2019冬







Go.Y「うおおお…これはいいトコついてきた。誰もが知ってるけど選択肢で悩ます良問や。」






「そこまで褒めてくれると吾輩とて嬉しいぞ!
それでは正解発表といこう。先に言っておくと、今回は2強の結果となった。なので、今回は3位から発表する!」






















「それでは・・・・第3位は!!!!」
































あさり かき ホタテ
??票 01票
(1)
??票



「かきは1票しか入らなかった。」




ジャジー。 Castle
2 6 2 0 0 0

ジャジー。「この中で唯一食べられて大好きなのはあさりですが、先日行った店のお通しで出てきたご縁でカキに1票w」

Castle「今は冬なので・・・」




「お通しが別の物なら良かったな。さあ、それではAとCの2択だ。
まずはAのあさりから何人かコメントを聞いてみよう。」






赤HELL党 え〜でるYす イーピン
50 0 20 48 0 12 48 1 1

赤HELL党「料理の時にあさりだとほとんど殻も付いた状態で出るので一番貝っぽいイメージがありそうなので
Aにしました。個人的には広島出身なのでBを選びたかったです」

え〜でるYす「牡蠣は貝ではあるけど、貝よりも「牡蠣」が強いイメージ。アサリかホタテで迷うけど庶民派のアサリメインで…」

イーピン「味噌汁にBとCは入ってるのを見たことがないですね。」




窓際隊隊長 そうゆう 三遊間抜太郎
30 0 0 40 0 10 44 1 3

窓際隊隊長「いちばん身近かなと思ったのでAにしました」

そうゆう「味噌汁の具として子どもの頃からなじみがあるのであさりにしました。」

三遊間抜太郎「大きい貝殻で企業ロゴにも使われたりしてるホタテと迷うところ」




「そしてCのホタテ派の意見も聞いてみよう!」





kame スイクン ハヤブサ
0 0 100 3 3 82 5 0 70

kame「一番食べたいものを選びました。バター醤油を味わいたいですね。ただの感想になりましたが(笑)」

スイクン「やはり一枚貝より二枚貝、大きさや食べ応えという点でもホタテが一番選ばれるのではと思います。
あとシンプルにこの中で一番好きなので。」

ハヤブサ「ホタテしかないと思います。真っ先に思い浮かんだので、本当はオールインしてもよかったかなぁ…。」





2411 Ribbon(はぁと)Flora ブラック01
8 1 9 3 2 10 0 2 5

2411「ホタテとアサリの2択!ただ、個人的には地元の名産カキにも頑張ってもらいたい…なので、一応1gかけておきました。」

Ribbon(はぁと)Flora「今回は自信があります。3つの中で真っ先に形が想像できますし、ロイヤル・ダッチ・シェル社
及び昭和シェル石油のマークも帆立の貝殻です。後の2つは潮干狩りのイメージも強いあさりを上位として、
牡蠣は食べる期間が限られるので最下位としました。」

ブラック01「これは難しい、ナントカ貝といえば、帆立貝な気がするので、ホタテに賭けます。」




「ここまで唯一の100g維持者kameさんはCのホタテを選んだぞ。しかもオールベットだ!」




「それでは最終結果を発表しよう。下のスロットをクリックすると票数が2ケタで表示される。
あさりか、それともホタテか?!」









あさり かき ホタテ
01票
(1)





次へ!!



戻る