それではターン3の結果だ。










                 ↓




まず、移動しなかったえ〜でるYすは失格となった。


そして密告は3件だ。

密告:陽気な泡の密告でぼっこみは失格!
密告:しのひなの密告でへんぜるは失格!
密告:ジャジー。の密告でRSは失格!


合計4名が失格!生き残りは14名だ。


宝箱を皆が警戒する中、獲得に成功したのは旅人のみとなった。

旅人は宝箱を開けた!旅人は「オペラグラス」を手に入れた!!



誰かを密告するまで視野が4マスになるオペラグラスを旅人は獲得した。
使用する場合はコメント欄にその旨を記載せよ。その瞬間から有効となる。




とここで指令室でこの様子を見ていたカズナーガ司令官が何かのボタンを押した。








何か変化したようだが・・・・お分かりいただいたであろうか?





通達 フィールド縮小に対応せよ


挑戦者が少なくなってきたため、フィールド縮小をおこなう。

今後、毎ターン終了後挑戦者や宝箱の存在していない「行」or「列」を1つ抽選し、
当たった「行」or「列」を削除していく。

なお、縮小した結果、相手の視野に入ってしまった場合は失格にはならないので安心せよ。

今回は抽選の結果、縦の「K列」が当選したため、K列が削除され、
L列が新K列、M列が新L列・・・とK列以降全てが左側に移動している。


このように毎ターン縦列か横列いずれかが縮小されていく。注意が必要だ。





それではターン4といこう。




それでは移動先と向く向きを指定せよ。







と、ここでタイムアップ!!



戻る