クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!







大番頭「今回は2人で取材にやってきました。場所は大阪にありますバス会社です。」

店長「たまには取材もいいね。こんにちは!」

バス会社「こんにちは!」

大番頭「クイズを探しに来ました。今ヒマですか?」

店長「おいおい!なんて失礼な!」

バス会社「・・・ヒマではないですよ!今日は修学旅行のために丁度今からバス5台が出発するところです」

大番頭「ほんとだ!あっ!出発しますね!」

店長「小学校に向けて1号車から順番に出発・・・・あれ?!! 5号車から出発しましたよ!次は4号車、3,2,1号車の順番に!!」

大番頭「これには何か意味があるのですか?」

バス会社「はい、逆に出発するのには訳があります。勿論バス会社を出発するときだけでなく、いつも逆に出発します。ただし、このシステムを採用しているのは大阪など近畿周辺だけで、他はあまりやってないそうですが・・・」

店長「これいいですね!問題にしましょう!問題!号車番号の逆の順番で出発する理由は何でしょうか?」

大番頭「大阪とか近畿には特にきにしなくてもいいよ。他のところでもやればいいのにね!」

店長「今回は理由をきいていますので、答えるときは「〜だから」というように私に分かるように説明してくださいよ。一言だけや、意味不明、説明不足は正解にしないからね。」

2人「さあ!みんなで考えよう!




ルール
●この問題は回答権は3回までとします。ただし1回の回答に答えは1つにしてください。
●得点はミリオンスロットで決定します。
●間違えても減点はありませんが、ミリオンスロットに「差し上げ25萬(出現率15%)」が出たときに間違えた
場合、−25萬となります。回答権は無くなりません。
その25萬は締めきり後、最初の回答権で正解された方に配分します。なお1度差し上げた後、
また差し上げ25萬が出て間違えても、もう取られることはありません。(差し上げは1問につき1回まで)
●1〜2回目の回答で差し上げ25萬が出て減点されても、3回までに正解できれば差し上げはなかったことに
します。
●横取り40萬は普通の40萬として扱います。(横取り行為はしません)









それでは正解発表です。





















店長「例えば狭い道でバスとすれちがったとします。5号車とすれちがえば対向車は「あと4台来るぞ」と分かりますよね。例えば目的地に着いたとします。5号車が駐車場に入ってくれば駐車場係の人は「あと4台分確保しなければ・・・」と予定がたちますよね。ということで正解は「相手にバスが何台来るか教えるため」でした。関西以外でもやってるよ!と書いてくださった方もおられました。結構いいシステムだと思います。」













お名前 Q1
feat.T 100
おかぴ 100
かずのぶ 51
きっど 51
じゅにちん 51
清水 51
Izayoi 41
sugi 41
Castle 40
nighter 31
nonnon 31
TOMO 31
ドモホルンケンスケ 31
ねーぽん 31
赤い方 31
板東ラえもん 31
のぶお 30
hand美樹サー 26
Hiroshi 26
King 26
カツゾウ 26
コバネン 26
スデソウ・ガシタワ 26
ソーナンスカスタム 26
霞ヶ関 26
番長 26
くげ 25
2411 21
candra 21
Go.Y 21
ひろにい 21
まさ 21
寿 21
稜藤俊孝 21
じゃすみい 11
ぱわ 11
水道橋教授 11
tikky112 5
しゃちょう 5
DAI 0
dimk 0
kono 0
MEGUMEGU 0
PRINCE 0
sekky 0
おきな 0
おっちゃん 0
シノラー7号 0
スコップダンディ 0
ダイナマイトボーイ 0
たしぼう 0
トミーゴ 0
のんのん 0
わい 0
井上陽介 0
辻加護 0
殿様 0
由良 0
夕日恵 0
流浪の民 0
neter -25



正解者にはスロットの金額を獲得です。
また、回答権1回で正解した方には差し上げ分配金1萬を加えたマネー(ただし100萬が上限)を獲得です。




2問目へ

戻る