マジカル頭脳パワー!!よりマジカル漢字チェンジです。




問題 2字の漢字の熟語からスタートしてその内、どちらか1字をチェンジしてください。


ルール
●2字の漢字の熟語からスタートしてその内、どちらか1字をチェンジしていきます。
●例えば 商売→商店(1)→開店(2)→開放(3)です。
●文字の順番は変えてはいけません。(ダメな例 商売→売店) 
●得点は1回つなげるごとに5萬です。最高40萬までです。
●回答の際に「マル禁ワード」を1つ決めてもらいます。今回はマル禁ワードは漢字1字指定してください。
●もし他のパネラーが決めた「マル禁ワード」を使ってしまった場合は得点は0です。さらに10萬をそのパネラーに取られてしまいます。また、自分で決めた「マル禁ワード」を自分で使うこともできません。長く続けてマル禁ワードに引っかからないようにしてくださいね。
●次のケースはNGです。1.同じ熟語を2回使った。 2.漢字じゃない 3.私の知らない言葉 4.シモネタ 5.人名 6.リズムに乗り遅れた(笑)



この回は記録が残っています!!





カツゾウさん

頭脳→洗脳→首脳→首相→手相→手話→実話→実験→試験

8つ正解!

○禁ワードは「右」 ヒットせず。





のぶおさん

天使→天国→王国→王様→神様→神社→社→

Go.Yさんの○禁ワード「会」に当たってしまった!

ただし、のぶおさんの○禁ワード「大」がわいさんにヒットしたので、プラマイ





むうみんさん

座薬→座敷→屋敷→屋根

3つ正解!

○禁ワードは「家」 ヒットせず。





TOMOさん

英語→国語→国民→市民→県民→県体→国体

6つ正解!

○禁ワードは「防」 ヒットせず。





エルドラドさん

財産→遺産→遺作→工作→力作→力説→伝説→定説→定着

8つ正解!

○禁ワードは「小」 ヒットせず。





番長さん

音楽→音感→快感→快調→変調→変更→変身→変態→姿態

8つ正解!

○禁ワードは「心」 ヒットせず。





Go.Yさん

点数→算数→整数→実数→指数→対数→虚数→虚偽→真偽

8つ正解!

さらに○禁ワード「会」がのぶおさんにヒット!合計獲得!





Castleさん

黄緑→黄桃→白桃→白紙→色紙→色彩→水彩→水源→電源

8つ正解!

さらに○禁ワード「人」が海山カワオさんにヒット!合計獲得!





Wingさん

回転→回文→作文→作品→品→商売→販

えむふくさんの○禁ワード「売」に当たってしまった!

そしてじゃすみいさんの○禁ワード「商」に当たってしまった!

ただし、Wingさんの○禁ワード「校」がじゃすみいさんにヒットしたので、トータル





えむふくさん

数学→数字→誤字→誤解→正解→正答→解答→回答→回転

8つ正解!

さらに○禁ワード「売」がWingさんにヒット!合計獲得!





じゃすみいさん

→学問→諮問→尋問→尋常→異常→正常

Wingさんの○禁ワード「校」に当たってしまった!

ただし、じゃすみいさんの○禁ワード「商」がWingさんにヒットしたので、プラマイ





JUNさん

帝王→帝国→英国→英語→国語→国産→土産→土鍋

7つ正解!

○禁ワード「曜」 ヒットせず。





わいさん

東京→東海→深海→海→地→土地→土瓶→花瓶→花壇

のぶおさん、海山カワオさんの○禁ワード「大」に当たってしまった!

○禁ワード「木」 ヒットせず。





のんのんさん

机上→風上→風鈴→風化→科学→化物→個物→個体→個名

8つ正解!

さらに○禁ワード「人」が海山カワオさんにヒット!合計獲得!





海山カワオさん

体→身体→身長→体長→隊長→長→町長→市長→市町

Castleさん、のんのんさん、くげさんの○禁ワード「人」に当たってしまった。

さらにKingさんの○禁ワード「気」に当たってしまった。

さらにHiroshiさんn○禁ワード「間」に当たってしまった。

ただし、海山カワオさんの○禁ワード「大」がわいさんにヒットしたので





くげさん

麦芽→麦畑→焼畑→焼芋→焼豚→河豚→黒豚→海豚→海蛇

8つ正解!

さらに○禁ワード「人」が海山カワオさんにヒット!合計獲得!





Kingさん

道具→道路→進路→進行→同行→同時→日時→日本→基本

8つ正解!

さらに○禁ワード「気」が海山カワオさんにヒット!合計獲得!





Hiroshiさん

運転→運動→手動→手品→賞品→食品→食券→食堂→食事

8つ正解!

さらに○禁ワード「間」が海山カワオさんにヒット!合計獲得!





今回のミスターマル禁は該当者なし!

被害者友の会会長は5人に当てられた海山カワオさんに決定!!




ラストクイズへ

戻る