺるでぃ〜->蟹たまさん失格。残り23人。





くげ->えー現在の視聴率51%ということがやっとわかりましたw

レモン->えええええ(笑)

くげ->参加者も含めてですよ

ゆーぷ->すんごいなぁ(笑)

きっど->うわ(笑)

くげ->では

くげ->どんどん参りましょう!

くげ->問題

くげ->讃岐に流されたので「讃岐院」とも呼ばれていた

ウィザード・T->?

くげ->ウィザードさん!

ウィザード・T->すとくじょうこう

くげ->正解!

くげ->日本随一の怨霊としても知られる天皇は?

ウィザード・T->くげさん問題!!

くげ->上皇でもOKです

くげ->そうですw私問題ですw

thoma->さて白装束に着替えましょうかね…。

Tuin->ウィザさん本当に強いなあ・・・

レモン->ガンガンいこうぜですよね(笑)

拓->誰かマヒャド出して〜

ゆーぷ->勢いあるねぇ。

レモン->私はじゅもんつかうな ですが(笑)

ゆーぷ->(笑)

きっど->←いのちだいじに

ゆーぷ->ああ、私も(笑)>レモンさん

MEW->←じゅもんつかうなw

シレン->←「何もするな」w

きっど->いや、まて(笑)

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
80 さっと。 ゆーぷ
X
85
50 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? ウィザードはルカナンを唱えた!


?方向3人に×が1つつく
↑! かさいゆきの 100
85 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
40 凡人 junior
XX
70 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
35 30 70 15 30 50 50

フック->www

Tuin->出たw

拓->わ〜〜

レモン->このXは

ひでぽん@泥酔->www

ウィザード・T->うーむ、地味。

ゆーぷ->ルカナン〜(^^;

陽気な泡->うー^^;

thoma->さっさと殺してくれw

りっく.->ボディブローのように^^;;

フック->地味だけど、効きそう

拓->氷が怖い;;

Tuin->地味とはいえこれでヒャド来るときっつい。

レモン->そーまさんと泡さんにはちょっと辛い(笑)

くげ->なぶってますw

さっと。->とーまくんしんどいなー。








くげ->では参ります

くげ->問題!

くげ->参加者が互いに友人を紹介しあう

くげ->コミュニティ型のWebサイトを

すぺるでぃ〜->?

くげ->すぺるでぃさん!

すぺるでぃ〜->SNS

くげ->正解!アルファベット3文字で何という?

Tuin->今話題のあれかー。

レモン->とりたかったよ(笑)

すぺるでぃ〜->初正解w

ヤンマー部隊隊長->わー

拓->ここでやってきたよ;;

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
80 さっと。 ゆーぷ
X
85
50 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? すぺるでぃはベホマを唱えた!



テカテカテカHP100まで回復!
↑! かさいゆきの 100
85 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
40 凡人 junior
XX
70 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
35 30 70 15 30 50 100

すぺるでぃ〜->やたーww

きっど->おー

りっく.->おお〜〜〜

ゆーぷ->おお!

シレン->うわ。

ヤンマー部隊隊長->えええええ

水道橋->おわ!

レモン->おぉ〜〜!!!

ウィザード・T->いいですねえ。

ゆーぷ->3人目のHPMAX誕生(笑)

水道橋->これは嬉しいな(笑

すぺるでぃ〜->ここで×ついてないから有利w

レモン->この場面でのこれは大きい(笑)

そうゆう->100に挟まれるとはw






くげ->えーっと

くげ->はやくミナディンやマダンテをだしてくれw

くげ->では参ります!

くげ->問題

くげ->花札で赤短は「松竹梅」ですが、

くげ->青短に書かれているのは「菊」「も

きっど->!

くげ->きっどん!

きっど->牡丹

くげ->正解!

きっど->あぶね、紅葉忘れてた

すぺるでぃ〜->もずくって出てきたw

くげ->天災は忘れた頃に・・・

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
50 さっと。 ゆーぷ
X
85
20 りっく Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? きっどはライディンを唱えた!



両隣3人に30のダメージ
↑! かさいゆきの 100
55 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
10 凡人 junior
XX
40 フック シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
5 30 70 15 30 50 100


Tuin->うが。

きっど->あらー

レモン->やってきたーーーーーーーーーーーー!!!(O□O;)

シレン->きゃー。

りっく.->ど〜ん!!

