★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





それではかずな側の第2問・・・なんですが・・・。





私かずなは、選択肢の問題は50音順に並べるなどして、いわゆる正解番号の心理戦を排除しています。


しかし、今回のクイズはそうはいかない内容なので、代表の方に正解番号を決めてもらおうと思います。


それでは・・・今回は相手サイトの代表と言うことでゴリィさんに決めてもらいましょう。


こちらに1〜5の数字が書いてあるカードがあります。1枚選んでください。その数字が正解番号とします。それではどうぞ。



はい、ゴリィさんに引いてもらいました。この数字が正解になるような問題を作りたいと思います。
(実際はゴリィさんの1問目の回答の送信時間の下1ケタが1か6なら1番、2か7なら2番・・・5か0なら5番、というように決めました。)




それではその第2問はこちらです。






かずなサイド第2問 ランキングクイズ、どこに入るでしょうか!!




まずは2012年、石川県の中学2年生200人に聞いたアンケートです。



「サツマイモ栽培で興味があることベスト5」



結果の方は・・・・















大きさ
収穫量
美味しさ
無農薬

大きさ、収穫量、美味しさ、無農薬の順番ですが・・・ベスト5なのに1つ足りません!!


抜けているのは「見た目の良さ」です。


ここで問題!「見た目の良さ」は1〜5のどこに入るでしょうか?

例えば1位だと思えば1と答えてください。大きさと収穫量の間だと思えば2と答えてください。



さあ、みんなで考えよう!
  

●ルール
・基本、正解者の人数×スロットで得点を決めます。(ただし回答人数によって調整が入ります)

・スロットは代表の方に押していただきます。

・もし横取り40萬が出ましたらスロットを止めた方の次の人とその次の人にどのチームから取るのかを決める横取りスロットで決めます。





答えを一斉にどうぞ!!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る