Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!


ラストクイズも花屋の河田さんに関する問題です。


移動式花屋で花を売っていた河田夫妻。

花選びでは知識や先入観がなく、ひたすら2人の好きな花を売っていたそうです。

ある日、何種類の「ナイショ色」の花ばかりで埋め尽くしたそうです。

自信満々で売りに出かけた二人。

しかし、その日のお客さんはたった1人だったそうです。

ここでかずなのうそつき4択!何色の花ばかりで埋め尽くした結果、失敗したのでしょうか?


1、赤い花

2、黄色い花

3、白い花

4、紫色の花


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!」




♪デデ!


30oooo 30oooo o 65oooo 5oooo 60oooo 15oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
4「紫」 3「白」 1「赤」 1「赤」 3「白」 1「赤」 2「黄」
ゆーくん 水道橋教授 RS ジャジー。 ねずらー Lutair 2411

かずな「さあ、答えは4つに分かれました!それでは選んだ人数の少ない順に見ていきましょう。2番の「黄」と答えた2411さん、いかがでしょう」

2411「紫の花を埋め尽くすというのが想像できなかったので、とりあえず4は消しまして、赤・白・黄色のどれかで考えてみたんですが、消去法では難しそうなので、理屈で考えてみて、確か黄色ってのはミツバチが集まりやすいってのを聞いたことがあるので、その辺から虫がいっぱい来てお客さんが来なかった的なことかなと思いましたので、黄色にしました。うまいこと行くといいですが。」

かずな「なるほど、虫が来てお客がこなかった、と。続いて4番「紫」と答えたゆーくんさんはいかがでしょう?」

ゆーくん「色から紫の花は花束などたくさん買うような需要はない気がしたので。」

かずな「なるほど。確かに紫の花束ってあまり見ないかも。続いて3番「白」と答えたねずらー。さん、水道橋教授さんはいかがでしょう?」

ねずらー「白は遠目からだとあまり目立たないのではないかと思って」

水道橋教授「初見で思ったのは、どぎつい赤か、葬式感のある白か、この2択だろうなぁとは思ったんですけど。一人しかお客がいないというのはどちらもあるか、いやそれにしたってどちらがせめてもうちょっとくるかと考えたときに、それこそカーネーションとか赤ですがなんて考えたら、じゃあ白かと。・・・これで正解が黄色か紫だったら大笑いですね、泣くに泣けない(苦笑」

かずな「さあ、どうでしょうか。最後は1番「赤」と答えたLutairさん、ジャジー。さん、RSさんはいかがでしょう?」

Lutair「チューリップの歌で「赤・白・黄色」と歌われているように赤い花が一番最初に来そうなイメージでも、品種によっては必ずしも赤が最もメジャーではないだろうと思いました。」

ジャジー。「各々の選択肢で思いつく花の種類を出してみて、飾りやすさを考えた結果赤にしました。」

RS「赤い花というとバラとかカーネーションとかハイビスカスとか浮かんだんですが、どれも花束とか特別な用途で使われるもので家に飾るとかで買うものではないと思うんですね。また赤い花で埋めつくされた様子が、赤が鮮やかで目に付く強い色がためにくどさを感じてしまうとも思うんです。」

かずな「逆に目立ちすぎて売れないといったところでしょうか。さあ、ラストスロットに挑戦できるのは誰でしょうか?正解はこちらです!」













戻る