答え 人数
1位 高木 31
2位 志村 18
3位 いかりや 12
4位 仲本 6
5位 加藤 3



ということで結果は高木ブーさんでした。


正解者はこちらです!!

パネラー コメント SLOT 現在の
マネー
ねずらー あなたはもう忘れたかしら?荒井注がドリフにいたのを 120oooo
石沢佳和 頑張ります。 100oooo
ジャジー。 80oooo
南波 90oooo
TAICHI はい、正直に白状します。完全に自分のイメージです。本当にすいません。 100oooo
赤HELL党 100oooo
Castle 問題については全く憶えていません・・・。 93oooo
三遊間抜太郎 1.歌唱力がありそう人 2.動けそう、協調性ありそうな人 3.博識そうな人 4.我が強すぎなさそうで、マイペース過ぎない人 と当てはめていくと、やはりこの人が残るのかなと 53oooo
そうゆう 50oooo
西日の影 70oooo
旅人 ブーさんは何もしなさそうなイメージが大きいのかなと。 45oooo
さしお 85oooo
のんのん 53oooo
ゆーぷ それぞれにメンバーを割り振ると考えた時に、やんわりと高木ブーさんが余りそうかなあと思いました。私が答えるとしたら、ケミストリー:加藤茶さん、バドミントン:仲本工事さん、ミリオネア:いかりや長介さん、部下:志村けんさん、ですかねえ。部下は高木ブーさんと悩んだ!とフォローします(笑) 63oooo
2411 本人はそんなことはないとは思いますが、全体的に、頼りないとされる人は避けられる感じなのかなぁと思い、この答えにしました。そうだと思ってるわけでは、全然ないです・・・ 78oooo
え〜でるYす 15年以上前ですよね?こんな問題あったんですね笑もう、これは高木ブーさんでしょうね…ちなみに今の若い子もドリフ知ってるんでしょうかね…? 68oooo
打ち上げ花火 55oooo
水道橋教授 消去法ですかねえ、基本ブーさんって穏やかなんだけど、収録中でもガッツリ寝てるともっぱらの評判ですから(笑 今選ぶとしても、ボーカルの相方は仲本さんでしょうし、ダブルスの相方はカトケンのどちらか、テレフォンブレーンにしても部下にしても、ブーさんよりかは・・・っていう感じにはなりますし。楽器演奏のほうなら、ウクレレがありますから分かりませんでしたけどもねえ。 28oooo
Lutair 一番要領が悪いイメージから。でも実際はウクレレに長けたり、最近では免許を返納したりと行動力がありますからね。 40oooo
ハンター 70oooo
相坂サイカ 43oooo
kame これは分かりやすいのでは… ブーさんのイメージがどれにも当てはまらないですね 20oooo
しのひな 33oooo
アリスト 僕が選ぶなら1は加藤さん(歌が上手い)、2は仲本さん(運動神経良い)、3はいかりやさん(頭良さそう)、4は志村さん(面白いし、しっかり仕事できそう)。仲間外れはブーさんか仲本さんかな。ブーさんが1位と予想。僕はブーさん好きです。 50oooo
ウィンディ ドリフターズ全くと言っていいほど知らないんですよ。勘です。 20oooo
スイクン 自分なら歌に茶さん、バドに仲本さん、ミリオネアにいかりやさん、部下に志村さんという予想です。 50oooo
バリー 23oooo
paopaopanda 28oooo
ぼっこみ 3oooo
ゴーハル 圧倒的すぎるならブーさんかな 8oooo
楠野ルミエ 確か第21回は2002年8月…いかりやさんがまだご存命の時代ですわね…。もう亡くなって15年も経つのですわね…。 o
※横取り40萬正解者にも暫定的に40萬を加えています。

31名の皆さん、おめでとうございます。結構予想し易かったようですね。

ちなみに当時21回大会に参加されたのはCastleさん、のんのんさん、2411さん、
え〜でるYすさん、水道橋教授さんの5名でしたが、全員正解!
当時の答えはのんのんさんだけいかりや長介さんで、他の皆さんは当時も高木ブーさんでした。







さあ、それでは横取りタイムです。
今回で正解されたのはえ〜でるYすさん、アリストさん、スイクンさん、楠野ルミエさんの4名です。


この4名が選んだ横取られナンバーを答えた不正解者は40萬横取られてしまいます。


今回は不正解者が少ないので横取り失敗もあるかも。それでは横取り結果を見てみましょう!!







