ウルトラクイズ 99人の壁 VS嵐
096 107 097


ということで大接戦ながら1位はBの99人の壁、2位はCのVS嵐、3位がウルトラクイズとなりました!!

正解者はこちらです!!



パネラー コメント SLOT 現在のマネー
ねずらー 60oooo
翡翠煉 Aはピンとこないし勝てそうもない。Bは自力で中央に行きたい人もいるかもしれないけれど、壁に行くことからが難しそうで。 45oooo
あんどぅ 43oooo
石沢佳和 40oooo
へんぜる 35oooo
RS 25oooo
観月 一番賞金が高い物が一位でしょう。(笑)VS嵐なのですが、裏番組の「プレバト」を見ている人も多いので次点だと思います。 45oooo
ゆーぷ いやぁーこれは悩む!VS嵐で好きなゲームができるというのも捨てがたいですが、やはり99人の壁で好きなジャンルで99人の皆さんと対戦してみたいという憧れはあるので、これを1番目にしました。唯一の懸念材料は、落札金額が100万円をオーバーすると、グランドスラムを達成しても赤字になる事でしょうか(笑)。次いでVS嵐。ちなみに希望は、実は時々特別企画で行われている「音嵐」です(4曲同時に流れるイントロorサビトロクイズ)。ウルトラクイズは畏れ多くも・・・という気持ちがあるので3番目にしました;; 13oooo
イーピン 個人的にはBならそれなりな金額でも落札しますが、Aは上手くやれる自信がないなぁ...。 -2oooo
相坂サイカ 18oooo
おひょい 3oooo
2411 難しいですねぇ、これは読めない。1個だけクイズじゃないとか、1個だけ時代が違うとか、読みにくい要素が多くて。 23oooo
え〜でるYす ウルトラクイズも終了から数十年経ってるので、通常なら現役のBCの方が人気だと思いますが…ここだとどうなんですかね…とはいえ若い参加者が多いならBCかな、と! 23oooo
MrYOU 自分がやってみたいなと思う順で選んでみました。 18oooo
旅人 Bはうまくいけば100万円ですからね。CとAだとCのほうがより貴重な感じに思えたので 35oooo
※横取り40萬正解者にも暫定的に40萬を加えています。

15名の皆さん、おめでとうございます。いやあ、久々に大接戦のクイズが作れて満足!

1位はBが多かったですが、次に多かったのは実はAでした。でも2位はCの方が多く、1ポイント差ながらこのような結果になりました。









さあ、それでは横取りタイムです。
今回で正解されたのはねずらーさん、観月さんでした。


この2名が選んだ横取られナンバーを答えた不正解者は40萬横取られてしまいます。


それでは横取り結果を見てみましょう!!










パネラー 答え 横取られナンバー コメント SLOT 現在のマネー
Aquawing ABC 1 30oooo
水道橋教授 ABC 1 これは完全に自分の趣味で選びました。100万円の可能性よりも、夢に見たクイズセットで伝説の王者に胸を借りられるなんて、そんな御伽噺があるならば!という。 13oooo
アリスト ABC 1 クイズ番組が人気あると思います。僕はウルトラクイズが一番やりたい。 5oooo
楠野ルミエ ABC 3 クイズ好きとしてはやはりAとBの二つで迷いましたわ…でも99人の壁は「お金を払ってまで…」と考えるとこんな感じかしら。 -45oooo
Castle ABC 4 私はAしか興味がありませんが、常連さんが多いこのサイトでは、やはりウルトラが強いような気がします。 33oooo
kyo- ABC 4 そりゃあウルトラっすよ! 20oooo
ウッド BAC 4 -14oooo
打ち上げ花火 ABC 6 20oooo
ハンター BAC 6 20oooo
Lutair CAB 8 VS嵐は土曜の昼からの時代を含めてもう10年以上。ウルトラクイズは今の20代以下には馴染みが薄そうですし、99人の壁は面白そうですが始まったのが比較的最近ですからね。 10oooo
スイクン CAB 8 もうVS嵐は夢の舞台ですからね。これは高価値です。ウルトラはここの参加者層次第では高くなりそう。壁はセンターステージ権&100万の可能性もありますがそうでなくても結構チャンスありますからね。 5oooo
しのひな CAB 8 -7oooo
特準 ACB 9 18oooo
take11 ACB 9 自力でどうにかできる可能性があるBは安そう、一般的に考えるとCが一番高くなりそうですがここの参加者の中ではAかなと予想。 -7oooo
さしお CAB 9 -5oooo
逸コマ CAB 10 vs嵐出てみたい… o
ウィンディ CBA 10 Aは出来たとしても何も出来ずに終わる、Bはまだワンチャンスがあるけど厳しい、そうなると一番はCかと。 o
ゴーハル BAC 11 確実にチャンスがあるならこれかな -32oooo
赤HELL党 CBA 11 嵐と出演できるのは記念になるのでこれが一番高くなりそうだと思いました。99人の壁は勝てれば100万円もらえるのでウルトラクイズと比較したらこっちが人気だと思いました 45oooo
ぼっこみ ACB 12 楽しめる時間が一番長いであろうウルトラクイズを1番高く設定、99人の壁は最悪の場合1問で終わる可能性があるので、高い値段で入札するのはリスキーかな…と思い、ACBにします。(入札するくらいなら応募して自力でセンターステージに立ってみたいところではありますがw) -47oooo
ジャジー。 CAB 13 20oooo
バリー ACB 14 3oooo
kame CAB 15 10oooo
西日の影 CBA 15 前回私の予想はさっぱりだったので今回自信はありません。 20oooo
三遊間抜太郎 ABC 16 A:惨敗必至だろうけど、1Pでも取れたら自慢になりそう。後はBとC、現在も放送中の番組同士での比較は、現金獲得のチャンスの可能性と、解答者内での番組の人気度を考慮。 -7oooo
そうゆう BAC 17 10oooo
陽気な泡 ABC 18 この企画に参加する人はやっぱりクイズが好きな人が多いかなと思ったので、クイズ関連の2つを上位にしました。 -5oooo
ジャック ABC 18 99人の壁でグランドスラムを達成しましたが、センターで戦うのは魅力。でも、ウルトラはそれ以上に魅力。 -7oooo
レイニー CAB 18 5oooo
ハヤブサ CBA 18 やりたい順ならBCAなのですが、Bに高い値段で入札しちゃうと、ねぇ…。(笑) なので、CBAにしました。 -14oooo
シャーマン将軍 ABC 19 このサイトの利用者層的に考えるとウルトラが高額で、クイズ以外が存在するVS嵐が低額だと思います。 -5oooo
paopaopanda ABC 19 -7oooo
のんのん BAC 19 13oooo
南波 CAB 20 20oooo
TAICHI CBA 20 これは絶対Cが圧倒的だと思うんですよね・・・あとの二つはやっぱりBが多いかなと 20oooo

10番で観月さんが逸コマさん、ウィンディさんにヒットで20萬ずつ横取り!

12番でねずらーさんがぼっこみさんに単独ヒットで40萬横取り!単独ヒットは厳しい!!


ハヤブサさん、自分を信じていれば・・・(笑)。さあ、このあと、どうなっていくのか?!






3問目へ!!


戻る