クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!より出題!!




ラストクイズ!ダブルチャンスウソツキ5択です。

答えを2つ選ぶことができます。そして
第2希望で正解の場合は5〜50萬のミリオンスロットに挑戦できます。
第1希望で正解の場合は5〜50萬のミリオンスロットに加えて破産〜100萬のラストスロットにも挑戦できます。

つまり第1希望で正解すると50萬+100萬で最高150萬も夢ではない、ということです。
ただし怖い破産もあるけど・・・。それでは問題はこちら!



1問目で出題した大塚さんに関することからもう1問出題します。

つい、良かれと思って勝手にやったことなのに、それが思惑が違って大失敗・・・ということ、ありますね。

大塚さんもそんな失敗で、折角出来上がっていたポスターが刷り直しになってしまい、損害を出してしまったことがあるそうです。<ナイショ>の肌の色を勝手に良くしようとしたのが原因でした。


ここでかずなのウソツキ5択!<ナイショ>に入る言葉はどれでしょうか?


1.演歌歌手のポスターで歌手
2.お祭りのポスターで参加者
3.国体のポスターで選手
4.団体旅行のポスターで舞妓さん
5.農業関係のポスターでモデル



本物は1つ、残りの4つはかずなが考えたウソです。ウソに騙されないようにしてくださいね。



なお選択肢の順番は50音順になっています。


さあ、ダブルチャンスウソツキ5択!さあ、みんなで考えよう!!



























それでは答えを一斉にどうぞ!!




パネラー 第2
希望
現在のマネー パネラー 第2
希望
現在のマネー
1.演歌歌手 3.国体
カピ 5番 190oooo バリー 2番 240oooo
けんごろぉ 2番 138oooo スイクン 2番 225oooo
イーピン 3番 130oooo 2411 5番 210oooo
いたがきまさのり 5番 105oooo ゆーぷ 4番 200oooo
石沢佳和 4番 45oooo そうゆう 2番 185oooo
KS93 5番 175oooo
水道橋教授 2番 167oooo
アリスト 4番 155oooo
2.お祭り Ribbon(はぁと)Fllora 5番 150oooo
あんどぅ 3番 225oooo ジャジー。 2番 137oooo
チーム8 3番 175oooo さぬきうどん3世 4番 130oooo
すっとこどっこい 3番 87oooo ハンター 5番 102oooo

パネラー 第2
希望
現在のマネー パネラー 第2
希望
現在のマネー
4.舞妓さん 5.農業関係
ぼっこみ 1番 260oooo ジャック 3番 243oooo
三遊間抜太郎 1番 245oooo え〜でるYす 1番 220oooo
のんのん 5番 245oooo ねずらー 3番 205oooo
さしお 1番 235oooo しのひな 2番 195oooo
Lutair 1番 215oooo 赤HELL党 4番 170oooo
TAICHI 2番 212oooo ブラック01 3番 165oooo
take11 5番 207oooo 西日の影 3番 165oooo
kame 2番 200oooo カツゾウ 4番 162oooo
陽気な泡 3番 200oooo 特準 3番 133oooo
観月 5番 195oooo 窓際隊隊長 4番 110oooo
ウィンディ 5番 180oooo 相坂サイカ 4番 55oooo
へんぜる 2番 170oooo 旅人 3番 10oooo
paopaopanda 5番 168oooo
高知県民 5番 160oooo
逸コマ 2番 150oooo
wa 3番 140oooo
ウッド 5番 140oooo
レイニー 3番 135oooo
Aquawing 1番 130oooo
打ち上げ花火 3番 110oooo
南波 5番 100oooo
ゴーハル 5番 95oooo
翡翠煉 5番 95oooo
おひょい 1番 70oooo
MrYOU 2番 67oooo
RS 5番 65oooo
ハヤブサ 5番 63oooo


第1希望の回答を集計してみると「4番の舞妓さん」が27名と約過半数を占めました。
「3番の国体」と「5番の農業関係」が12名ずつで2位、「1番の演歌歌手」と「2番のお祭り」は少数派です。


それでは各選択肢で理由を書いてくださった方から何名か紹介します。




まずは1番人気の「4番の舞妓さん」から。


ぼっこみ「とりあえず選択肢のポスターを画像検索で参考がてらに閲覧しつつ、「ポスターの人を目立たせよう!」という観点で考えました。まず、5の農業はモデルを目立たせるようなメリットがあまりないように感じたんでこれだけは真っ先に切りました。後の4つですごく悩んだんですが、4の舞妓さんの肌(というよりおしろい)を分かりやすくするとか、1の演歌歌手の肌の色をポスターの背景にフィットするよう合わせる…というのはありかな、と。(2,3に関しては1,4以上に人を目立たせる強い理由が浮かびませんでした。) 後は自分の直感で4を本命、1を対抗にしました。」

