ショーバイ書き問題です。

今回は、女性テレビディレクターとして活躍された熊谷さんに関する問題です。


モロッコの女性のドキュメンタリーを取材されていたときのエピソードです。

ある家庭を訪れたとき、クスクスという料理をお婆さんが食べておられたそうです。

そのお婆さんに「手で食べているからといって笑わないでくれ」と懇願されてしまった熊谷さん。

その時熊谷さんは「以前取材を受けた時にバカにされた経験があったんだな」と想像しました。

そして慌てて「私たちも<ナイショ>は手で食べるので笑ったりしない」旨の話をしたそうです。



ここでかずなのSHOWbyショーバイ!!<ナイショ>に入る物はなんでしょうか?





それではまいりましょう!!さあ、みんなで考えよう!







それではミリオンスロットと答えを見てみよう。いくぞ、ミリオンスロット!!





パネラー 答え コメント ミリオン
スロット
現在の
マネー
ハヤブサ おにぎり 「私たちも」で始まってるので、日本で手で食べられている食べ物だと思い、おにぎりにしました。 20oooo
Go.Y おにぎり 20oooo
MrYOU お寿司 和風な物で考えて、手で食べれそうな物といえばこれかなと思ってお寿司にしてみました。 20oooo
へんぜる 寿司 手で食べることもある日本食、
ということから「寿司」を選びました。
20oooo
Aquawing 寿司 20oooo
ウッド お寿司 手を使って食べているということでお寿司かおにぎりの二択で迷い、より日本らしいイメージを持つ寿司にしました 20oooo
ゴリィ ドーナツ 手で食べるもので、万国共通そうなものを。 20oooo
TAKA 寿司 手で食べる物と言うとこれくらいしか思いつきませんでした。カレーは日本人は手で食べないですし… 20oooo
あんどぅ 寿司 20oooo
ゆーぷ ハンバーガー おにぎりやポテトチップスとも迷いましたが、あの場でパッと思いつきやすそうなのはハンバーガーかなと思いました。 20oooo
Regulus 寿司 日本と言えば寿司、で単純ですが。まあ日本人が取材して日本食以外を言っても説得力ないから、日本らしいもので有名となるとこれかなーと。 10oooo
イーピン 寿司 寿司は日本食として有名なのでこれかな、と思いました。 10oooo
けんごろぉ じゃがいも ポテトチップのことを例えで出した。 10oooo
え〜でるYす 寿司 当時は回転寿司も無いのでは?と思うので寿司かな?と。 10oooo
Castle おにぎり モロッコの人もお米を食べるのではと思い、閃いたのが「おにぎり」でした。 10oooo
バリー 寿司 10oooo
ジャジー。 寿司 昔読んだ漫画のクリスマスの話で手づかみする食べ物としてフライドチキンかローストチキンが出てきた記憶が残ってて…チキンより日本の食べ物の方がいいかと思って考えた結果、小さい頃握り寿司を手で食べていたのと手巻き寿司があるので寿司にしました。 10oooo
赤HELL党 おにぎり 日本といえば米じゃないかと思いまして、米料理から考えてみました。 10oooo
ジャック 寿司 10oooo
水道橋教授 寿司 最初、米とかおにぎりとか思ったんですけど、米はまだしもおにぎりというものは知名度あんのけ?と思いまして。したらば突如、脳裏によぎった米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」。そうだ、スシ・テンプラ・フジヤマ・ゲイシャなんてのは、海外から見たステレオタイプな日本の代名詞じゃないかと。ならば寿司だ、これでなかんべか?と相成った次第。 5oooo
打ち上げ花火 お寿司 お寿司は手で食べる人も結構いるのでお寿司かなと 5oooo
アリスト クッキー クがつく食べ物かな。勘で答えてます。 5oooo
しのひな 寿司 5oooo
RS 寿司 5oooo
カナヅチ おにぎり クスクスの見た目がお米みたいだったので、米を使って手で食べるものとしておにぎりかなぁと思いました。 5oooo
翡翠煉 おにぎり 手を使って食べるものといえばおにぎりかなあ? 5oooo
Lutair おにぎり 手で食べられるものはたくさんありますが、中でも日本食でそれも日本の象徴である米を使ったものといえば今やコンビニの主力のおにぎり、と思いました。 5oooo
2411 おにぎり 手で食べられる主食ということで、これになりました。お寿司もっぽいんだけどもまぁ、こっちかなと。 5oooo
相坂サイカ おにぎり 手で食べる日本のものといえばこれじゃないかと思います 5oooo
ぼっこみ お寿司 クスクスは一般的にはスプーンとか使って食べる(はず)んで、その対比として、「なんかしらの食器使って食べることもあるけど、手でも食べる日本のもの」に照準定めてパッと思いついたのがお寿司だったので。 5oooo
旅人 おにぎり 「その国の伝統料理だから」っていうのがあるのかなと思ってこれにしました。 5oooo
TAICHI フライドポテト 芋の料理なので焼き芋と迷いましたが、モロッコでも通じそうなのはこれかなと思いました。 5oooo
スイクン おにぎり 寿司と迷いましたが、寿司は箸で食べる人もいるので、より普遍的に手で食べる料理というとこっちかなと 5oooo
ウィザード・T ポテトチップス ポテトチップスとかポン菓子とか、そういったお菓子類だと思うのですが……。 5oooo
高知県民 寿司 恐らくこれが最多解答となるのではないでしょうか。 o
観月 寿司 サンドイッチやおにぎりも考えたのですが、普通は箸で食べないので、手づかみで食べる場合もたまにある寿司にしました。 o
さしお 寿司 o
saka おにぎり(米) 最初は、同じ小麦同士で、パン?とも思ったんですが、パンだと手で食べるのが当たり前すぎるかなと思いました。 o
ねずらー すし 手で食べるものといえばこれかなぁ o
石沢佳和 カレーライス 頑張ります。 o
kame おにぎり 日本人が手で食べるもので外国の人にもわかりやすいのはこれかなとおもいました。 o
陽気な泡 寿司 日本の人が手で食べると言うもので、ぱっと思いついたものにしました。 o
三色烏 寿司 おにぎりか寿司で迷って、より海外に知られている日本食なら寿司だろうと思いました。 o
ハンター おにぎり お寿司と迷いましたが、箸で食う人もいるよなあと思い、箸率が非常に低いおにぎりの方を。 o
のんのん おにぎり まさに日本の象徴 これでしょう o
ゆーくん おにぎり 手で食べるものでクスクスに近いのはこれかなと・・・(´・_・`) o


おにぎりと寿司が多いな。ちなみに今回のみ登場するカズナーガ5萬だが、今は普通の5萬で表示している。つまり5萬が出ている者はひょっとしたらカズナーガ5萬かもしれない、ということだ。

では正解を見てみよう!



正解は・・・・これだ!!

戻る