★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





さあ、5問目は皆さんそれぞれに数字を与えたいと思います。皆さんの数字はこちらです。







カピ
【3】
陽気な泡
【9】
そうゆう
【6】
カナヅチ
【4】
打ち上げ花火
【3】
小鳥遊ちこ
【9】
アリスト
【4】
KS93
【8】
see225
【1】
へんぜる
【3】
翡翠煉
【0】
saka
【8】
ウィンディ
【8】
三島のゆかり
【0】
RS
【6】
ゴーハル
【9】
おひょい
【5】
たしぼう
【7】
チクワッス
【6】
あんどぅ
【1】
ゆーぷ
【5】
アラクレ
【7】
TAICHI
【3】
奥谷
【3】
Castle
【7】
ねずらー
【5】
観月
【6】
相坂サイカ
【9】
旅人
【9】
ウッド
【3】
take11
【1】
MrYOU
【8】
三遊間抜太郎
【8】
ハンター
【9】
Ribbon(はぁと)Flora
【0】
ジャック
【0】
ジャジー。
【2】
ジャストミート卓哉
【8】
竜槍デビルン
【4】
逸コマ
【1】
すっとこどっこい
【0】
赤HELL党
【0】
ぼっこみ
【2】
ハヤブサ
【7】
スイクン
【2】
Wing
【7】
paopaopanda
【1】
石沢佳和
【0】
かずな ゴリィ
【3】
ゆう
【8】
ウィザード・T
【3】
高知県民
【4】
くおーれ
【4】
のんのん
【0】
しのひな
【7】
768oooo 471oooo 336oooo 382oooo 667oooo 582oooo 613oooo 260oooo

何の数字かといいますと、実は前の問題で皆さんが指定した横取りナンバーでございます。

のんのん「僕は0なんか指定していないけど・・・。そもそも横取りナンバーに0はないよ!」

その通り。実は全員に抽選をしまして、10%で当たる【9】抽選に当たった人は強制的に【9】に、同じく10%で当たる【0】抽選に当たった人は強制的に【0】になっています。なお、前問未回答だった方は抽選で数字を決めました。




そしてこの数字を使ったクイズは・・・・勘のいい人なら分かるよね・・・。











かずなサイド第5問 対決!ダウンタウンのおいちょかぶ



アンケートクイズに挑戦です。



鳥取県の中学2年生200人に聞きました。次の10個で「商品を買うときに重要視するもの」を全て選んでください。


価格
サイズ
産地
賞味期限
鮮度
素材
デザイン
メーカー
流行
※選択肢は50音順です。

2年前のアンケートです。1人が複数回答で何個でも選んでよいというアンケートでした。

ヒントとして家庭科の授業で消費活動に関する授業があるそうですが、その授業を受ける前のアンケートだそうです。

みなさんは中学生が選んだ率の順位を予想して、こちらの内、1つを選んでください。






そしてあなたの数字とアンケートの順位を足します。その下一桁で勝負します。

9に近いほど強く、0が最弱です。

例えばゴリィさんの数字は【3】でしたので、6位を選べば3+6で9になりますが、7位を選んでしまうと3+7=10→0となり、最弱となります。






最後に、対決です。今回は参加しているパネラーの内、好きなパネラーを選んで対決していただきます。

自分の選んだ相手に勝てば勝利=正解

自分の選んだ相手に負けるか引き分け=不正解

ということになります。

※自分のチームの人は選べません。
※もし、選んだ対戦相手が未回答の場合、次のパネラーナンバーの方・・・と言うように対戦相手をずらします。
※対戦相手に選ばれた方は結果がどうあれ、勝敗には影響しません。勝敗に影響するのは「自分が選んだ相手に勝つか負けるか(引き分けるか)」です




●ルール
・基本、正解者の人数×スロットで得点を決めます。(ただし回答人数によって調整が入ります)

・スロットは代表の方に押していただきます。

・もし横取り40萬が出ましたらスロットを止めた方の次の人とその次の人にどのチームから取るのかを決める横取りスロットで決めます。




さあ、順位を予想することはもちろん、誰を自分の対戦相手に選ぶのかも大事になってきます。


そのあたりもよーく考えてお答えください。






答えを一斉にどうぞ!!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る