2019冬








「最終問題だが、第3問と同じく2強の戦いとなった。ということで第3位から発表する。」


















「それでは・・・・第3位は!!!!」































ゴルフ バスケット ボウリング
01票
(2)
??票 ??票



「ゴルフは1票、失格者も2票しか入らなかったな。」





Aquawing 水道橋教授 石沢佳和
3 2 0 0 0 0 0 0 0


水道橋教授「まず、Bのバスケは遠投力が届きません(苦笑)。以前、めちゃモテの企画で岡村さんが
それっぽいのをやってましたが、余計に無理だと。Cのターキー(パンチアウト)も、ストライク1回ですら
というところですし。という消去法と、ひょっとしたら度合いが一番大きそうというのでAをチョイス。」


「懐かしいな。確か矢部さんはオープニングであっさり決めて、
その後、岡村さんが挑戦していたな。さあ、それではBかCか?!まずはBからコメントを聞いてみよう!」






三遊間抜太郎 ぼっこみ ジャジー。
3 5 2 0 5 1 0 1 1

三遊間抜太郎「ゴルフ未経験者だとバンカーショットは難しいと思う。ボーリングの男子の平均スコアは
100〜120あたりだそうなので、3投連続ストライク達成となればかなりの人が自己スコア更新になるのでは。
つまりそれくらい難しい。また、重いボールを成功するまで何回も投げるのでトライするごとに腕が疲れてきて
尚更クリアは厳しくなる。遠投フリースローが一番ラッキーパンチで成功しそう」

ぼっこみ「まず、ゴルフとバスケを比べて、より緻密なコントロールが求められそうなゴルフは無理だろうな…
と思ったのでゴルフは真っ先に除外。ボウリングは1回ならまだしも3連続というのがネックですねぇ…
ってことでバスケに賭けます。」

ジャジー。「なんとか2グラム残って良かった…!投票はBにします。実際運動オンチなのでどれも出来る気が
しませんw最初はよくCSでボウリングを見ているのでCにしようと思いましたが…。
ボウリングだけ連続なのがネックかと思いまして。ゴルフは兄が学生時代からやっているのを見てきて、
自分ならバンカーからボールを出すことすらできないと踏んでます。」



相坂サイカ 2411 ハヤブサ
0 1 0 1 1 1 0 5 0


相坂サイカ「体育の授業でやったのがバスケくらいしかないので・・・」

2411「分かりません!(笑)もう、1gいただいて帰ります。個人的には綺麗に同数で並ぶことに期待。
回答数自体3の倍数にならなそうですが(笑)」

ハヤブサ「バスケだったら、マグレで出来そうな気がするので。というか、Aのゴルフは完全に未経験…。」


「確かに1投入るだけならマグレで行けそうな気もする・・・・
さあ、それではCのボウリングのコメントも見てみよう。」








え〜でるYす スイクン 赤HELL党
0 8 48 0 0 3 0 0 30

え〜でるYす「日常で行うヒントで考えるとCが1番。バスケは学生時代に経験あるので次点。
ゴルフは経験僅かなので却下!シンプルにかんがえました!」

スイクン「どれにしてもヘタクソなんですが、バスケットは肩力が必要なので無理(女子レベルの肩力しかない)。
ゴルフは技術に加えて運もそうですし、「スポーツ王」を見てもプロですらなので無理。
ボウリングはスコア60程度ですがそれでもまだ技術や慣れで修正できそうなので選びました。」

赤HELL党「Bは結構な筋力と練習が必要そう、Aはバンカー脱出して尚且つチップインはこれまた至難の業。
個人的にボウリングが好きってのもありますんで最後はボウリングにオールベットです!」


窓際隊隊長 陽気な泡 そうゆう
0 0 30 1 2 10 0 5 20

窓際隊隊長「まずBは届かないので無理、Aもゴルフ経験者じゃないとバンカーから出すことすら
時間かかりそうなのでCにします」

陽気な泡「バスケットと迷ったんですが、やっぱりボウリングの方がやったことのある人も多くて実際に成功する
確率も高いかなと思ったのでボウリングにしました。」

そうゆう「ゴルフは経験が無いと無理そうだし、バスケも届かないとイクラいくらやってもダメなので
消去法でCにします。」





「ボウリングは庶民のスポーツだからできそうな気もするかもしれないな。
それでは最終結果を発表しよう。下のスロットをクリックすると票数が2ケタで表示される。勝のはどっちだ?!」










ゴルフ バスケット ボウリング
01票
(2)





次へ!!



戻る