ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則より出題です。


連続6問のクイズに答えて頂きますがルールをよく理解するかどうかがポイントですよ!
前回よりちょっと配点を厳しくしたぞ!それではまいりましょう、レッツプレー!ザ・ウィーケストリンク!!



ルール
●下の2択クイズ6問に答えていただきます。
●答え方には2種類あります。通常回答とBANK回答の2種類です。
●クイズは第1問から順番にいきます。正解すると+5萬、2問連続正解で+10萬、3問以降は+15萬です。
●ただし、途中で間違えるとそれまで獲得したマネーは0になってしまいます。
●それを防ぐために「BANK回答」があります。BANKを宣告した場合は、それまで獲得したマネーが
保証されます。ただし、以後の正解マネーは+5萬からに戻ります。
●諸説あるためにどちらも正解の可能性がある問題があることが分かりました。
で、その問題は無効・・・・にはしません。広辞苑に載っている方を正解とします。




















それでは結果発表です。





問題1 東京を走っている山手線。ひらがなで書くと「やまのてせん」である。YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
正解は「YES」。それまでは「やまてせん」といういい方もありましたが、
1971年に正式に決まりました。






問題2 1は奇数。2は偶数。では0はどちらでもない。YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
これはちょっと審議があった問題ですが、
広辞苑では「2で割り切れる数」となっています。0÷2=0で割り切れますので偶数。
よって「NO」。NHKの面白ゼミナールでもそうでしたのでこれで決定!






問題3 犬の日(11月1日)と猫の日(2月22日)。先に制定されたのは犬の日である。YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
実は同じ1987年制定ですが・・・
猫の日が制定されてあわてて犬の日が出来ました。よって「NO」!






問題4 国会グッズで一番人気の商品といえば歴代首相似顔絵入りマグカップである。YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
今回の大審議問題。実はある番組でこのことを言っていましたので
答えは「YES」・・・だったのですが・・・1月4週に放送された笑っていいとも!では「湯飲み」
となっていました。どちらが真実か私にも判断できません。よって「YES、NO」どちらも正解にいたします。






問題5 フグの膨張する部分は肺である。YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
肺ではなく胃です。よって「NO」。





問題6 ところてんを乾燥させると寒天になる?YESかNOか?


答え:→ドラッグしてご覧ください。「
まさにその通り。よって「YES」!







さて、一部両方正解などの処置をしましたが、そうしますとバンクなどのルールもあるため、不公平が
生じると思います。よって次のようにルールを変更させていただきます。
●6問とも1問10萬。全部正解で60萬。
●バンクルールはなし。途中で間違えても点数はそのまま。
●問題4は全員正解扱い。
とさせていただきます。ですので回答された方は最低でも10萬は獲得です。

このような事態になり申し訳ありませんでした。今後出題の際には十分気をつけます。管理人かずな。









パネラー 獲得
マネー
dj ASKA 60
星野1001 60
パール 60
水道橋教授 60
番長 60
さんご〜 60
きっど 60
マジカルティキー 60
板東ラえもん 60
おかぴ 60
わい 60
まさ 60
くげ 60
ひさ 60
稜藤俊孝 60
のぶお 60
うー 60
King 60
シンスケ 50
かませいぬ大王 50
コバネン 50
るーるー 50
くおーれ 50
Hiroshi 50
ソーナンスカスタム 50
たあち 50
じゃすみい 50
だい 50
Izayoi 50
のんのん 50
かずのぶ 50
PRINCE 50
えれめんたる 50
シノラー7号 50
よしくん 50
井上陽介 50
ぱわ 50
小石一輝 50
SAKU 50
2411 50
tecchin 50
夕日恵 50
おっちゃん 40
じゅにちん 40
霞ヶ関 40
MEW 40
たしぼう 40
モトドン 40
かめじま 40
NAGARE 40
カナヅチ 40
むうみん 40
赤い方 40
コサックX.com 40
TBC 40
ぱんだ 40
ゆーぷ 40
little★kiss 40
nighter 40
スカイ 40
ワトソン 40
sekky 40
いっつみ〜? 40
feat.T 40
ひろにい 40
三村風味 40
Wing 40
おにふすべ 30
ねーぽん 30
のほほ。 30
流浪の民 30
TOMO 30
鈴木和美 30
jshand 30
Castle 30
スデソウガシタワ 30
kono 30
neter 30
山本琢磨 30
ダンディS.T 30
ましゃゆき 30
寿 30
30
こっくん 30
カズ 30
清水 20
バイト日記 20
Candra 20
A・R・L 10


全体的に簡単だったようです。




8問目へ

戻る