マジカル頭脳パワー!!より出題!!


頭脳指数=



次のような暗号文があった。

次の場所に来れたら色々といいものをやろう!私もいそがしいから一時間以内に

」「+●」「」の駅で待っているぞ!



人 本 ●刀 六 呆 犬 木 ネ 



さあこの暗号を解読してくれたまえ!

パワーオン!!



























漢字の足し算をして・・・・人+呆で保、ネ+刀で初、人+犬で伏。よって答えは「保初伏駅」・・・・これは罠です。そんな駅は無いでしょう。

本当の答えは色の足し算をすればいいのです。

赤+青=紫   黒+●白=灰   赤+黄=

そして紫、灰、橙の文字を並べると・・・・

ということで正解は「六本木駅」でした。



六本木に気がついて、逆から答えを導き出した方もいましたよ!












正解者はこちら!
パネラー 獲得マネー
2411
45萬
512
bunt
Capashen
feat.T
Go.Y
hiracchi
Hiroshi
hyt
Izayoi
jshand
kaze
kei
ken1号
King
Kiriya
MR.K
MrYOU
NAGARE
nothing
PRINCE
TBC
WWW
Yen80
yohei
yu−ta
赤い方
アクアフロート
えむふく
岡原めぐみ
おかまん
おがろく
かずのぶ
カナヅチ
蟹たま
かませいぬ大王
かんこどり
北嶋
きっど
きゃず
クーローン
コバネン
じゅにちん
水道橋教授
スマイリー
ソーナンスカスタム
たーぼー
ちゃむ
殿様
ナカマロ
のんのん
ぱわ
番長
ひろにい
ヤングライオン
ゆーぷ
流浪の民
光太
千枝有竹
稜藤俊孝

正解率72.1% ちょっと出題の仕方が易しかったか・・・。もうちょいひねって出題すれば良かった・・・。まいりました。



次へ

戻る