Bスタジオ


3択ドッカーン!1位以外はダメよです。

2問の3択多数決クイズです。


第1問 農機具といって連想するものは?

・草刈り機
・田植え機
・トラクター


第2問 農業で大変そうなことは?

・天災に左右されるのでは
・肉体労働が大変そうでは
・儲からないのでは




ルール
●多数決クイズです。第1問で一番人数が多かった選択肢を選んだ人だけで第2問に進みます。
●第2問で一番人数が多かった選択肢を選んだ方が正解となります。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 20oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
トラクター
天災
トラクター
天災
トラクター
肉体労働
トラクター
天災
田植え機
肉体労働
トラクター
肉体労働
スイクン ミヤショウ フィヴブ ジャジー。 MrYOU 旅人

かずな「ジャジー。さんとスイクンさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。まず、1問目でお一人だけ「田植え機」とお答えのMrYOUさんから聞きましょうか。」

MrYOU「1問目は田んぼをイメージして田植え機を、2問目は体力を使う仕事なので肉体労働が大変そうを選びました。」

かずな「続いて「トラクター・天災」と答えた3名はいかがでしょうか?」

ジャジー。「Q1:地元がけっこうな田舎なので畑や田んぼの風景やら農機具を扱うお店やらを思い出した結果トラクターにしました。 Q2:自然を相手にする仕事なのでこれが一番大事ではと思い選びました。」

ミヤショウ「Q1はトラクターが1番イメージが強く、様々な農業で使われると思ったのでQ2は最近はかなり儲けている農家さんをちらほら聞いたり、機械化で肉体労働が楽にはなってきているのかなと思い、消去法で選びました。」

スイクン「やはり鉄腕DASHを見てもトラクターを運転する画が目に浮かびます。他は用途が限定的ですからね。一方で少雨でも多雨でも、暑すぎても寒すぎても価格の変動が激しいイメージがあります。そのあたりの調節も大変だと思い選びました。」

かずな「しかし、ミヤショウさんは微妙ですよね。自分が正解するということは横取りされるのが確定なので・・・。それでは最後、「トラクター・肉体労働」と答えたフィヴブさんと旅人さんはいかがでしょう?」

フィヴブ「1問目は農機具の王道と言えばやはりトラクターかな。そして2問目が難しそうで、農業は天気に左右されるよりも外で働くことが多いのが苦労しそうなので肉体労働にします。」

旅人「Q1:稲作でなくてもトラクターは使うので多数派になるのでは・・・と思いました。Q2:儲からないは作物とかに左右される、天災はビニールハウスであればそこまで大変ではない(もちろん台風とかは厳しいですが)と思ったのでこれにしました。」

かずな「最近は熱射病の心配もありますし。お年寄りは水分を取らない人が多いんだなあ、これが。さあ、それでは結果を見てみましょう!」









戻る