マジカル頭脳パワー!!より出題!!



頭脳指数=




小学生の子供と母親との会話です。



子「今日は学校でコンピュータを使って将来のお仕事占いをやったんだ!」

母「あらそう。それで?」

子「太郎君は将来パイロットがいいっていう結果だったよ。それから花子さんはお菓子屋さん、次郎君は弁護士だって!それから・・・・」

母「それであんたはどうだったの?」

子「僕だけ2つ書いてあったよ!1つはお医者さん!」

母「あら!じゃあしっかり勉強しないと!それでもう1つは?」

子「ヤクザ!」

母「はあ?」

子「だからヤクザ!」

母「ふざけてはいけません!何でそんなこと言うの!!」

子「だってそう書いてあったもん!えーん、えーん!」

母親は子供がその結果をプリントアウトしてきたものを見たら子供が勘違いをしていることに気がついたのですが・・・・さてこれはどういう事だったのでしょうか?

パワーオン!!
























正解は「薬剤師」でした。やくざいし→やくざ いし→ヤクザ 医師

この問題ネットサーフィンをしているとき、ある人のエピソードから問題にしてみました。
その方は実際に間違えたそうです。何故かというと・・・

ヤクサ ゙ イシ

というように当時は濁点も1文字として表示されていたそうです(今でも半角カタカナはそうですね)。その為、「ザ」と「イ」の間にちょっと間隔が開きます。その為、勘違いされたということでした。このことを指摘された方はゴールドカード贈呈の予定でしたが、残念ながら贈呈者はありませんでした。












正解者はこちら!
パネラー 獲得マネー
2411
45萬
512
bunt
Capashen
feat.T
Go.Y
HAZUKI
hiracchi
Hiroshi
hyt
Izayoi
jshand
KATSU
kaze
kei
ken1号
King
Kiriya
MR.K
MrYOU
NAGARE
nothing
PRINCE
rock2004_jp
S.K♂
SAKU
sekky
sugi
TBC
WWW
Yen80
yohei
yojin
yu−ta
赤い方
アクアフロート
えむふく
大番頭
岡原めぐみ
おかまん
おがろく
おっちゃん
かずのぶ
カナヅチ
蟹たま
かませいぬ大王
かんこどり
きっど
きゃず
クーローン
コバネン
じゃすみい
じゅにちん
水道橋教授
スマイリー
ソーナンスカスタム
たーぼー
ちゃむ
殿様
ともとも
ナカマロ
のぶお
のんのん
ぱわ
ぱんだ
番長
板東ラえもん
ひろにい
ヤングライオン
ゆーぷ
りゅうりゅう
流浪の民
永石祥子・裕一郎
絵羅六栗鼠亭
光太
鋼鉄くるみ
紳助
千枝有竹
稜藤俊孝

正解率93.0% 結構難しいと思って出題したのに・・・・まいりました。



次へ

戻る