オープニングクイズ マジカルインスピレーション

ついにこの時がやってきました!第50回大会です!!2015年1月に行いましたこの記念大会に79名の方に参加していただきました。ありがとうございました。なお、ルールにより未回答が2問以上あった方は未参加扱いとさせていただきます。ご了承ください。







それではオープニングクイズのマジカルインスピレーションです。

登録を兼ねてのオープニングクイズです。


問題 祝50回!ということで、50にちなんだ問題です。

50万円宝くじで大当たり!さて使い道は?(貯金はNGとします。)



     ルール

全員の答えを集計し、
1番多かった答え
2番目に多かった答え
3番目に多かった答え
をさしあげます。











それでは結果の発表です。


















パネラー 回答 人数 獲得マネー
ケイアイガード ヨーロッパ旅行 48






















wa 海外旅行 48
え〜でるYす 海外旅行 48
キト 海外旅行 48
ジャジー。 海外旅行 48
陽気な泡 海外旅行 48
BlueGlasses 旅行 48
hoかず 旅行 48
ken1号 旅行 48
Mr.Noddy 旅行 48
NEMO2 旅行 48
nothing 旅行 48
saka 旅行 48
SHOWby21 旅行 48
Wing 旅行 48
アメニティーK 旅行 48
アラクレ 旅行 48
アリスト 旅行 48
あんどぅ 旅行 48
ウッド 旅行 48
おがろく 旅行 48
カピ 旅行 48
キャビット 旅行 48
こばたばにら 旅行 48
しのひな 旅行 48
ジャック 旅行 48
スイクン 旅行 48
どっちゃん 旅行 48
トリックロビン 旅行 48
ハヤブサ 旅行 48
バラカス 旅行 48
フィヴブ 旅行 48
りょうが 旅行 48
奥田さん 旅行 48
森助 旅行 48
水道橋教授 旅行 48
赤HELL党 旅行 48
赤い方 旅行 48
赤信号 旅行 48
窓際隊隊長 旅行 48
楠野るみえ 旅行 48
観月 旅行(旅費) 48
Go.Y 旅行する 48
ゆーぷ 旅行で使う 48
そらし 旅行に行く 48
たしぼう 旅行に行こう! 48
さしお 旅行に使う(旅費) 48
ぼっこみ 旅行資金 48
2411 (新しい)パソコン購入 8
石沢佳和 テレビ 8
きゅうた 家電 8
りょうくん 家電を購入 8
へんぜる 家電製品の購入 8
ゆう 家電製品を買う 8
打ち上げ花火 最新家電を買う 8
あいたん 大型テレビ購入 8
ショウ。 おいしいものを食べる 8
MrYOU レストランで好きな物を食べまくる 8
旅人 外食 8
zip 豪華にお食事 8
ねずらー 食事に行く 8
ブラック01 美味しいものを食べる 8
NAGARE 美味しいものを食べる(食費) 8
ハンター 美味しいもの食べる 8
ゴーハル ギャンブルで増やす 3
カツゾウ 競馬 3
チーム8 宝くじを50万円分買う 3
orz 車などの物を買う 2
TBC 車を買う資金にする! 2
Castle 生活費 2
ウィザード・T 生活費 2
teRu 買い物 2
ウィンディ 買い物 2
東松山康平 パーティ 1
のぶお ローンの返済 1
カナヅチ 家具を新調 1
RS 株を買う 1
ナマケモノ 病院通院費 1
三日月マリーナ 本の大人買い 1


1位 48人 旅行
2位 08人 家電購入、おいしいものを食べる
3位 03人 ギャンブル
4位 02人 車購入、生活費、買い物
5位 01人 パーティ、ローン返済、家具購入、株購入、通院費、本購入



圧倒的に「旅行」という答えになりました。そうですね、貯金がだめなら海外旅行というのもうなずけますね。

買い物というお答えはどうしようかと思いましたが、あまりにも範囲が広いので、別に集計しました。
個人的に悩んだのは「株」はギャンブルかどうか・・・だったりします。やっぱりギャンブルではないですよね。


48人の方、20萬スタートおめでとうございます。

今回は50回大会ということでお懐かしい顔もチラホラと。ありがとうございます!そして新しいパネラーも。新旧入り混じっての記念大会、どうなるのでしょうか?!





1問目へ

戻る