マジカル頭脳パワー!!より「マジカルイマジネーション」です。





まずはこの質問を考えてください。なお、同じ人は選べません。(クイズが手抜きだ!なんていわないでね!)

1.あなたはケミストリーの曲を歌うことになりました。
そこで相方をドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

2.あなたはバトミントンのダブルスの試合に出ることになりました。
そこで相方をドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

3.あなたはクイズ$ミリオネアに出場することになりました。
そこでオーディエンスのテレフォンの相手としてドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

4.会社員のあなたに部下がつくことになりました。
そこでドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

ここからが問題です。さてドリフのメンバーからそれぞれ選んでもらいましたが、ドリフは5人(いかりや長介、加藤茶、志村けん、高木ブー、仲本工事、50音順)。質問は4つ。ということで1人選ばれずに残ったメンバーはだれですか?



●チーム戦です。チームはパネラー席の横列6名+管理人の7名です。
例えば一般パネラー席2の1軍(最前列)チームのように!また、SPパネラー席はパネラー7人でチームとなります。
●チーム内で答えが合うように答えてください。
7人全員が合うと!以下6人、5人、4人、3人、2人をさしあげます。
●なお、チーム内で未回答などで回答が7人集まらないことがあります。
その場合は前回の成績順で上位者の答えから順番に参考回答として使わせていただきます。









それでは結果発表です。








お名前 答え 結果
ねーぽんさん 高木 SPパネラーチーム高木で20萬!
じゃすみいさん いかりや
従業員よっしーさん 仲本
カツゾウさん 高木
のぶおさん 高木
霞ヶ関さん 高木
(管理人かずな) 志村
Go.Yさん 高木 SPパネラー2チームTBCさん以外は10萬!
コサックX.comさん いかりや
番長さん 高木
スデソウ・ガシタワさん いかりや
とたけけさん いかりや
TBCさん 志村
Kingさん 高木
hpoさん 高木 第1パネラー席前列チーム。高木で30萬!
わいさん 高木
sekkyさん いかりや
清水さん 高木
kiddさん 高木
(ねーぽん) 高木
(管理人かずな) 志村
no1233Mさん 志村 中列チーム。志村で10萬、高木で5萬。
konoさん 高木
hisashiさん 高木
nairuさん 志村
ひろにいさん いかりや
辻子と加護子さん 仲本
(管理人かずな) 志村
暗さん いかりや 後列チーム。高木10萬に仲本5萬!
feat.Tさん 高木
2411さん 高木
所ショーンさん 仲本
Castleさん 高木
TOMOさん 仲本
(管理人かずな) 志村
Izayoiさん 志村 第2パネラー席前列チーム。
志村で20萬、高木で10萬!
ぱわさん 高木
Hiroshiさん 志村
ダンディS.Tさん 志村
じゅにちんさん 高木
赤い方さん 高木
(管理人かずな) 志村
寿さん 仲本 中列チーム。高木で10萬、仲本で5萬。
くっきーさん 高木
じゃん☆さん 高木
いっつみ〜?さん 高木
(じゃすみい) いかりや
(従業員よっしー) 仲本
(管理人かずな) 志村
チヒコアドバイさん 加藤 後列チーム。いかりやで10萬、志村で5萬
ましゃゆきさん 志村
のんのんさん いかりや
北嶋さん 高木
カズさん いかりや
かずのぶさん いかりや
(管理人かずな) 志村
Wingさん 志村 第3パネラー席は未回答が多いので
前半と後半に分けました。
前半チーム。いかりや以外は全員5萬!
山本琢磨さん 高木
むうみんさん 志村
ぱんださん 加藤
とさか先輩さん 加藤
水道橋教授さん 高木
殿様さん いかりや
駐車場さん 高木 後半チーム。高木で30萬、志村で5萬!
のほほ。さん 志村
くおーれさん 高木
戚桜琳さん 志村
dimkさん 高木
ミリオネアさん 高木
流浪の民さん 高木
管理人は歌=高木さん(モー娘。と曲を出しているので)
バドミントン=仲本さん(運動といえばこの人)
ミリオネア=いかりやさん(知識ありそう)
部下は志村さんと加藤さんを比べた結果、加藤さんで残ったのは志村さんでした。

皆さんの答えを見る限り、高木さんが多かったです。



同じ答えでもチームによって獲得マネーに違いがあるのが面白いですね。






3問目へ

戻る