MEW->久々に来たw

フック->ぬわ〜〜〜!!

さっと。->きっどーーーーん・・・。

ゆーぷ->4本目の雷こうりん〜〜〜(笑)

拓->わ〜〜−−;

番長->あちゃ〜w

thoma->番長さんがw

りっく.->やられたぁ〜〜〜〜^^;;

きっど->双方向は打ちたくなかったのに(笑)

陽気な泡->危なかった^^;

ゆーぷ->でも、死者いないのが奇跡ですよ(笑)

Tuin->双方向は敵をやたらと増やすからなあw

番長->(これがあるから、?方向には行かなかったのよw)

ひでぽん@泥酔->さぁ、さっとん。今ここで目標を変えるんだ(゜▽、゜)ノU

レモン->これでTuinさん以下3人がきっどさんめがけて(笑)

さっと。->どうしようかなぁ(゜▽、゜)

Tuin->どうしようかなぁ(゜▽、゜)

きっど->私、今日、40問ほど地蔵よ(笑)

ヤマハン->こうなると、かさいさんあたりが磐石な態勢になってきますね^^;

Tuin->作戦:いろいろやろうぜ







くげ->では参ります!

くげ->問題

くげ->今年から創設された将棋の「マイナビ

くげ->女子オープン」で優勝者に

くげ->与えられる称号は?

くげ->おおっ!誰も押さない?!あと5秒!

くげ->ぶーーーーー

水道橋->!

くげ->大会委員長?いまのは?        だめです(゜▽、゜)

水道橋->あー、遅かった^^;

ヤマハン->女王?

レモン->委員長だれーーー(笑)

くげ->そう!女王!

ゆーぷ->大会委員長(笑)

レモン->プロ〜〜〜(笑)

ひでぽん@泥酔->委員長w

水道橋->一歩遅かったなー。

かさいゆきの->(さっきものすごく近くに雷が落ちた;;)

ヤマハン->いけばよかった!^^;






くげ->では続けます

くげ->問題

くげ->自らの在職期間に4回と最も多く

フック->?

くげ->フックさん!

フック->わかばやしまさとし

くげ->ぶーーー

りっく.->!

りっく.->あべしんぞう

くげ->ぶーーー

くげ->国民栄誉賞を授与した首相は?

番長->!

くげ->番長さん!

番長->なかそねやすひろ

くげ->正解!

番長->よっしゃw

レモン->あ、モロに間違ってたのでセーフ(笑)

くげ->りっく、フックさん×1こ追加

水道橋->何でこうも惜しい展開が続く(笑

拓->弱者を叩いてうれしいか〜;;

すぺるでぃ〜->さぁ、後ろも怖いねww

きっど->始まって3時間経ってるのに怖くない状況の方がおかしいんだ(笑)

35 40 45
モリソン
XXXXX
ひでぽん
X
春雨サラダ
XX
電動三輪車 ヤマハン Kou (T)
XX
流浪の民
XX
ソーナンスカスタム
X
じゃすみい
!← →? レモン 20
50 さっと。 ゆーぷ
X
85
20 りっく
X
Kay
XXXX
エルミート
XXXXX
↑? 番長はホイミを唱えた!




20回復!
↑! かさいゆきの 100
55 Tuin
X
↓! ↓? 水道橋教授 45
50 きっど
XX
いなかものA
XX
ぱんだ MEW 35
RS シャーシャー
X
10 凡人 junior
XX
40 フック
X
シレン 100
?← →! そうゆう
X
20
絵羅六栗鼠亭 番長
X
蟹たま 陽気な泡
XX

X
thoma
XX
いなかものB
XX
ヤンマー部隊隊長 すぺるでぃ〜
25 30 70 15 30 50 100

Tuin->おーw

すぺるでぃ〜->きたwww

レモン->きた(笑)

ヤンマー部隊隊長->いいなあ!

MEW->おぉー

番長->狙い通りw

りっく.->回復〜〜〜〜


レモン->何かホントに癒し系(笑)

ウィザード・T->微妙〜ありがたいけど。

きっど->5倍に

番長->(さすがに残り5はしんどいよw)

くげ->そして、ここでお知らせです



お知らせとはいったい・・・・・・次へ!

戻る