クイズ悪魔のささやきよりクイズ6面キューブと辞書クイズです



問題1 クイズ6面キューブ
さいころに文字が書いてあります。その6文字は何という言葉でしょう?

ヒント:文字は全て同じ向きにしてあります。
同じ面が複数回写っているものもあります。
小文字はありません。









問題2 辞書クイズ
本当は広辞苑クイズをしたかったけど我が家にないので(笑)辞書クイズだ!
辞書である言葉を調べました。その結果次の2つの説明が載っていました。

・横木
・酒場、居酒屋


さあ、その言葉とは?







ルール
●2問いっぺんに回答された場合はマネーの2倍が入ります(2問とも正解ならね)。
2問バラバラで回答された場合はマネーが異なります。お好きなように!
ただ、あまり高額は出ないようになっています。(100萬は1%!出したら凄い!)
●40萬は横取りではありません。普通に40萬加わります。
●差し上げは締めきり後、2問とも正解された方で分配します。







それでは正解発表です。









問題1 クイズ6面キューブ
さいころに文字が書いてあります。その6文字は何という言葉でしょう?

正解は「たいいくかん(体育館)」でした。





問題2 辞書クイズ
本当は広辞苑クイズをしたかったけど我が家にないので(笑)辞書クイズだ!
辞書である言葉を調べました。その結果次の2つの説明が載っていました。

・横木
・酒場、居酒屋

さあ、その言葉とは?

正解は「バー」でした。多少ショーバイつながりということで。







結果はこちらです。

お名前 獲得マネー 差し上げ
分配
Wing +3萬
カツゾウ +3萬
kidd +3萬
no1233M +3萬
霞ヶ関
+3萬
寿 +3萬
所ショーン +3萬
Hiroshi
+3萬
じゃすみい +3萬
のぶお +3萬
feat.T +3萬
くげ +3萬
シンスケ
のんのん
ぱわ
ひろくん
Castle +3萬
Go.Y +3萬
King +3萬
じゅにちん +3萬
スデソウ・ガシタワ +3萬
よしくん +3萬
かにみそ
くっきー
ひろにい
ぱんだ +3萬
とたけけ +3萬
ダイナマイトボーイ
番長
殿様 +3萬
リョウ
かずのぶ
ましゃゆき
辻子と加護子
2411
赤い方
わい
TOMO

2問とも正解者には差し上げ分配3萬を加算です。


10問目へ

戻る