パネラー 答え 横取られ
ナンバー
結果 SLOT 現在のマネー
ジャック 仲本工事 1 43oooo
特準 仲本工事 3 23oooo
ハヤブサ 仲本工事 3 6oooo
陽気な泡 加藤茶 4 15oooo
イーピン 仲本工事 5 楠野ルミエさんHIT!
40萬横取り!
-42oooo
おひょい 加藤茶 8 8oooo
シャーマン将軍 加藤茶 8 5oooo
MrYOU いかりや長介 9 28oooo
へんぜる 加藤茶 9 40oooo
kyo- 志村けん 9 70oooo
逸コマ いかりや長介 10 5oooo
RS いかりや長介 12 25oooo
Aquawing 仲本工事 14 40oooo
レイニー 仲本工事 14 -10oooo
あんどぅ 仲本工事 15 スイクン、え〜でるYすさん
HIT!40萬横取り!
33oooo
翡翠煉 志村けん 16 50oooo
観月 仲本工事 18 75oooo
ウッド いかりや長介 19 -14oooo
take11 志村けん 19 -7oooo
20 アリストさんHITせず。
よって半額の20萬・・・。

5番で楠野ルミエさんがイーピンさんにヒットで40萬横取り!

15番でスイクンさん、え〜でるYすさんがあんどぅさんにヒット!
この場合はあんどぅさんは80萬ではなく40萬の横取り(横取りは最大40萬のルールより)。
横取りのお二人は40萬ずつもらえます。

アリストさんは20番の選択者がいません。よって横取り失敗で半額の20萬獲得となります・・・。





それではここまでの途中経過です。







現在
順位
前問
順位
パネラー Q0 Q1 Q2 Q3 Q4 現在のマネー
50 44 イーピン -7 0 5 0 -40 -42oooo
49 48 ウッド -7 -7 0 0 0 -14oooo
48 32 レイニー 5 0 0 10 -25 -10oooo
47 46 take11 -7 0 0 0 0 -7oooo
46 50 楠野ルミエ 5 -25 -25 5 40 o
45 46 ぼっこみ -7 0 -40 40 10 3oooo
43 41 シャーマン将軍 20 -25 0 10 0 5oooo
43 41 逸コマ 20 0 -20 5 0 5oooo
42 40 ハヤブサ -7 -7 0 20 0 6oooo
40 39 おひょい -7 0 10 5 0 8oooo
40 49 ゴーハル -7 0 -25 10 30 8oooo
39 32 陽気な泡 20 0 -25 20 0 15oooo
37 32 kame 10 0 0 5 5 20oooo
37 36 ウィンディ 20 0 -20 10 10 20oooo
35 27 特準 -7 25 0 5 0 23oooo
35 43 バリー 10 -7 0 0 20 23oooo
34 25 RS 5 0 20 0 0 25oooo
31 22 MrYOU -7 0 25 10 0 28oooo
31 27 水道橋教授 20 -7 0 10 5 28oooo
31 44 paopaopanda -7 0 0 5 30 28oooo
30 36 アリスト 5 0 0 5 20 30oooo
28 4 あんどぅ -7 20 30 30 -40 33oooo
28 35 しのひな -7 0 0 20 20 33oooo
25 14 へんぜる 5 0 30 5 0 40oooo
25 14 Aquawing 10 20 0 10 0 40oooo
25 29 Lutair 10 0 0 10 20 40oooo
23 11 ジャック -7 0 0 50 0 43oooo
23 31 相坂サイカ -7 0 25 0 25 43oooo
22 14 旅人 10 -25 50 5 5 45oooo
19 8 翡翠煉 20 0 25 5 0 50oooo
19 14 そうゆう 10 0 0 30 10 50oooo
19 36 スイクン 5 0 0 5 40 50oooo
17 11 三遊間抜太郎 -7 0 0 50 10 53oooo
17 20 のんのん 20 -7 0 20 20 53oooo
16 25 打ち上げ花火 20 0 0 5 30 55oooo
15 20 ゆーぷ 10 -7 10 20 30 63oooo
14 22 え〜でるYす -7 0 30 5 40 68oooo
11 5 kyo- 20 0 0 50 0 70oooo
11 14 西日の影 20 0 0 20 30 70oooo
11 29 ハンター 20 0 0 0 50 70oooo
10 3 観月 5 0 40 30 0 75oooo
9 22 2411 -7 0 30 5 50 78oooo
8 6 ジャジー。 20 0 0 40 20 80oooo
7 19 さしお 20 0 -25 40 50 85oooo
6 6 南波 20 0 0 40 30 90oooo
5 11 Castle -7 40 0 10 50 93oooo
2 8 TAICHI 20 0 0 30 50 100oooo
2 8 赤HELL党 20 25 0 5 50 100oooo
2 2 石沢佳和 10 0 30 50 10 100oooo
1 1 ねずらー 20 0 40 40 20 120oooo

1位はねずらーさんで変わらずですが、スロットが20萬でしたので差が縮まった感じでしょうか。




5問目へ!!


戻る