オープニングクイズ マジカル中間値

この第43回大会は2008年12月に行いました。81名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。


問題!日本で小学生の子供がいる家庭にアンケートをしたとします。
「子ども1人あたりのクリスマスプレゼントの予算はいくらですか?」というアンケートをとったとしたら、平均いくらになると思いますか?
予想してお答え下さい。



これといった答えが決まっていないクイズです。



              ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!







パネラー 回答(円) 獲得マネー
じゃすみい 1780
中トロ 2500
アクアフロート 2980
熱帯高気圧 3000
流浪の民 3000
shoushou 3500
copu 4000
ブラック01 4200
奥田さん 4300
MEW 4500
水道橋教授 4500
けんごろぉ 4625
永石裕一郎 4700
エルドラド 4800
ゆーぷ 4810
キト 4900
&コリス 5000
















2411 5000
Kay 5000
morinonn 5000
myuji 5000
scorpion19852046 5000
sugi 5000
TAKU 5000
おがろく 5000
ジャージ。 5000
すずめ 5000
そうゆう 5000
ぷよちゃん 5000
やなぼー 5000
春雨・T・サラダ 5000
森助 5000
石沢佳和 5000
あんどぅ 5100
陽気な泡 5200
TBC 5229
寿 5250
のんのん 5500
赤HELL党 5500
打ち上げ花火 5500
MrYOU 6000
チョコ 6000
東松山康平 6000
SSM 6500
レイニー 6500
観月 6500
NEMO2 7000
きのした@なぎさ 7000
ケイアイガード 7000
さつき 7000
てるてるぼうず 7000
ぼっこみ 7000
BlueGlasses 7500
noki72 7500
ryuuta 7500
番長 7500
フック 7680
AquaWing 8000
Castle 8000
DIN 8000
カロリー 8000
ゼロワン 8000
ソーナンスカスタム 8000
蟹たま 8000
Mr.Noddy 10000
パニックブルー 10000
ゆーちゃん 10000
わい 10745
旅人 11111
佐倉悠介 12000
未開発地域 12000
NAGARE 15000
アイス 18900
シノラー7号 18900
宮崎夕日 19800
RS 19860
しのひな 20000
木樹 20000
ジャック 25000
ハンター 25000
SHOWby21 30000

ど真ん中は6000円でした。ゲーム機のソフトを基準に選んだ方が多く見受けられました。
今回の結果で5000円という回答が多く、ボーダーに多数並んだため、5萬ゾーンの片方が全て10萬になっちゃいました(ボーダーに並んだ場合は高いマネーの方にするため)。まあ、お年玉と言うことにしておこうかな。





1問目へ

戻る