クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!


2問目はモータージャーナリストの石川芳雄さんにお話を伺いました。

かずな「今日は車の保管方法についてお話を聞きたいのですが・・・」

石川「車の外観は保管方法でだいぶん違ってきますからねえ。まず第1に「いいワックスを使ってマメに磨く」ことですかね。」

かずな「面倒くさがりの私には出来そうも無いなあ・・・(笑)」

石川「あと、車にカバーをかぶせて保管する方はかぶせっぱなしにしないことですね。雨のあとは水蒸気が車とカバーの間にできます。この状態で日光があたると蒸し風呂状態になり、車を傷めることにもなります。」

かずな「なるほど!」

石川「あと電線の下に長く駐車しないほうがいいですね。」

かずな「あ!それはわかります!鳥のフンですね。」

石川「そう!シミの原因になることも!あと、<ナイショ>の下も長く駐車しないほうがいいですね。」

かずな「ほう、それはなぜ?」

石川「ここは<ナイショ>が落ちてくるんですよ。その上にホコリがつくとガンコな汚れの原因になりますからね。」



ここで問題!石川さんのお話で電線の下以外で長く駐車しないほうがいいのはどこでしょうか?さあ!みんなで考えよう!






















かずな「それでは正解の方、宜しくお願いします!」


石川「はい。ここの下に置きますと目には見えないこともありますが樹液が落ちてくるんです!」


かずな「その上にホコリがのるとガンコなシミになると・・・・こういうことですね!」


石川「そうです!!」


かずな「もうおわかりですね!!!ということで正解は「木の下」でした。














正解者はこちら!!
パネラー スロット
NAGARE
じゃすみい
スカイ
マリオ
かずのぶ
ぱわ
Izayoi
カナヅチ
ソーナンスカスタム
ルックス
DIN
jshand
おがろく
ゆーぷ
陽気な泡
Hiroshi
RYO-chin
かず介
きのした@なぎさ
スマイリー
雅無
絵羅六栗鼠亭
らふてぃ
おにふすべ
2411
sugi
TTR0001
きっど
グラス
木樹


正解者は31名!!誤答で多かったのは「橋(歩道橋など)の下」「換気扇の下」などでした。これらも確かに言えるかもしれないですが、その機会はあまりないと思います。


それでは2問を終えての途中経過です!!

パネラー Q1 Q2 合計
おにふすべ 40 50 90
陽気な泡 20 40 60
nothing 50 0 50
2411 0 50 50
sugi 0 50 50
TTR0001 0 50 50
きっど 0 50 50
グラス 0 50 50
木樹 0 50 50
番長 40 0 40
Hiroshi 0 40 40
RYO-chin 0 40 40
かず介 0 40 40
きのした@なぎさ 0 40 40
スマイリー 0 40 40
雅無 0 40 40
絵羅六栗鼠亭 0 40 40
0 40 40
らふてぃ 0 40 40
コサックX.com 30 0 30
のっきゅん 30 0 30
DIN 0 30 30
jshand 0 30 30
おがろく 0 30 30
ゆーぷ 0 30 30
カナヅチ 0 25 25
ソーナンスカスタム 0 25 25
ルックス 0 25 25
かずのぶ 0 20 20
ぱわ 0 20 20
Izayoi 20 20
じゃすみい 0 10 10
スカイ 0 10 10
マリオ 0 10 10
NAGARE 0 5 5
45萬 0 0 0
512 0 0 0
feat.T 0 0 0
fusiagesan 0 0 0
h 0 0 0
junior 0 0 0
MrYOU 0 0 0
myuji 0 0 0
RS 0 0 0
stellSTAR 0 0 0
TBC 0 0 0
thoma 0 0 0
Yen80 0 0 0
zio 0 0 0
アイス 0 0 0
あいたん 0 0 0
ウィザード・T 0 0 0
エルドラド 0 0 0
キール 0 0 0
くおーれ 0 0 0
さとちゃん 0 0 0
ジーモン 0 0 0
じゅにちん 0 0 0
そうゆう 0 0 0
のんのん 0 0 0
パール 0 0 0
はっぴー 0 0 0
パニックブルー 0 0 0
ひでぽん 0 0 0
ブラック01 0 0 0
プロキオン 0 0 0
ぼっこみ 0 0 0
ようすけ 0 0 0
ロコモ 0 0 0
わい 0 0 0
永石裕一郎 0 0 0
下健 0 0 0
蟹たま 0 0 0
0 0 0
谷川ユウスケ 0 0 0
流浪の民 0 0 0
六角定規 0 0 0
ブラックナイト 0 0 0
水道橋教授 0 0 0
おっちゃん 0 0 0

久々のご参加のおにふすべさんが90萬とリード!!この先どうなるのでしょうか?!


3問目へ

戻る