★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ![]() ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ |
||
こばたばにら「黄金ハンマー船の下に意味深に点があったのでドラッグなどしましたが何も書かれていないようですね・・・。 「実は隠されていた船があった!!」というオチがあるのかと思いましたが私は見つけられませんでした。 もしあったとしたら見つけた人は凄いなぁ・・・。」 そうゆう「どこかに隠しページでもないか探してみましたがないですねw」 teRu「ただの思い過ごしだったら申し訳ない話なんですが。黄金ハンマー船の下に中黒だけあるのはもう1つ隠された船がある事の 暗喩かなーとか、そもそもタイトルに「ボーナスチャンス?!」ってなんでハテナが入ってるんだ、ビックリマークだけでええやないかい」 そうか、3名気が付いたか・・・・じつはこの6問目、もう1つの裏企画が隠されていました。それは・・・ かずなのもってけ150萬&ゴールデンハンマー!!
上の黄金ハンマー船の下の「点」はミスではなく、第7の船があることの示唆でした。 ドラクエ2の牢屋の鍵を売っている道具屋さんみたいですね。(わかるかなあ、このネタ・・・) さて、ではどこにその第7の船があったかと言うと、これもteRuさんが惜しい所まで予想されていました。 teRu「この古館かずなの解説、どうも不自然な点が多いなと。上の説明では「100萬」の表記が漢字の「百萬」、「人気」がひらがなで 「にんき」、ケントウの漢字が違う(健闘→検討)などなど。何かの暗号かなと思って・・・」 その通り!!実はあの部分が暗号でした。惜しい!実に惜しかった!いや、1人も150萬&ゴールデンハンマーは与えないつもりで 実施したので、ほっとしています。いやあ、1週間ドキドキしたなあ。 それで、今回謎解き正解者がいなかったので、引き続き募集してみたいと思います。
もし解けましたらキーワードをこちらのフォームから送ってください。(※この企画は終了しました。) 正解者の方にはわずかですが軍関係なしで30萬を次の問題の席移動後に加算いたします。 正解発表は7問目の正解発表の後におこないます。 それでは第7問です。 戻る |