クイズドレミファドン

問題 ある曲の歌い出しから曲名をお答え下さい。全てここ2年以内の曲(注:出題当時)です。

イントロドン!

1.ことしもひとつきせつがめぐって〜

2.きみはいつもぼくのくすり〜



ウルトラドン!

3.どんなことばにかえて〜

4.じぶんよりついてない〜



超ウルトラドン!

5.かんぱい〜

6.ごめん〜





ルール

●全て正解するまで何回でも回答できます。一度に複数の問題を回答されてもかまいませんし、分かる問題だけ回答されてもかまいません。
●間違えてもお手つき、減点もありません。






かずな「懐かしい曲がてんこもり!皆さん分かるかな?さあ!正解はこれだ!」












イントロドン!

1.ことしもひとつきせつがめぐって〜
SEASONS/浜崎あゆみ


2.きみはいつもぼくのくすり〜
らいおんハート/SMAP


ウルトラドン!

3.どんなことばにかえて〜
Secret of my heart/倉木麻衣


4.じぶんよりついてない〜
ナンダカンダ/藤井隆


超ウルトラドン!

5.かんぱい〜
恋愛レボリューション21/モーニング娘。

6.ごめん〜
なかったことにして/郷ひろみ with HYPER GO 号




Castleさん・・・5.「CMの乾杯ラガー、ラガー、イエイ!」ボーナス5萬!






107oooo 2oooo 67oooo 59oooo 165oooo 55oooo 90oooo
12456 12
Hiroshi 海山カワオ ばん(bam) はっしー トンビ タンゴ マルマル
110oooo 47oooo 30oooo 235oooo 108oooo 82oooo 163oooo
123456 12356 24 12345
まさ 駐車場 kono JUN Castle のぶお 殿様
171oooo 126oooo 30oooo 73oooo 155oooo
123456 124 12345
King コサックX.com 影MC 成瀬一成 カンナ

かずな「音楽クイズは初期の頃の定番クイズでした。ただ、このままだと検索すればすぐに答えが分かるということからデジタモという歯抜け歌詞から曲名を当てるものに変化していきました。」

かずな「またまた不正解の答えにボーナスをあげている自分にちょっと驚き(笑)」



8問目へ!

戻る