クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!

最後はやっぱりウソツキ4択だ!それでは問題!

大阪にあります「槍」という海鮮料理屋さんではちょっと変わったシステムがあります。そこで問題!そのシステムとは一体何でしょう?

1:水槽に魚が泳いでいますが何やら魚に名札が・・・。そう、これはお客さんの名前。つまり魚をキープすることができるのです。ボトルキープというのは有名ですが、その魚版ですね。よって答えは「魚をキープができる」

2:お客さんが釣りをしてきたのでしょうか、魚を何匹か持参してきました。そして交渉しています・・・。そしてその魚をお店に渡しました。そう、持参してきた魚を食べたい魚と交換して料理してくれるのです。よって答えは「魚を交換できる」

3:お店の中はたくさん水槽がありますねえ。こちらの水槽は稚魚が・・・・こちらの水槽はちょっと大きい魚が・・・これは一体?そう、実はお店の中で稚魚から育てているのです。よって答えは「店内で魚を養殖」

4:店内には水槽がないですねえ・・・。魚が・・・・いません・・・。なぜでしょうか?そう、隣が海なんです。その海のいけすに魚はいます。料理に必要な魚はそこから調達されます。よって答えは「隣の海が水槽がわり」

さあ、みんなで考えよう!


























それでは正解です。そのお店に入ってみると・・・・おお!!大きな水槽に魚が200匹泳いでいます。ということで4番はウソ!



魚を見てみると・・・・なにやら名前の付いた札が・・・・そうなんです!このお店では魚のキープができるのです!料金は魚を料理するときに支払います。客足が続くようにこのようなシステムを考えたとか!ということで正解は1番の「魚をキープができる」でした。









それでは正解者でラストスロット!!




















パネラー ラストスロット
流浪の民
2411
おっちゃん
Izayoi
Kiriya
おかまん
sekky
じゅにちん
512
ゆーぷ
絵羅六栗鼠亭
ken1号
きっど
feat.T
nothing
sugi

正解率23.9%(Q10回答者のみ集計) おっ!珍しくウソツキ4択で25%をきったのでは?ちなみにこの問題は本家ショーバイでも出題されたことがあると何名かのパネラーから情報を頂きました。



最終結果へ

戻る