クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!

第34回大会は年末のお忙しい時期にもかかわらず99名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールにより必須回答問題を2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。




2004年のクイズ納め!第34回大会の第1問は穴埋め問題です!

年末といいますと「大掃除」もイベントの一つですね。それに関連させて今回は洗浄に関する問題です。
車の洗浄ですとガソリンスタンドでジッとしておけば自動的に洗浄してくれますね。<ナイショ>も最近ではこのような自動洗浄機で洗うそうです。以前の手作業の頃は20人がかりで4時間もかかっていたといいますから、ずいぶん楽になったということでしょう。

しかし、問題点もあります。夏は熱で金属が膨張します。そのため、<ナイショ>の一部も膨張して真夏日では30cmもずれるそうです。そのため、自動洗浄機のデータを修正しないといけないそうです。

ここで問題!<ナイショ>とは一体何でしょうか?2カ所<ナイショ>があるけど両方とも同じものが入るよ。

さあ、みんなで考えよう!

























正解は「ジャンボジェット機」でした。真夏では翼の部分が金属の膨張により30cmも垂れ下がるそうです。ですので自動洗浄装置のデータも修正する必要があるそうです。


ということで正解は「ジャンボジェット機」でした。飛行機でも勿論OK。

















結果はこちら!

パネラー Q1
ken1号
mokomary
Shibuken
らふてぃ
流浪の民
おがろく
ひでぽん
絵羅六栗鼠亭
45萬
TBC
くおーれ
さとちゃん
ぱわ
永石裕一郎
陽気な泡
jshand
King
RYO-chin
WWW
そうゆう
はっぴー
ルックス
sugi
TOMO
zio
きっど
水道橋教授
番長
ソーナンスカスタム
じゃすみい
2411 0
512 0
DIN 0
feat.T 0
fusiagesan 0
GASTOR 0
h 0
hyt 0
KATSU 0
kei 0
MrYOU 0
myuji 0
NAGARE 0
neter 0
nothing 0
RS 0
stellSTAR 0
wa 0
Yen80 0
yuuji 0
あいたん 0
ウィザード・T 0
エルドラド 0
おかまん 0
かずのぶ 0
かず介 0
カナヅチ 0
キール 0
キト 0
きのした@なぎさ 0
グラス 0
ゲーマー七味 0
ケメ子 0
さつき 0
さとし 0
サンサン 0
ジーモン 0
じゅにちん 0
スカイ 0
スマイリー 0
ツナ 0
でぃーど。 0
ともとも 0
なめくじネコ 0
にぃぬ 0
ねき 0
のんのん 0
パニックブルー 0
ブラック01 0
ぼっこみ 0
マリオ 0
ゆーぷ 0
ロコモ 0
わい 0
下健 0
雅無 0
蟹たま 0
0
0
高瀬市 0
佐原二丁目 0
0
池殿 0
辻加護 0
木樹 0
ひろにい 0
おっちゃん 0



正解率は約3割!!誤答で多かったのは「レール」「電車」でした。

2問目へ

戻る