クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







香港の夜景は別名100萬・・じゃなかった、100万$の夜景と言われています。

ところがよーくこの夜景を見ていると気づくことがあります。それはネオンが点滅しないのです。

さてそれはなぜでしょうか?




大番頭「ちょっと!最終回ってどういうことですか!店長!!!」

店長「はいはい!落ち着いて!
実はこの大会は16回をもってひとまずレギュラー企画としては終了ということです。
17回以降は大SPのように不定期ですがぼちぼちやっていくと思います・・・という考えでしたが、
色々考えた結果、最終回は中止!!!」

大番頭「ということは・・・?」

店長「17回大会もいつもどうりにやります!心配かけてもうしわけありませんでした!!
ところでヒントはいいの?えーいサービス!『安全!』『乗り物!』」

2人「さあ!みんなで考えよう!」



ルール
●この問題は回答権は3回までです。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに
間違えた場合、−25萬となり、1回目の回答で正解した方に分配します。
なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、
もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1、2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば
差し上げはなかったことにします。減点された方、諦めずに取り返して!!






それでは正解発表です。







正解は飛行場の管制塔からのサインと間違える可能性があるからでした。

香港は繁華街と空港がとても近いことで知られています。それゆえの配慮です。

採点は結構甘めにしましたよ。









お名前 ミリオンスロット 差し上げ
じゃすみい +2萬
わい
星野1001
JUN
Go.Y
King
カツゾウ
くっきー
のぶお
くろ
スデソウ・ガシタワ
ひろくん
まさ
霞ヶ関
三村風味 +2萬
のんのん
番長
Hiroshi +2萬
かずのぶ
くげ
とたけけ
殿様
TBC
じゅにちん +2萬
パラレルワールド
まさやん
寿
Castle 不正解
feat.T
kono
no1233M
qtaro
コサックX.com
ゾック
ぱわ
金村祐樹
石沢佳和
赤い方
大内康平
辻子と加護子
クロちゃん



じゃすみいさん、わいさん、星野1001さんが100萬獲得!!


2問目へ

戻る