かずな「さあ、それでは始めていきましょう。今回は65名のパネラー殿に参加していただきました。ありがとうございます。」


TBC殿「なかなか面白い企画!!どういう結果になるか楽しみ。今回も白黒つかなかったらどうなるんだろう…。」


かずな「私も心配していましたが、何はともあれ、参加パネラー数が奇数なので、絶対白黒つくことが確定です(笑)。それでは意気込みを書いてくださった方から何名かご紹介いたします。」


kyo-殿「かなり久々ですがよろしくお願いします。」

しのひな殿「とりあえず3問以上正解してエンディングで映っていたいなぁ・・・。」

2411殿「相変わらず難しいなぁ。割と素直に選んでみたらAが多かったんで、全部Aにしたらどうなんだろう?決め手なさ過ぎて全部A選ぶという作戦に出る人とかいそうだけども。」

ウッド殿「今回は妙にBの答えが多いですが、自分の直感を信じて選んでみました。」

陽気な泡殿「当時票が割れただけあって、さすがにどれも難しいですね^^; 直感で答えてみましたが、消えないことを祈ります(笑)」

Castle殿「どれも迷いますね。」

ウィンディ殿「格付けチェックは結構好きでしたし今でもスペシャルは見ます。」

楠野るみえ殿「今の時代だったら一方的な結果になりそうな質問もありますわね…。」

水道橋教授殿「基本的に自分の中の価値観で答えを決めました。しかしこの、多数派を目指す企画でやらかしたこともありますものでね(笑)どうなりますやら。」

おひょい殿「大丈夫かな?」

高知県民殿「自分に正直に答えました。」

チーム8殿「どれも答えに自信はないです・・・(笑)」

るか殿「久しぶりの参加です、よろしくお願いします(解答は完全に直感です)。

MrYOU殿「難しい選択ですが、これでいきたいと思います。画面からは消えたくないですね。」

カナヅチ殿「地味に苦手なタイプの問題なのですが果たしてどうなるか…」

翡翠煉殿「普通くらいまでに入りたいなあ・・・

スイクン殿「せめて消えないようがんばります。」

ゆーぷ殿「各問題を眺めましたが、いやぁ懐かしい!そしてとても悩む(笑)。なので私だったらこっち!という方を中心に選びました。」

ハヤブサ殿「当然ですが、多数派であって欲しいと思い選びました。全部少数派じゃない事を願います。」

ゴーハル殿「これ全部難しいな 消えないことを祈ろう」

Ribbon(はぁと)Flora殿「それにしても、ここで格付けチェックが登場しますか…(笑)。自分としては大会や企画でやってもいいと思いますけどね(ちなみにわたしは格付けチェックは「人気者でいこう!」時代から視聴していました)。」

レイニー殿「歴史を感じますね〜」

ブラック01殿「普通目指して頑張ります笑」

石沢佳和殿「目標は、1流パネラーを目指す。」

take11殿「目標は「最後まで映る」です。」

MEW殿「とりあえず…最後まで映っていれれば満足です、はいw」

TAICHI殿「映る価値なしは回避したいですね」

ジャジー。殿「こういうのはだいたい3〜5番目に多いものを選びがちなので自信ないですが…目指せ3流!」



かずな「さあ、どうなるのでしょうか?それではチェック1です。」



チェック1 第26回大会 ぐるぐるナインティナイン 私的クラブより

罰ゲームで1時間以内にやるならどっち?

わさび(チューブ式)を1本食べる     タバスコ1本飲む

結果は・・・・何と!!両方とも37名!!ということで引き分けにつき両方正解!


・・・ということで、白黒つけましょう。



かずな「さあ、どっちの罰ゲームを選ぶのか?それでは理由を書いてくださった方のコメントを見てみましょう。」



カツゾウ殿「どっちも激辛なので、少しでも体に悪くなさそうな方を選びました。」

水道橋教授殿「タバスコは液体なので、厄介さが強そうだというところから、まだわさびの方がマシではないか、鼻つまんでいけばどうにかなりそう、というのでA。」
進一路殿「1時間以内ならその気にさえなれば一瞬で終わる方を選ぶかなと。わさびそのものだったらまだしも、チューブ式だと…」



かずな「それでは結果発表です!!」


結果発表!!




戻る