クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!



ラストはおなじみ「かずなのウソツキ4択」です!最高100萬の一発逆転もありますよ!ただし怖い破産もあるけど・・・。それでは問題はこちら!


三種の神器という言葉がありますね。今回はこれに関する問題です。といっても歴史に出てくる「やたの鏡」、「くさなぎの剣」、「勾玉」のことではありませんよ。

よくその時代に合った物に対して三種の神器という言われ方をするものがあります。最近ですとデジタル機器の三種の神器として「DVDレコーダー、薄型テレビ、デジタルカメラ」がそう呼ばれたことがありましたね。

さて、問題は・・・・ずっと昔の話だぞ!時代は昭和42年までさかのぼります。ある調査で昭和42年の中学生が欲しがった人気商品ベスト3というものがありました。当時彼らの間では「三種の神器」としてもてはやされたとのことです。そのベスト3とは・・・・

1.携帯用扇風機
2.ティッシュペーパー
3.ドライヤー
4.ポケットラジオ


あれ?!ベスト3なのに4つあるぞ!!そう、ここでかずなのウソツキ4択!上の4つの内、昭和42年の中学生の三種の神器ではないものはどれでしょうか?


つまり私かずなが作ったニセモノ1つを当てれば良いのですよ。なお選択肢の順番は50音順になっています。


さあ、みんなで考えよう!



















それでは正解発表です。




まず・・・3番の「ドライヤー」を見てみましょう。これはウソかホントか・・・・・・これはホント!











次に・・・・2番の「ティッシュペーパー」を見てみましょう。まさかこんな単純な商品がホントのわけ・・・・あるんです!これもホント!












次に・・・・1番の「携帯用扇風機」を見てみましょう!これこそウソっぽいですが・・・・・・この年に電池で動く携帯用扇風機が流行ったそうですよ!ということでこれもホント!!










ということは・・・・・・そう!正解は4番の「ポケットラジオ」でした!!












正解者はこちら!!

順位 パネラー 7問目
までの
合計
ラストクイズ
の結果
1 sugi 220 ×
2 西園寺 215 ×
3 Yen80 210 ×
4 きっど 200 ×
5 NAGARE 190 ×
6 ディープウインター 185 ×
7 jshand 180 正解
7 ぼっこみ 180 ×
7 ダイナマイトボーイ 180 ×
10 おがろく 175 ×
11 ryuuta 170 正解
11 nothing 170 ×
11 さつき 170 ×
11 流浪の民 170 ×
11 稜藤俊孝 170 ×
11 蟹たま 170 ×
17 165 ×
17 しぶっち 165 ×
17 ケメ子 165 ×
20 160 ×
20 さやか 160 ×
20 h 160 ×
23 かさいゆきの 155 ×
23 ひろにい 155 ×
25 RYO-chin 150 ×
25 kyo- 150 ×
25 麒麟檸檬 150 ×
25 wa 150 ×
29 ken1号 145 ×
29 殿様 145 ×
29 rarana 145 ×
32 エルドラド 140 正解
32 木樹 140 ×
32 GORIPIPU 140 ×
32 MR.k 140 ×
36 DJ-NEMO2 135 ×
37 45萬 130 正解
37 MEW 130 ×
37 feat.T 130 ×
37 透水 130 ×
41 2411 125 正解
41 DIN 125 ×
41 ソーナンスカスタム 125 ×
44 mokomary 120 正解
44 じゃすみい 120 正解
44 TBC 120 正解
44 ブラック01 120 ×
44 永石裕一郎 120 ×
44 あいあい 120 ×
44 AT 120 ×
44 アイス 120 ×
44 たあぼ 120 ×
44 RS 120 ×
44 あいたん 120 ×
55 きゃず 110 ×
55 拝島止 110 ×
55 番長 110 ×
55 ともとも 110 ×
59 まりゅりゅ 105 ×
59 谷川ユウスケ 105 ×
61 ねき 100 正解
61 中トロ 100 ×
61 六角定規 100 ×
61 陽気な泡 100 ×
65 そうゆう 95 正解
65 stellSTAR 95 ×
65 ほんまたかし 95 ×
65 なお 95 ×
65 zio 95 ×
65 春雨サラダ 95 ×
71 キト 90 正解
71 カナヅチ 90 ×
71 yossy 90 ×
71 雅無 90 ×
71 のんのん 90 ×
71 はっぴー 90 ×
71 水道橋教授 90 ×
78 85 正解
78 hiro 85 正解
78 ゆーぷ 85 ×
78 TOMO 85 ×
78 ジーモン 85 ×
83 キール 80 ×
84 コサックX.com 75 ×
84 ぱわ 75 ×
86 琴瑞 70 正解
86 TTR0001 70 ×
86 兵藤洋平 70 ×
86 マリオ 70 ×
86 カロリー 70 ×
91 Castle 65 正解
91 おっちゃん 65 ×
91 tuin 65 ×
91 りゅうりゅう 65 ×
95 junior 60 ×
95 あきとし 60 ×
97 パニックブルー 55 正解
98 奥田さん 50 ×
98 森君 50 ×
100 海山カワオ 45 ×
100 スマイリー 45 ×
102 じゅにちん 40 正解
103 さとちゃん 35 ×
103 POKESEASON 35 ×
105 ヨット 30 ×
105 偽ハリー 30 ×
107 ヒデ 20 ×
107 マッスグ 20 ×
109 きのした@なぎさ 15 正解

正解者18名!難問だったようです!正解された方、おめでとうございます。それでは正解者だけでラストスロットにまいります。よって不正解者は現在の得点が最終結果になります。

正解者も安心できないぞ!破産が出てマネー半減・・・ということもありますよ!もちろん最高100萬もありまっせ!







それではラストスロットにまいりましょう!なんと現時点の6位まで全員不正解!TOPのsugiさんの220萬は不正解のため確定ですので120萬以上の方はTOPになれる可能性あり。勿論sugiさんの逃げ切りの可能性も・・・。

それではまいりましょう、ラストスロット!!



下のセンタースロットをクリックしてください。結果が出ます!


sugi 西園寺 Yen80 jshand ryuuta エルドラド 45萬
220oooo 215oooo 210oooo 180oooo 170oooo 140oooo 130oooo
現在1位 現在2位 現在3位
2411 mokomary じゃすみい TBC ねき そうゆう キト
125oooo 120oooo 120oooo 120oooo 100oooo 95oooo 90oooo
hiro 琴瑞 Castle パニックブルー じゅにちん きのした@なぎさ
85oooo 85oooo 70oooo 65oooo 55oooo 40oooo 15oooo


表彰式へ!!



戻る