Kスタジオ


ラストクイズ かずなのウソツキ4択

さあ、いよいよラストクイズ、かずなのウソツキ4択です。これに正解しますとラストスロットに挑戦できます。このラストスロットには100萬が出る可能性がありますのでここまで0萬の人も一発逆転の可能性があります!しかし全マネーが無くなってしまう破産もあるので注意してね!それでは問題、いきましょう!


日本郵船の名経営者として名をはせた近藤廉平が三菱の前身である九十九商会に勤めていたとき、あることをして社長の岩崎弥太郎からなんと一ヶ月半の給料没収を言いわたされた。

たかがそんなことで・・・・と最初は怒っていたが、「社長のことだから、何か考えがあるかもしれない」と思い直し、前よりもいっそう仕事にはげんだ。

するとある日、社長が近藤を呼んでご馳走してくれ、「お前も一人前になった。この間の減棒は、お前を犠牲にして社員の気持を引き締めるためにやった。よくしんぼうしてくれた。」といって減棒された給料の30倍もの報労金をくれたそうです。

と、ここでかずなのウソツキ4択!近藤がしてしまった「ささいな事」とは一体何だったでしょう?


1.会社の電話で家に連絡した。
2.事務用の鉛筆を持ち帰った。
3.タイムカードを1日押し忘れた。
4.便せん1枚を私用で使った。



選択肢は50音順になっています。3つのウソに騙されずに正解を当ててね。


それではいきましょう!!さあ!みんなで考えよう!!




かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」










30oooo 13oooo 13oooo 13oooo 26oooo o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
便せん 便せん 鉛筆 鉛筆 便せん 鉛筆 タイムカード
水道橋教授 雅無 TBC じゃすみい 陽気な泡 キト シャーシャー

かずな「「鉛筆」「便せん」が3名ずつ、タイムカードがシャーシャーさんのみです!それでは1人だけだったシャーシャーさんの「タイムカード」から聞いていきましょう!」

シャーシャー「何らかのギャップがあったに違いない(蹴」

かずな「次に「鉛筆」を選んだキトさん、じゃすみいさん、TBCさん、いかがでしょう?」

キト「一人前ってのが引っかかって・・。」

じゃすみい「持ち帰ったというのが気になります。こんな小さな事からエスカレートするのを防ごうとしたのでは?」

TBC「当時まだ鉛筆でも貴重な会社のモノだったんで、ちょくちょく持って帰られては困ると思ったから。4択ですから半分運にもまかせて!!」

かずな「最後に「便せん」を選んだ陽気な泡さん、雅無さん、水道橋教授さん、いかがでしょう?」

陽気な泡「会社にとってマイナスのことで、後でそういうことをしたのがわかりやすいこと・・・と考えたら、4番だけが当てはまるような気がしたので。」

雅無「自分たちが作っているものを自分達で使ったら意味がないし、一人がやると他の人もやり始めるから損害が増えるので、まぁそれを言うと2番も当てはまりそうですが(苦笑)」

水道橋教授「選択肢を見ていくうちに、どんどんどれもホントに見えてきまして(^^; 4択なので、もうここは勝負勘。インスピレーションでこれに決めました。経営の逸話として、なんか一番ありそうな感じがする、とでも言うんでしょうか。電話は緊急連絡とかで、鉛筆は仕事を家に持って帰る、タイムカードの押し忘れは自分にしっぺ返しが来るだけだけど・・・という。でも、どれもありそうで(^^;)。」

かずな「さあ、正解はどれかなー!?その結果はこちらです!」








戻る