ダウンタウンDXより「新・パネラーのあいうえお」です。





ずばり「ろ」で始まる言葉をお答えください!ただし、ひらがなに直したとき2文字の言葉はNGです。



ルール

●全ての答えから多い答えベスト3に入った言葉を答えた方が正解となります。
●得点は1位の答えには40萬、2位の答えには30萬、3位の答えには20萬をさしあげます。ただし、4位、5位は0萬、6位以下の答え、ひらがなに直したとき2文字のものの場合はスロットのマネーだけマイナスします。
●答えは厳密に分けます。例えば「コンビニ」と「コンビニエンスストア」も別物としてカウントします。
●スペシャルルール!管理人が定めたSPワードを答えた方には無条件で100萬あげちゃいます。大逆転を狙いたい方は狙ってみてはどう?15文字だよ。昔みてたなあ・・・












それでは正解発表です。



















1位 ロウソク 31名
2位 ロシア 6名
3位 ロケット、ロンドン 各5名
4位 ロープ、ロンドンブーツ1号2号 各3名
5位 ローマ、ロボット、牢屋 各2名
6位 ロート、ろくろ、ロサンジェルスオリンピック、廊下
ロールプレイング、ロート製薬のクイズダービー
ローソン、ロミオ、ローカル、ロン・ウィーズリー
ロビンソン・クルーソー物語、ロールスロイス
ロスタイム、カイロ(お尻に「ろ」じゃん!)
各1名 ミリオンスロット
で出たマネー
マイナス!!
さて注目のSPワードは・・・「ろくまるまる こちらじょうほうぶ(600こちら情報部)」でした。
若いパネラーは知らないよなあ・・・「ドンQ」っていうクイズのコーナーもあったぞ。
「森宙太」というパネラーがいた記憶も・・・(その後の情報で、ドンQや森宙太は後番組の
どんなもんだいQテレビのことと判明!おおぼけでした・・・)
的中したパネラーは・・・・なし!残念!










お名前 Q2
2411 40
Castle 40
Hiroshi 40
King 40
neter 40
PRINCE 40
sugi 40
tikky112 40
おかぴ 40
おきな 40
おっちゃん 40
カズ 40
かずのぶ 40
カツゾウ 40
かめじま 40
きっど 40
くげ 40
コバネン 40
じゃすみい 40
しゃちょう 40
スデソウ・ガシタワ 40
ソーナンスカスタム 40
トミーゴ 40
のぶお 40
はまち戦隊だれぱんだまん 40
ひろにい 40
まさ 40
清水 40
戚桜琳 40
赤い方 40
殿様 40
Go.Y 30
スコップダンディ 30
ダイナマイトボーイ 30
霞ヶ関 30
板東ラえもん 30
番長 30
DAI 20
MEGUMEGU 20
sekky 20
たしぼう 20
ぱわ 20
わい 20
20
井上陽介 20
寿 20
流浪の民 20
dimk 0
hand美樹サー 0
おにふすべ 0
スリーばんト失敗 0
ドモホルンケンスケ 0
ねーぽん 0
のんのん 0
むうみん 0
よしくん 0
水道橋教授 0
辻加護 0
稜藤俊孝 0
candra -5
feat.T -5
Izayoi -5
kono -5
no1233M -5
nonnon -5
くろ -5
じゅにちん -5
由良 -5
hpo -10
nighter -10
TOMO -10
シノラー7号 -10
nairu -20


かずな2018「覚えていませんでしたが、ミリオンスロットを不正解の時のマイナスに使うクイズって珍しいですね。ちなみに20萬以上は出ないように設定してありました。」






3問目へ

戻る