クイズドレミファドンより出題です。


問題 ある曲の歌い出しから曲名をお答え下さい。今回はちょっと古い歌もありますが90年代以降の曲です。

    イントロドン!(5萬)

1.きみよずっと〜

2.あんたにゃ〜

    ウルトラドン!(10萬)

3.いつもの〜

4.あかいかじつ〜

    超ウルトラドン!(20萬)

5.7〜

6.ぺ〜   (※ぺ(PE)です。べ(BE)じゃないです。)



ルール
●全て正解するまで何回でも回答できます。一度に複数の問題を回答されてもかまいませんし、とりあえず分かる問題だけ回答して、あとから追加回答されてもかまいません。
●間違えてもお手つき、減点もありません。
●いくら曲が条件を満たしていても私が正解と決めている曲以外は正解としませんのであしからず。











かずな「それでは正解発表です!!答えの欄をドラッグしてご覧下さい。」

問題 歌いだし 答え
きみよずっと〜 君よずっと幸せに〜 桜坂(福山雅治)
あんたにゃ〜 あんたにゃ もったいない〜 LOVEマシーン(モーニング娘。)
いつもの〜 いつもの駅でいつも逢う〜 明日があるさ(Re japan)
あかいかじつ〜 朱い果実を見たら〜 永遠(ZARD)
7〜 7回目のベルで受話器を取った君〜 オートマチック(宇多田ヒカル)
ぺ〜 北京ベルリンダブリンリベリア〜 アジアの純真(パフィー)









286oooo 62oooo 91oooo 274oooo 282oooo 284oooo 284oooo
12356 1256 2 56 12 12356
JUN 殿様 King Castle カンナ ばん(bam) Hiroshi
172oooo 22oooo 334oooo 82oooo 40oooo 47oooo 282oooo
1236 1245
はっしー 祐樹 のぶお トンビ マルマル 櫻田和宣 まさ
30oooo 257oooo 172oooo 187oooo 55oooo −29oooo
134 12 2
タンゴ のんのん リョウ HASEJUN コサックX.com masajyu 奥村亮
332oooo 1oooo 269oooo −4oooo 309oooo −4oooo 40oooo
2 123 123
成瀬一成 手塚治虫 くげ ミッチェル じゃすみい SHOWbyショーバイ 7777
(表示は正解問題ナンバーです。)



かずな「音楽クイズは当時色々出題方法を変えながらも行っていました。この頃は単純にイントロから出題していました。なお、4問目は正解者がまささんとのんのんさんの2人しかいなかったのでボーナス5萬をあげています。」




8問目へ!

戻る