「マジカル頭脳パワー!!」よりマジカルミステリー劇場です。

ある張り込み現場にて・・・・・


カツゾウ「警部、お待たせしました!」
かずな「よう!カツゾウ君か!実はいまある人物を張り込んでいるんだ。1人では心細いと思って応援を頼んだ次第だ。状況を説明・・・・・」
ーーーPIPIPIPIPIーーー
かずな「おっとスマン、もしもし・・・何?くげさんが!日比野先生に襲われている?場所は?板東高校の大きな鏡の前だな!わかった!今すぐ行く!!」
カツゾウ「どうしました!」
かずな「うむ、ちょっとこの現場を離れる用事ができた!そこでこの現場を君に任せる!それでは状況を説明する。まずは現場の状況をメモしておいたものを見せる。これだ。」



かずな「今我々が張り込んでいるのは地下にあるアパートだ。赤い●のところが我々のいる場所だ。部屋は4つだが2部屋しか住んでいない。その内の101号室に今、怪盗きっどが潜んでいる。逮捕したいところだが、もし単身乗り込んで何かあったら危険だ。あと30分もすれば応援部隊がたくさんくるからそれまできっどが逃げ出さないように見張っていてほしい!!」

カツゾウ「わかりました。他になにか情報は?」

かずな「ここは地下なので部屋には窓などない。壁も頑丈なので壊して移動はできないはず。地上に逃げるのは階段を使うしかない。だが実は風呂に緊急脱出用の抜け道があるから注意してくれ!あと空き室にはカギがかかていないから。」

カツゾウ「わかりました。ではここで見張っておきます!」

かずな「よろしくたのむ!では!!」

ーーーーーーーーーー

カツゾウ「あと20分で応援が来るか・・・。」

ガチャ!

カツゾウ「!!!!」

102号室・さんご〜「あのう・・・・・・・・」

カツゾウ「ビックリした!なにかね?」

さんご〜「そこで何しているんですか?」

カツゾウ「いや実は隣のきっどさんを張り込んでいるんです」

さんご〜「えっ!きっどさんは先ほど出て行かれましたよ!」

カツゾウ「何?!本当か?」

さんご〜「本当ですよ。見張られても意味ないと思いますが・・・。」

カツゾウ「そんなはずは・・・・・よし!こうなったら乗り込んでやる!トントン!返事がない・・・警察だ!!」

きっどの部屋にはカギはかかってなかった。

カツゾウ「だ、誰もいない!逃げられたか?」

くまなく部屋を探すが誰もいない。念のため他の部屋も探すがきっどはいない。ここでかずな率いる応援部隊が駆けつけた。

かずな「どうした!!」

カツゾウ「実はきっどは逃走したようです!!」

かずな「そんなばかな・・・・一体何があったんだ?」

カツゾウ「(説明するカツゾウ)」

かずな「ほほー!!それはきっどにまんまと一杯喰わされているぞ!カツゾウ君!!」

カツゾウ「えっ??」

かずな「さあ、パネラー諸君!きっどはどうやって脱出したのか?考えたまえ!!」


ルール
●正解するとショーバイマネーが加算されます。
●この問題は横取り、差し上げは関係なしです。












それでは正解発表です。












                 解答編

かずな「ところで102号室のさんご〜君はいるかね?」

カツゾウ「えっ?・・・あれ?いない!!これは一体・・・」

かずな「つまり二人はグルだったんだよ!!!」

カツゾウ「でも一体どうやって・・・・」

かずな「いいかね、101号室にきっどは確かにいた。そこで私とカツゾウ君が交代した。」

カツゾウ「はい・・・別におかしな点は・・・」

かずな「ここでだ!!102号室のさんご〜君がドアを開けて君に話しかけたんだろ!」

カツゾウ「そうです。きっどは出ていったと。」

かずな「その時、きっどは102号室のさんご〜君の部屋に行ったんだよ!!」

カツゾウ「えー?どうやって?」

かずな「ちょっと再現してみよう。102号室のドアを開けると・・・」

カツゾウ「ああ!!そのドアが邪魔をして101号室が死角になる!!ではこの隙にきっどは・・・」

かずな「そう!!さんご〜の部屋に行った。そして君が101号室を探索しているヒマにきっどは堂々と玄関から出ていった・・・こういうことさ」

カツゾウ「申し訳ありませんでした!!私はどうすれば・・・・」

かずな「なあに、気にするなよ。若いうちは買ってでも失敗をしろっていうじゃないか!!元気だせよ!」

カツゾウ「で、でも・・・・」

かずな「さあ、一緒にラーメンでも食べにいくか!」


ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー・・・・パーポーパーポーパーポーパーポー・・・・

ポートピアでもない連続でもない殺人でもない事件2 完!







お名前 獲得
マネー
dj ASKA 50
NAGARE 50
北嶋 50
じゃすみい 50
feat.T 50
ひさ 40
TOMO 40
流浪の民 30
星野1001 30
tecchin 30
Go.Y 30
くげ 30
PRINCE 30
モトドン 30
MATZ 30
r_spect 30
きっど 25
jahand 25
じゅにちん 25
板東ラえもん 25
2411 25
シンスケ 25
パール 25
さんご〜 20
Castle 20
King 20
おかぴ 20
のんのん 20
バイト日記 20
かずくん 10
sekky 5
スカイ 5
まさ 5
水道橋教授 5
るーるー 5

35名が正解です。






11問目へ

戻る