かずな「さあ、それでは後半戦、チェック5です。」



チェック5 SP7 史上最強クイズ番組決定戦!!第8問 ギャンブルタイム!パネラーアンケートクイズ、勝つのはどっち?より

「3000円の新品の辞書」と「2800円の中古の辞書だけど東大受験者が使っていたもの」。買うならどっち?

なんと9対9の引き分け!!ルールにより全員正解扱い!


・・・懐かしい初代サイトコラボ企画です。さあ、15年ぶりに白黒つけましょう。



かずな「このクイズは当時の選ばれた18名のパネラーでの結果ですので、回答数が少ないです。大人数でやればどのような結果になるのでしょうか?それでは理由を書いてくださった方のコメントを見てみましょう。」



水道橋教授ちゃん「自分のうがった目線が出まして(笑)、いや東大受験者ったってピンキリじゃないかと。記念で受けただけレベルの人のかもしれないわけだから、200円しか違わなければ新品の買おう、ということでA。」

カツゾウ様「Q5:東大受験者というだけで合格者とはいってないので。」

進一路様「東大受験者と言っても合格者とは言っていない。もし東大を受けたというのが1次試験を受けたというレベルで良いなら、センター試験を受けた人全員になってしまうので著しく実力の低かった人でも受けられてしまう。これが2次試験まで受けたと指定があればまだわからなかったが…」

カピ殿
ゴーハル殿
さしお殿
しのひな殿
スガイ殿
楠野るみえ殿


かずな「コメントの3名は全員A!そして今回から全問正解中の名誉パネラーの答えも見てみますが・・・こちらは2対4でBが多数派です!!」



かずな「さあ、結果は?」














3000円の新品

2800円の東大生の中古
カピ殿 さしお殿
ゴーハル殿 しのひな殿
ウッド様 スガイ殿
おひょい様 楠野るみえ殿
カツゾウ様 Castle様
カナヅチ様 MEW様
けんごろぉ様 Ribbon(はぁと)Flora様
スイクン様 TAICHI様
たなっぺ様 TBC様
のんのん様 teRu様
ハヤブサ様 Wing様
ムラヒロ様 ブラック01様
逸コマ様 旅人様
進一路様 翡翠煉様
赤HELL党様 2411さん
相坂サイカ様 kyo-さん
打ち上げ花火様 TAKAさん
南波様 take11さん
竜槍デビルン様 ウィンディさん
Aquawingさん ケイアイガードさん
BlueGlassesさん バリーさん
MrYOUさん へんぜるさん
Pankichiさん ぼっこみさん
あんどぅさん 高知県民さん
たしぼうさん 特準さん
ねずらーさん チーム8ちゃん
ゆーぷさん 観月
レイニーさん 27名
石沢佳和さん
窓際隊隊長さん
RSちゃん
ジャジー。ちゃん
ジャックちゃん
ハンターちゃん
るかちゃん
水道橋教授ちゃん
さぬきうどん3世
陽気な泡
38名


かずな「ということで結果は38対27で新品の勝ち!!200円差の設定とか、東大合格者とかを変えるとまた違った結果が出そうな気もしますね。」














名誉パネラー 一流パネラー 普通パネラー 二流パネラー 三流パネラー そっくりさん 映す価値なし
2411ちゃん
Aquawingさん
BlueGlassesさん
Castleさん
kyo-ちゃん
MEWさん
MrYOUさん
Pankichiさん
Ribbon(はぁと)Floraさん
RSちゃん
TAICHIさん
TAKAちゃん
take11ちゃん
TBCさん
teRuさん
Wingさん
あんどぅさん
ウィンディちゃん
ウッド様
おひょい様
カツゾウ様
カナヅチ様
カピ殿
ケイアイガードちゃん
けんごろぉ様
ゴーハル殿
さしお様
さぬきうどん3世
しのひな様
ジャジー。ちゃん
ジャックちゃん
スイクン様
スガイ様
たしぼうさん
たなっぺ様
チーム8
ねずらーさん
のんのん様
ハヤブサ様
バリーちゃん
ハンターちゃん
ブラック01さん
へんぜるちゃん
ぼっこみちゃん
ムラヒロ様
ゆーぷさん
るかちゃん
レイニーさん
逸コマ様
観月かも?
高知県民ちゃん
進一路様
水道橋教授ちゃん
石沢佳和さん
赤HELL党様
相坂サイカ様
窓際隊隊長さん
打ち上げ花火様
特準ちゃん
南波様
楠野るみえ様
陽気な泡
竜槍デビルン様
旅人さん
翡翠煉さん


かずな「名誉パネラーはカピ殿とゴーハル殿の2名になってしまいました。観月のそっくりさん!消えちゃうぞ!!」






チェック6へ!!




戻る