クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!



第35回大会は2005年の1月という何かとお忙しい中、80名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールにより必須回答問題を2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。


今日は長距離ドライバーの方にお話をうかがいたいと思います。某運送会社のベテランドライバーのMさんです。

かずな「やはり長距離運転すると眠くなることってありますよね。」

M「そうですね。ですから助手席の人にはくだらなくてもいいから何か話をするようにお願いしています。あと深夜運転するときは前の車のテールランプを見続けないようにしています。」

かずな「ほう、それはなぜ?」

M「ずっと見ていると眠くなったり距離感が変になることがあるんですよ。でも眠くなったときは車を止めて仮眠を取ることですね。大事なことは目が覚めても10分間は運転しないことですね。」

かずな「長時間運転することで当然疲れもたまると思いますが、何か疲れないコツってありますか?」

M「そんなのないですよー!!ああ、でもひとつちょっとしたコツがあります。こうすると少し楽ですね。」

かずな「おっ!!それではそれを問題にしましょう。何かヒントでもあれば・・・・」

M「そうですねえ・・・物とかは使いません。運転以外でも・・・例えば長時間イスに座るときなどでも効果がありそうですよ。」


かずな「ここで問題!そのコツとは一体何でしょうか?さあ、みんなで考えよう!!」


























かずな「それでは正解発表です。いくつか届いた答えをみてみますか。まず「背筋を伸ばして正しい姿勢で運転する!」これなんかどうでしょう?」

M「たぶん・・・・その方が余計疲れません?」

かずな「確かにそうかも・・・。では「正座やあぐら」これなんかどうですか?」

M「あのー・・・どうやってアクセルやブレーキを踏んだらいいのでしょうか・・・・」

かずな「言われてみればごもっとも。では正解は?」

M「単純なことですけど「少しずつ姿勢や重心を変えること」なんです。お尻の位置をずらしてみたりするだけで少しは効果がありますね。でも本当は疲れたら休むのが一番ですけどね。」



ということで正解は「少しずつ姿勢や重心を変えること」でした。















結果はこちら!!


パネラー Q1
nothing
おにふすべ
番長
コサックX.com
のっきゅん
陽気な泡
2411 0
45萬 0
512 0
DIN 0
feat.T 0
fusiagesan 0
h 0
Hiroshi 0
jshand 0
junior 0
MrYOU 0
myuji 0
NAGARE 0
RS 0
RYO-chin 0
stellSTAR 0
sugi 0
TBC 0
thoma 0
TTR0001 0
Yen80 0
zio 0
アイス 0
あいたん 0
ウィザード・T 0
エルドラド 0
おがろく 0
かずのぶ 0
かず介 0
カナヅチ 0
キール 0
きっど 0
きのした@なぎさ 0
くおーれ 0
グラス 0
さとちゃん 0
ジーモン 0
じゃすみい 0
じゅにちん 0
スカイ 0
スマイリー 0
そうゆう 0
ソーナンスカスタム 0
のんのん 0
パール 0
はっぴー 0
パニックブルー 0
ぱわ 0
ひでぽん 0
ブラック01 0
プロキオン 0
ぼっこみ 0
マリオ 0
ゆーぷ 0
ようすけ 0
ルックス 0
ロコモ 0
わい 0
永石裕一郎 0
下健 0
雅無 0
絵羅六栗鼠亭 0
蟹たま 0
0
0
谷川ユウスケ 0
木樹 0
流浪の民 0
六角定規 0
らふてぃ 0
ブラックナイト 0
水道橋教授 0
おっちゃん 0
Izayoi


正解者はたった6名おみごとでございました!!

2問目へ

戻る