順位 答え 人数
1 きまり 22
2 ふぶき 8
3 けしき 4
3 やしき 4
5 きしや
(きしゃ)
2
5 りきし 2
7 きぼり 1
7 けやき 1
7 ふざけ 1



ということで1位は「きまり」であった。



パネラー コメント SLOT 現在のマネー
あんどぅ 60oooo
Lutair 一番上の行を見て、これで「決まり」って感じですね。 30oooo
Go.Y 25oooo
イーピン 「ふざけ」と迷いましたがこれにしました。 55oooo
ウッド パッと目に入った3文字で決めました。 75oooo
バリー 45oooo
水道橋教授 「きまり」か「ふざけ」、でもこの配置だったら・・・・と思って。まさか「かなめ」・・・じゃない、「やしき」が1位だったら走って逃げますよ、お世辞にもスーパーカーとは言えませんがね(世代を選ぶダジャレ)。 20oooo
アリスト 上の段から言葉を作りました。 o
kame -10oooo
カナヅチ 55oooo
翡翠煉 濁音が多いしなかなかに使いにくい!一番上から濁音のぼを取って「きまり」!渋谷とかありそうで怖いけど・・・ 45oooo
saka 10oooo
ゆーぷ 上段が「きまぼり」なので、やはりそこに目が行く人が多いかなと思い、きまり(決まり)にしました。きぼり(木彫り)も迷いましたがここは半ば直感でもありますね・・・。 40oooo
のんのん 並んでますからね これしかないと -5oooo
さしお 70oooo
相坂サイカ 25oooo
MrYOU 問題を見て真っ先に見えた物を答えました。 100oooo
観月 上の段だけで分かりやすそうなのでこれにしました。 75oooo
ハヤブサ 最初に見つけた3文字の言葉にしました。 40oooo
旅人 吹雪と迷ったんですが一番上の「ぼ」を除いて横に読むとできる言葉なので多いのかなと・・・。 10oooo
赤HELL党 今回はこれといったピンと来るワードが無かったので、結構悩みました。 60oooo
ハンター 25oooo
※横取り40萬正解者にも暫定的に40萬を加えています。



やはり上段に「きまり」が並んでいたので、票が集まった感じではないだろうか。イーピンは実はカズナーガ5萬であった。正解で良かったな。







さあ、それでは横取りタイムだ。今回で正解されたのは翡翠煉のみだ。

翡翠煉が選んだ横取られナンバーを答えた不正解者は40萬横取られだ。

それでは結果を見てみよう。








パネラー 答え 横取られ
ナンバー
コメント SLOT 現在の
マネー
TAKA けしき 1 70oooo
ジャック ふぶき 2 40oooo
ゴリィ ふざけ 2 これ、3文字言葉になるのかなぁ・・・ 20oooo
陽気な泡 けやき 2 「しゃけ」や「きまり」も考えたんですが、小さい文字や動詞っぽい言葉は微妙かなと思ったので「けやき」にしました。 5oooo
ぼっこみ ふぶき 3 45oooo
Regulus やしき 3 音ゲー好きなのでマキシ(魔騎士)にしようかと思いましたが、一般的にぱっとおもいつきそうなので。 40oooo
ねずらー ふぶき 3 25oooo
スイクン ふぶき 3 「ふぶき」は使えませんがパン!と見えました。 5oooo
へんぜる りきし 4 これと「けやき」で迷いましたが、最初の直感を信じてこの言葉にしました。 20oooo
しのひな ふぶき 4 10oooo
打ち上げ花火 やしき 4 35oooo
ジャジー。 けしき 4 文字の位置の近さでふざけ・きぼり・やしきと迷いました。 20oooo
Castle きしゃ 4 「や」は小さくしてもよろしいでしょうか -40oooo
TAICHI けしき 5 一番目に入ったのはこれですかね 5oooo
え〜でるYす ふぶき 7 「ふぶ」が続いていたので、これにしました! 5oooo
三色烏 ふぶき 7 「ふ」と「ぶ」が隣り合っていたので、この言葉を選びました。 5oooo
ウィザード・T きぼり 9 上の一列を見るとどうしても…… -5oooo
高知県民 やしき 9 近い文字を使って作りました。 -5oooo
石沢佳和 ふぶき 9 -10oooo
2411 りきし 9 今回は自信ないな〜。ところで、しゃけとかきしゃとかはどうだったのかな〜? -30oooo
RS やしき 10 55oooo
Aquawing けしき 10 45oooo
ゆーくん きしや 10 きしゃ(記者・汽車・貴社・帰社など)として考えました。 o
けんごろぉ 未回答 -80oooo


ということで9番を選んだ4名は10萬ずつ横取りだ。ちなみに5萬で不正解だった打ち上げ花火は・・・実はカズナーガ5萬かもしれない。その発表は後からするので、それまで楽しみにしておいてくれ。




3問目へ!!


戻る