マジカル頭脳パワー!!よりマジカルイマジネーションです。



過去の大会の結果を使うコーナー、今回は第21回の結果を使ったこのクイズ!



まずはこの質問を考えてください。なお、同じ人は選べません。

1.あなたはケミストリーの曲を歌うことになりました。
そこで相方をドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

2.あなたはバトミントンのダブルスの試合に出ることになりました。
そこで相方をドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

3.あなたはクイズ$ミリオネアに出場することになりました。
そこでオーディエンスのテレフォンの相手としてドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

4.会社員のあなたに部下がつくことになりました。
そこでドリフのメンバーの中から一人選ぶことにしました。

ここからが問題です。さてドリフのメンバーからそれぞれ選んでもらいましたが、ドリフは5人(いかりや長介、加藤茶、志村けん、高木ブー、仲本工事、50音順)。質問は4つ。ということで1人選ばれずに残ったメンバーはだれですか?



そして当時のパネラーが答えた結果はこちら!

??? 31人
??? 18人
??? 12人
??? 6人
??? 3人

ここで問題!当時1位となったのは誰でしょうか?


ルール
●正解すると、ミリオンスロットの金額を獲得です。








それでは全員の答えをどうぞ!!


パネラー 答え コメント SLOT 現在のマネー
MrYOU いかりや長介 自分の予想で1が志村さん、2が仲本さん、3が加藤さん、4がブーさんにしてみました。 28oooo
RS いかりや長介 25oooo
逸コマ いかりや長介 5oooo
ウッド いかりや長介 自分なりに当てはめてみて、いかりやさんだけ、どれもしっくり来なかったので -14oooo
へんぜる 加藤茶 40oooo
陽気な泡 加藤茶 素直に自分ならどう答えるか考えてみたら、1番から順に高木さん、仲本さん、いかりやさん、志村さんと思ったので答えは加藤さんにしました。 15oooo
おひょい 加藤茶 8oooo
シャーマン将軍 加藤茶 この問題においては加トちゃんがどの内容もどっちつかずという感じです。 5oooo
ねずらー 高木ブー あなたはもう忘れたかしら?荒井注がドリフにいたのを 100oooo
石沢佳和 高木ブー 頑張ります。 90oooo
ジャジー。 高木ブー 60oooo
南波 高木ブー 60oooo
TAICHI 高木ブー はい、正直に白状します。完全に自分のイメージです。本当にすいません。 50oooo
赤HELL党 高木ブー 50oooo
Castle 高木ブー 問題については全く憶えていません・・・。 43oooo
三遊間抜太郎 高木ブー 1.歌唱力がありそう人 2.動けそう、協調性ありそうな人 3.博識そうな人 4.我が強すぎなさそうで、マイペース過ぎない人 と当てはめていくと、やはりこの人が残るのかなと 43oooo
そうゆう 高木ブー 40oooo
西日の影 高木ブー 40oooo
旅人 高木ブー ブーさんは何もしなさそうなイメージが大きいのかなと。 40oooo
さしお 高木ブー 35oooo
のんのん 高木ブー 33oooo
ゆーぷ 高木ブー それぞれにメンバーを割り振ると考えた時に、やんわりと高木ブーさんが余りそうかなあと思いました。私が答えるとしたら、ケミストリー:加藤茶さん、バドミントン:仲本工事さん、ミリオネア:いかりや長介さん、部下:志村けんさん、ですかねえ。部下は高木ブーさんと悩んだ!とフォローします(笑) 33oooo
2411 高木ブー 本人はそんなことはないとは思いますが、全体的に、頼りないとされる人は避けられる感じなのかなぁと思い、この答えにしました。そうだと思ってるわけでは、全然ないです・・・ 28oooo
え〜でるYす 高木ブー 15年以上前ですよね?こんな問題あったんですね笑もう、これは高木ブーさんでしょうね…ちなみに今の若い子もドリフ知ってるんでしょうかね…? 28oooo
打ち上げ花火 高木ブー 25oooo
水道橋教授 高木ブー 消去法ですかねえ、基本ブーさんって穏やかなんだけど、収録中でもガッツリ寝てるともっぱらの評判ですから(笑 今選ぶとしても、ボーカルの相方は仲本さんでしょうし、ダブルスの相方はカトケンのどちらか、テレフォンブレーンにしても部下にしても、ブーさんよりかは・・・っていう感じにはなりますし。楽器演奏のほうなら、ウクレレがありますから分かりませんでしたけどもねえ。 23oooo
Lutair 高木ブー 一番要領が悪いイメージから。でも実際はウクレレに長けたり、最近では免許を返納したりと行動力がありますからね。 20oooo
ハンター 高木ブー 20oooo
相坂サイカ 高木ブー 18oooo
kame 高木ブー これは分かりやすいのでは… ブーさんのイメージがどれにも当てはまらないですね 15oooo
しのひな 高木ブー 13oooo
アリスト 高木ブー 僕が選ぶなら1は加藤さん(歌が上手い)、2は仲本さん(運動神経良い)、3はいかりやさん(頭良さそう)、4は志村さん(面白いし、しっかり仕事できそう)。仲間外れはブーさんか仲本さんかな。ブーさんが1位と予想。僕はブーさん好きです。 10oooo
ウィンディ 高木ブー ドリフターズ全くと言っていいほど知らないんですよ。勘です。 10oooo
スイクン 高木ブー 自分なら歌に茶さん、バドに仲本さん、ミリオネアにいかりやさん、部下に志村さんという予想です。 10oooo
バリー 高木ブー 3oooo
paopaopanda 高木ブー -2oooo
ぼっこみ 高木ブー -7oooo
ゴーハル 高木ブー 圧倒的すぎるならブーさんかな -22oooo
楠野ルミエ 高木ブー 確か第21回は2002年8月…いかりやさんがまだご存命の時代ですわね…。もう亡くなって15年も経つのですわね…。 -40oooo
kyo- 志村けん 単純に自分の考えです。1から順に、志村さん、仲本さん、いかりやさん、加藤さん、と思いました。 70oooo
翡翠煉 志村けん そもそもドリフターズの由来すら知らないので、調べてみたら売れっ子になってほしいから「漂流する」。どこかそういうことかと感じました。あ、答えは勘です 50oooo
take11 志村けん 2は仲本さんを選ぶ人が多そうですが他は見当もつきません。 -7oooo
観月 仲本工事 これは勘です。全く解りません。 75oooo
あんどぅ 仲本工事 73oooo
ジャック 仲本工事 43oooo
Aquawing 仲本工事 40oooo
特準 仲本工事 ドリフ世代じゃないのでピンと来ないのが悩みだな。 23oooo
レイニー 仲本工事 15oooo
ハヤブサ 仲本工事 ほぼ、なんとなくで選びました。正解してる自信がないです。 6oooo
イーピン 仲本工事 これ、56回大会から参加した私にはもう直感しかありません。 -2oooo


高木ブーさんが31名と多いですが、果たして・・・。






それでは正解発表!!

戻る