オープニングクイズ マジカル中間値

この第44回大会は2009年8月に行いました。62名の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。なお、ルールによりラストクイズ未回答の方、それ以外の問題で2問以上未回答があった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカル中間値です。


問題!ドラえもんの妹、ドラミちゃんの好物は何?
答えはメロンパンですが、この問題を20〜40歳の日本人1万人に出題したとします。
正解できたのは1万人中何人だと思いますか?
予想してお答え下さい。



これといった答えが決まっていないクイズです。



             ルール
●全員の回答を小さい順に並べます。そして小さい順に5つのグループに分け、真ん中のグループに入れた人に10萬、その両サイドのグループですと5萬を差し上げます。端のグループだと0萬です。





 

一番答えが小さいグループ
2番目に答えが小さいグループ
真ん中のグループ
2番目に答えが大きいグループ
一番答えが大きいグループ










それでは結果発表です!!一気にいきます!ドン!






パネラー 回答(人) 獲得マネー
流浪の民 35
ケイアイガード 107
やなぼー 150
やそすけ 250
そうゆう 460
morinonn 500
旅人 555
カズ 750
rose339 800
ジャジー。 900
Mr.Noddy 1000
ウィンディ 1000
PQ 1100
ブラック01 1280
AquaWing 1285
ぱわ 1293
Kay 1500
さつき 1500
saka 1760
ken1号 1850
ワンコロさん 1895
すずめ 2009
teRu 2138
O 2157
しゃららん 2217
2411 2411
ジャック 2412
ソーナンスカスタム 2500
赤HELL党 2500
打ち上げ花火 2500
hira 2709
ヨット 2756
GORIPIPU 2800
エルドラド 2800
フック 2990
おがろく 3000
木樹 3000
ウィザード・T 3333
観月 3333
BlueGlasses 3500
TAKU 3500
東松山康平 3500
え〜でるYす 3567
RS 3589
石沢佳和 3765
陽気な泡 3800
しのひな 4000
ハンター 4000
ゆーぷ 4003
永石裕一郎 4232
拝島止 4627
たしぼう 4725
NEJI 4792
水道橋教授 4800
スイクン 4839
番長 6000
あいたん 6190
はっぴー 6500
ミザリィ 6500
のんのん 7778
ムラヒロ 8980
MrYOU 40000

ど真ん中はhiraさんとヨットさんでした。割合でいうと27%ぐらいという結果に。私の考えではもうちょっと低いかな・・・という気もしますが・・・こんなものかな。



1問目へ

戻る