やついかずな「それではいよいよ決勝進出者が決定する2問目の正解発表だ。」

















さて、高橋さんがこの演劇部で脚本を書くことになった一番の原因は何でしょうか?












まずは4番の中高一貫校から見てみましょう。






確かに出身校は中高一貫校だったそうですが・・・・・






特に脚本を書く理由はありません。よってウソ!!






続いて3番の男子校を見てみましょう。確かに出身校は男子校だったそうですが・・・・






だから演劇を書く理由はありません。よってウソー!!








続いて2番の田舎の学校を見てみましょう。










当時は田舎だったそうですが・・・・・だから脚本を書く理由はないですね。ウソー!









ということで1番の文化部が盛んだったですが・・・・









えっ?!これも特に理由がないですね・・・・。








では正解は??????

















市販の脚本を見てみると、ほとんどの話に女性が登場します。



女子高なら男子役を女性がやっても可愛げがあって成り立つんですけど・・・・



女性役を男子がするとそれは女装で、コントになっちゃいますね。



ということで上映できる脚本がないんです。あっても少年院の話など暗い話ばっかり。



なので高橋さんの学校では部員が脚本を書く伝統があったそうです。そこで評判がよく、脚本係りになってしまったそうです。



ちなみに役者としては舞台でのオーバーアクションで表現するのが恥ずかしくてクビになったそうです。



正解は3番の男子校だったこと、でした。














やついかずな「それでは準決勝の第1試合、観月vsそうゆうの結果だ。決勝進出するのは?!」










































観月 そうゆう
20oooo 200oooo
41 42 12 24
VS
Q1 Q2 Q1 Q2

やついかずな「そうゆうのパーフェクトノックアウト勝利!!!そうゆうは決勝戦進出だ。敗れた観月は残念だった。3位決定戦を行うので、そちらで頑張ってほしい。」
























やついかずな「それでは準決勝の第2試合、カナヅチvsウィンディの結果だ。そうゆうと決勝戦で対戦するのはどっちだ?!」













































カナヅチ ウィンディ
10oooo 200oooo
241 41 12 42
VS
Q1 Q2 Q1 Q2

やついかずな「こちらもウィンディのパーフェクトノックアウト勝ち!!ということで決勝戦はパーフェクト同士の対戦となった。どんな決勝戦になるのか楽しみだ。カナヅチは3位決定戦、頑張ってくれ。」













やついかずな「次に5位決定トーナメントの2試合も見てみよう。」




















































たしぼう ぼっこみ
30oooo 130oooo
421 21
VS
Q1 Q2 Q1 Q2

やついかずな「ぼっこみのノックアウト勝ち!!」



あんどぅ 竜槍デビルン
130oooo 40oooo
41 41
VS
Q1 Q2 Q1 Q2

やついかずな「あんどぅのノックアウト勝ち!ということで5位決定戦はぼっこみVSあんどぅとなった。敗れた2人にも7位決定戦を行うので、頑張ってほしい。」














やついかずな「ここからは敗者戦の最終結果だ!」



パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ジャック 341 100 342 100 200oooo
おがろく 234 30 342 100 130oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
三遊間抜太郎 421 0 234 30 30oooo
え〜でるYす 243 10 243 10 20oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
nothing 341 100 324 100 200oooo
旅人 241 0 234 30 30oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
進一路 312 100 341 100 200oooo
けんごろぉ 231 30 314 100 130oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
陽気な泡 432 30 243 10 40oooo
しのひな 241 0 324 100 100oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ゆーぷ 143 10 324 100 110oooo
アリスト 243 10 241 0 10oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
へんぜる 142 0 413 10 10oooo
ハヤブサ 142 0 321 100 100oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ねずらー 324 100 324 100 200oooo
窓際隊隊長 341 100 143 10 110oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ブラック01 243 10 241 0 10oooo
さしお 312 100 243 10 110oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
Go.Y 324 100 432 30 130oooo
翡翠煉 231 30 421 0 30oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
TAICHI 4 0 3 100 100oooo
おひょい 412 0 142 0 o


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ウッド 124 0 312 100 100oooo
カピ 142 0 431 30 30oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
take11 123 10 432 30 40oooo
Wing 243 10 412 0 10oooo

やついかずな「ここまでの対戦は得点で勝負がついた。」








パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
水道橋教授 324 100 243 10 110oooo
Castle 341 100 243 10 110oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
ジャジー。 421 0 234 30 30oooo
see225 214 0 432 30 30oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
BlueGlasses 314 100 412 0 100oooo
RS 324 100 214 0 100oooo


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
石沢佳和 324 100 214 0 100oooo
MrYOU 241 0 324 100 100oooo

やついかずな「この4対戦は同点。その内、上3つの対戦はQ1とQ2の得点が同じなので近似値クイズで決着をつけることになる。」

やついかずな「石沢佳和vsMrYOUの対戦はQ1とQ2の得点の取り方が逆なので、ルール上第1正解率の低い問題に優先権がある。では正解率が低いのは・・・・・・・・」
















やついかずな「何と2問とも同じで35%だった。ということで4対戦とも近似値クイズで決着をつける。第1希望正解率35%をより近く予想できたのは?」














パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
近似値
水道橋教授 324 100 243 10 110oooo 38%
Castle 341 100 243 10 110oooo 34%


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
近似値
ジャジー。 421 0 234 30 30oooo 26%
see225 214 0 432 30 30oooo 33%


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
近似値
BlueGlasses 314 100 412 0 100oooo 35%
RS 324 100 214 0 100oooo 12%


パネラー Q1答え Q2答え 合計
獲得マネー
近似値
石沢佳和 324 100 214 0 100oooo 60%
MrYOU 241 0 324 100 100oooo 39%

やついかずな「BlueGlassesはぴったり正解だ。おめでとう。」





やついかずな「さあ、それではいよいよファイナルラウンドだ!」


ファイナルラウンドだ!!


戻る