Lutair「舞妓さんは白塗りのイメージがありますが、白を強調しすぎて失敗したのでしょうかね?どすえ〜(笑)」

TAICHI「これまた一番ないのが正解かなーと思いつつ自分の勘に任せました」

take11「例によってウソの選択肢として思いつきにくそう、かつ「肌の色を良くしたのが仇になってボツ」というところに説得力があったので。」

陽気な泡「どれも有りそうな無さそうな感じで難しかったですが、舞妓さんの肌だと化粧が変わったりすると良くないのかなと思ったので4番を第1希望にしました。」

ウィンディ「一番怪しいのは5でストーリー性もあるのですが、まだ作れる選択肢かと。2はそもそもクレームが入る理由がない。3は国体ポスターは人物が使われることが稀。1は迷ったのですが演歌歌手なら写真の光などで肌色が変わることもあるかと。4を作るなら、団体旅行じゃなくて京都のポスターで〜になりそう。」

高知県民「結局最後は自分の感覚を信じるしかないんですよねえ。」

レイニー「舞妓さんの白いお顔が浮きすぎてボツになったのかなぁと予想しました。」

翡翠煉「舞妓さんきれいにしたらまずい・・・? まずいかなあ? 第2希望の農業は日にあたる肌がイメージと違う的な。」

ハヤブサ「普通に考えると、これしかないかなぁと思います。それ以外考えつかないです…。」





続いて「3番の国体」はいかがでしょう。


スイクン「裏を読んでビジュアルに関係のありそうな人たちを外して考えてみました。」

2411「前回同様ぱっと思いついたやつで。何となくですが、スポーツ選手は頑張っているので日焼けしているイメージなので色白すぎるのはなんか違うんじゃない香的なクレームがあったのではないかと3が答えではなかろうかと。もし違うとするなら、農業関係で土とかそういう自然の色とのバランスが悪かったりで5かなと。」

ゆーぷ「それぞれの選択肢の色修正を想像してみた時に、一番違和感ありそうだったのが国体出場選手かなと思いました。選手の自然な肌は下手に修正かけない方がいいのかなと。次いで舞妓さんにしました。舞妓さんも選手の時とほぼ同じ理由でそう思いました。」

そうゆう「4はいかにも過ぎてあやしい、5も農業とモデルの関係がよくわからないので除外、あとは勘です。」

水道橋教授「まず問題を読んで、舞妓さんは気になりました。が、そんなストレートに考えていいのかと。そこで1つ上の国体です。スポーツ大会としておけばいいのに、何故ここだけ国体なのかと。そこが怪しく感じられたので第一解答に。で、蘇民祭でしたっけ、少し前にヒゲもじゃで有名になったポスター。アレ的なのも気になるなと思って対抗に2番の3-2で行ってみます。上手くいけばいいんですがねえ・・・。」

Ribbon(はぁと)Fllora「肌の色を良くする需要がなさそうな3と5を選びました。」





続いて「5番の農業関係」はいかがでしょう。


え〜でるYす「農業関係なので、きれいすぎない方がリアルかな、と。演歌も苦労感を醸し出すのに綺麗すぎては・・・と。」

しのひな「1と3はたぶん無いかと思います。」

ブラック01「農業関係を白くされると、怒られるでしょうが、作られたウソな気もするんですよね笑」

西日の影「5番だけ「良かれと思ってモデルの肌の色を白くしたら農作業をしているのに色白で日に焼けてないのが違和感がある」という話がすんなり出てきたのでこれで行きます。」

特準「肌に汗と砂にまみれやすくて、肌の色に苦慮する2つに絞りました。んで、特にこの影響を受けやすい農業ポスターに手こずったではないでしょうか。」

旅人「農業、国体ともあんまり綺麗すぎるとイメージと違ってくるんじゃないかと思うんですよ・・・あときれいに加工するとなんか他のも変わっちゃうという意味で5番を第1回答に。」





「1番の演歌歌手」と「2番のお祭り」は理由コメントが無かったので省略します。





さあ、それでは正解発表です。






正解は・・・・こちらです!!



戻る