Dスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?
全パネラーが多く選ぶ方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと即座に1億円もらえます。ただし、あなたの寿命が10%短くなってしまいます。

第2問 そのスイッチを押すと好きな言語を2つ、完璧にマスターできます。ただし、漢字をきれいさっぱり全て忘れてしまいます。

第3問 そのスイッチを押すと一生ラーメンが今より2倍美味しく感じます。ただし、うどんとそばの美味しさが一生半減します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は一応選んでいる管理人の答えを加えて集計します。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
5oooo 20oooo o 5oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
〇×× 〇×〇 〇×× ××× 〇×× ××× 〇××
岐阜の
かっちゃん
きっど ねずらー 旅人 MrYOU 陽気な泡 水道橋教授

かずな「落ち着いた感じのスロットになりました。答えのほうは押すを〇、押さないを×で表しています。見ていきますと・・・1問目だけ押すと答えたのが水道橋教授さん、MrYOUさん、ねずらーさん、岐阜のかっちゃんさんと4名もいます。」

水道橋教授「今回この2択は全問、もう素直に。下手の勘繰りしても上手くいかないんですから、思うままに選びました。1問目は何なら2回押したっていいぐらいですけども。2問目に関してはまぁなんです、日本語と任意の言語1つっていう・・・「1+1=」を「田んぼの田」とか「14」と答える的なやり口もよぎりましたが、意図を踏まえるとこう答える、っていうことだよねってことで。3問目は単純です、ラーメンも蕎麦もうどんも全部好きだから押す必要性を感じないっていう。3問目はともかく、今回1問目でダメになる予感はしてますが、いいんです。もう素直に今回行こうって思いましたんで、はい。」

MrYOU「2問目は日常的な事を考えた時に漢字を使えた方がいいかなと思うので押さず、3問目はどちらかというとうどんとそばの方が好きなので押さないと考えた時に、寿命が減ってでも1問目のボタンを押した方がいいのかなと思ってこの答えにしてみました。」

ねずらー「仮にあと100年生きるとして10%だと10年。10年で1億はかなりいいと思う。あと他の二つと違い生きてる時に不便を感じない。今後日本で生活することが長いと思うので漢字はいる。ラーメン2倍の魅力が感じられない。だって今でも十分美味しいから」

岐阜のかっちゃん「@1億円貰ってそれで寿命を延ばすことをすればいいだけの話。A好きな言語の為に漢字を忘れることなんて無理ですね。押さないことにしました。Bどれも美味しく食べたいので押さないことにしました。」

かずな「私もそばが好きなので3問目は押さないですねえ。続いて全部押さないと答えたのは陽気な泡さんと旅人さんです。」

陽気な泡「1問目は少し迷ったんですが、寿命の10%だと大体10年ぐらいなのでさすがに代償が大きいかなと思いました。2問目は自分が今ちょうど語学の勉強をしていることもあって、2つなら普通に習得した方が良さそうな気がしたので。3問目は単純にうどんもそばも好きなので。ということで全部「押さない」にしました。」

旅人「Q1:これは悩みましたが、正直1億もらっても、もったいないってなっちゃって、短くなった寿命になるまでに早く使えない気がするんですよね。自分が亡くなった時に相続する人がいれば別かもしれないですけども。 Q2:今の時代、言語がわからなくても翻訳してくれるものが多いのでそれを考えると別に要らないかなと。 Q3:ラーメンは年を取るごとに脂っこいものを受け付けなくなって、おいしさが減っていくと思うんですよ。でも、うどんやそばは年を取っても、量が食えなくなることはあってもおいしさはあんまり変わらない気がするので。」

かずな「私の回答は全部押さないでしたよ。さあ、そして唯一2問目だけ押さないと答ええたのはきっどさんです。」

きっど「Q1は、割合である以上即死することはないので押します。この先長くても40年弱ですし4年弱短くなったところで影響はないでしょう。老後の安泰を取ります。Q2は…完璧にマスターできても使う機会がなさそうな感じなので押しません。通訳の仕事に就く…としても漢字がわからないと日本での仕事はしづらいでしょうし。Q3はうどん・そばのデメリットが半減止まりなら押します。0になるなら迷うかな。ラーメンを食べる機会の方が多いでしょうし、うどんとそばもいつもの2倍おいしく作ってもらえばいいので!」

かずな「2倍美味しく作ってくれ、というのが面白いですね。確かにそうすると相殺されてデメリットがなくなりますね。さあ、それでは結果を見てみましょう!!」









戻る