クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







円盤を飛ばして遊ぶ「フリスビー」というのがありますね。実はこのフリスビーはある遊びから生まれました。

その遊びが危険なのでフリスビーが生まれたそうですが・・・・そこで問題!その遊びとは一体何でしょうか?




大番頭「さて21回も無事おこなわれましたね。」  

店長「個人的にはページ自体がマンネリでは・・・と思った時期もありましたけどね。
まあマンネリも開き直ればそれはそれでいいじゃん!って思うようになりました。」

大番頭「でヒントーーー頂戴!」  

店長「そうね。私はその遊びをしたことがありません。TVのバライティでなら見たことがありますが。まあやろうと思えば出来ないことはないけど一人でやってもむなしいし、汚いし・・・・」

2人「さあ!みんなで考えよう!」




ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。その25萬は締めきり後、最初の回答権で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことにします。
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。






正解は「パイ投げ」でした。大学生の間で流行ったそうですが、パイ皿が危険というところから
フリスビーが生まれました。ちなみにフリスビーとは作った会社の名前です。










お名前 獲得マネー
hisashi
no1233M
Wing
ダンディS.T
のぶお
のんのん
ひろにい
むうみん
殿様
番長
dimk
Go.Y
kidd
ぱわ
従業員よっしー
水道橋教授
King
TBC
いっつみ〜?
かずのぶ
くおーれ
じゃすみい
じゃん☆
チヒコアドバイ
ねーぽん
のほほ。
ぱんだ
まさ
よしくん
わい
流浪の民
スデソウ・ガシタワ
とたけけ
霞ヶ関
赤い方
北嶋
sekky
TOMO
じゅにちん
清水
Izayoi
カツゾウ
コサックX.com
ミリオネア
2411
Castle
Hiroshi
kono
ユースケおさるこきち
所ショーン
n-nishi 0
ましゃゆき 0
山本琢磨 0
受講者 0
寿 0
戚桜琳 0
辻子と加護子 0

正解者は51名と正解率は高かったです。





2問目へ

戻る