マジカル頭脳パワー!!より出題!!



マジカルインスピレーションです。皆さんによるアンケートクイズです。

一番多かった答えを書いた方は

二番目に多かった答えには

三番目に多かった答えにはをさしあげます。

全部で4問あります。全てお答えください。そして一番自信のない問題番号もお答えください。全員の合計が一番多かった問題は集計から除外します。

ですから実際には3問ということになります。20萬×3問で最高60萬獲得するチャンス!みなさんと答えを合わせて高得点をゲットしてね!それではパワーオン!




問題1:雪だるまは当然雪で作りますが、雪以外で作るとしたら何で作る?

問題2:多くの人がその存在を知ってはいるが、食べたことがある人は意外と少ない果物といえば?

問題3:「がむ→かむ」のように最初の文字の濁点をとると意味が変わる2文字の言葉は?

問題4:明朝体の1桁の数字の中で見た目が美しいと感じるのはどれ?







それではまず自信のない問題のアンケート結果です。






問題1・・・18票
問題2・・・08票
問題3・・・18票
問題4・・・09票



34回大会からこの1問除外する方式を取り入れていますが、初めて1位が同票ということに。



ということでどうやって決めましょうか・・・・と、実は当時から同票の場合のルールは決まっていました!ついに日の目を見ることに!!



その方法とは・・・・スロットです。回答送信時にスロットを回してもらっていますね。それを使って決めます。

具体的には該当者のスロットの合計の高い方を除外します。

スロットは破産〜200萬まで同確率で出現します。差し上げ、横取りは関係なく出た数字を合計します。破産は0萬で計算します。




それではまいりましょう。1問目の「雪だるま」か、それとも3問目の「濁点」か?






同票決定スーパーミリオンスロット!!














問題1を除外 問題3を除外
永石裕一郎 O
番長 Mr.Noddy
teRu 東松山康平
RS morinonn
ジャジー。 赤HELL党
そうゆう 木樹
水道橋教授 ウィンディ
MrYOU ぷよちゃん
陽気な泡 フック
Castle すずめ
総理 2411
石沢佳和 旅人
西園寺 ハンター
観月 ジャック
え〜でるYす TAKU
KS93 ねき
zio おがろく
SHOWby21 NEMO2
問題1 855oooo 問題3 915oooo


ということで855萬vs915萬で3問目を除外することに決定しました。

除外した問題の結果はおそらく次の大会の100人に聞きましたで出題予定ですのでそれまでお待ち下さいね。






それでは問題1の結果を発表しましょう!



問題1:雪だるまは当然雪で作りますが、雪以外で作るとしたら何で作る?







除外投票で1位に同票だったこともありますので、難しいと判断された方も多かったわけですが・・・・


それでは結果です!












パネラー 1問目 人数 獲得マネー
Mr.Noddy 紙粘土 8
陽気な泡 8
石沢佳和 8
SHOWby21 8
森助 8
ソーナンスカスタム 8
ねき 8
O 粘土 8
水道橋教授 おにぎり 5
旅人 お米 5
赤HELL党 ご飯 5
TAKU ご飯 5
morinonn 5
木樹 発泡スチロール 5
ぷよちゃん 発泡スチロール 5
2411 発泡スチロール 5
NEMO2 発泡スチロール 5
ブラック01 発泡スチロール 5
すずめ 4
ハンター 4
PQ 4
Kay 4
番長 小麦粉 4
KS93 小麦粉 4
NEJI 小麦粉 4
ウィンディ 小麦粉 4
永石裕一郎 アイスクリーム 3
おがろく アイスクリーム 3
マシンガン アイスクリーム 3
総理 3
ゆったん 3
ゆーぷ 3
そうゆう 砂糖 3
Castle 砂糖 3
西園寺 砂糖 3
東松山康平 カキ氷 3
観月 3
ジャック 3
WWW わた 3
のんのん 綿 3
ウィザード・T 綿 3
zio ボール 2
打ち上げ花火 ボール 2
teRu 2
MrYOU 2
RS 2
フック お餅 2
さつき わたがし 1
ミザリィ かまくら 1
え〜でるYす マシュマロ 1
ジャジー。 1
AquaWing 果物 1
しのひな 片栗粉 1

はやり分かれました。そして判断に迷ったところもありましたが、1位は土(粘土、泥)ということに。

ただ、2位・3位の米、発泡スチロール、塩、小麦粉は全て白色。この問題では造形のし易さか見た目かで悩むところも難しいと判断された一因かもしれません。

















続いて問題2!



問題2:多くの人がその存在を知ってはいるが、食べたことがある人は意外と少ない果物といえば?









結果はこうなりました!









パネラー 2問目 人数 獲得マネー
Mr.Noddy ドリアン 38

















陽気な泡 ドリアン 38
石沢佳和 ドリアン 38
ねき ドリアン 38
O ドリアン 38
水道橋教授 ドリアン 38
赤HELL党 ドリアン 38
TAKU ドリアン 38
ぷよちゃん ドリアン 38
2411 ドリアン 38
ブラック01 ドリアン 38
morinonn ドリアン 38
PQ ドリアン 38
番長 ドリアン 38
KS93 ドリアン 38
ウィンディ ドリアン 38
永石裕一郎 ドリアン 38
おがろく ドリアン 38
東松山康平 ドリアン 38
総理 ドリアン 38
ゆったん ドリアン 38
ゆーぷ ドリアン 38
そうゆう ドリアン 38
Castle ドリアン 38
西園寺 ドリアン 38
観月 ドリアン 38
ジャック ドリアン 38
フック ドリアン 38
打ち上げ花火 ドリアン 38
WWW ドリアン 38
さつき ドリアン 38
teRu ドリアン 38
MrYOU ドリアン 38
のんのん ドリアン 38
RS ドリアン 38
ミザリィ ドリアン 38
ジャジー。 ドリアン 38
しのひな ドリアン 38
SHOWby21 マンゴー 5
森助 マンゴー 5
旅人 マンゴー 5
ウィザード・T マンゴー 5
え〜でるYす マンゴー 5
木樹 パパイア 4
ソーナンスカスタム パパイヤ 4
NEMO2 パパイヤ 4
zio パパイヤ 4
すずめ いちじく 1
AquaWing ザクロ 1
ハンター スターフルーツ 1
NEJI ドラゴンフルーツ 1
Kay ブルーベリー 1
マシンガン 洋ナシ 1

これは圧倒的!1位はドリアン!これは確かに私も食べたことがないですね。一度その匂いを経験してみたいですね。




それでは問題4!

戻る